森ボーイズと山姥なかーさん

先日行ったSKPは可愛い疲れだった
たっくん&まーくんはお仕事同伴のお時給分(ご褒美)公園に行ったのだけど
涼しいからかーさんも~今日は楽勝で山道歩けるっしょ!
なんてお付き合いしたら激疲れ(ーー;)

a0155999_0295413.jpg

しょっぱなから飛ばすよね~

a0155999_0301653.jpg

走る姿なんてカメラ追いつかないんだから

a0155999_0304011.jpg

前にも書いたっけ?
竹の再利用プランタ(^_^)
コスモス植わってました

a0155999_0312481.jpg

彼岸花もいっぱい咲いてましたよ

a0155999_0315291.jpg

森ボーイたちはお手紙必死!
最近まーくんまで筆まめよ~

a0155999_0324356.jpg

まぁ!とにかく元気で
かーさんは髪の毛まとめるパレッタ忘れ
髪振り乱して小走りさせられました
まさに,山姥状態よ
おっそろしい!誰にも見られたくない姿

a0155999_0335855.jpg


a0155999_0341970.jpg

涼しいと思ってたらけっこう蒸し暑い1日でした

a0155999_0345450.jpg

たっくんはかーさんっこなので
いつも気にしてくれてますo(^▽^)o

a0155999_0353986.jpg

ん?まーくんも待っててくれてる?
ほんと山道はきついのよ( ̄▽ ̄;)

a0155999_0372978.jpg

途中トンボさん写したり

a0155999_0375060.jpg

↑この花の名前調べました
オトコエシ(男郎花)とゆう花でした(^_^)
ああ~スッキリ!

a0155999_04116100.jpg

ベンチで休憩中の山姥かーさん
まーくんが早くおいで~って急かすのよ

a0155999_042537.jpg

そのうちたっくんまで様子見に来た

a0155999_0422454.jpg

すると二人でこーなる(-.-;)
じゃれあいなんだか…
過激なあそびになってきたら
ハイゴング♪

a0155999_0433314.jpg

この緑の実?はなんでしょうね?
調べてもわかりません

a0155999_0471172.jpg

この道端は紫陽花が綺麗に咲くのです

a0155999_0474573.jpg

今は彼岸花が咲きほこってます

a0155999_0492117.jpg


a0155999_0494360.jpg

白い彼岸花も清らかななイメージで綺麗だけど
やはり燃えるような紅が好き(^_^)

a0155999_05133.jpg

森ボーイたちやっとこさ山道を脱出さ!
そしてプーちゃんに遭遇(o^^o)

a0155999_0515939.jpg

チキンな森ボーイはたっくんの後ろから吠えてます(-.-;)

a0155999_0523683.jpg

そのうち慣れてきてクンカクンカ始まったよ~

a0155999_0531067.jpg

コスモスとマリーゴールドがひしめきあって咲いてるみたい
マリーゴールドって背丈けっこう伸びるかな?

a0155999_054358.jpg

お時給分の山道散策は30分ほどで終わり
帰りの車内でガハハ(^凹^)のたっくんだ~

かーさんはかなり足腰きてます(´;ω;`)
真夏のヒッキー生活が仇となり…かなり体がなまってますよ~
ぼちぼち歩くようにしよう

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット

by umeca4 | 2012-09-29 00:58 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by たけちん at 2012-09-29 07:22 x
おはようございます)^o^(
たっくん、まーくん立派だから、本当に見ていて魅了されますね)^o^(
家も国松が大きくなったらもう少し、立派な兄弟に見えるかな・・

たっくんママさんのカメラ見ましたよ!
あんなおおきなカメラもってのお散歩は本当に体力使いますよね(>_<)

でも、いつも写真が綺麗でそしてたっくん達のいい表情撮れていて見ている方は満足です!!

これからも、いっぱい見せてください(=^・^=)
Commented by momochin0405 at 2012-09-29 10:04
久しぶりの小宮公園でしたか(*^□^*)

髪ふり乱して…(笑)

優雅にお散歩って私達には永遠のテ-マなのね(^o^;

彼岸花も綺麗に咲いて、また昭和記念公園とは違うお花も見れるし
私も行って見たかったけど、過酷な山道 聞いて一気に無理でしたよ(汗)


私殆ど筋肉痛無かったよ(笑)

日曜日 昼間はどうにか、台風君大人しくしてくれるみたいだね。
Commented by ひなママ at 2012-09-29 18:13 x
森ボーイズ
たっくんまーくん山道で絵になってるね
ここの公園けっこうな山道だな~
何処かのお山に登ったのかと思ったわ
お仕事のお時給としては最高ね^^
たっくんの満足げなお顔がいいな~
Commented by りんごママ at 2012-09-29 21:19 x
竹の再利用プランターすごいですね。
もっと背丈の短い花をたくさん植えたらきれいかな
なって思いました。ちょっと趣がありますね。

今日は台風の影響か蒸し暑かったですね。
お台場まで遊びに行ってきましたがイベントやっていて
ものすごいワンコの数でした。でも暑かったせいか
屋内にあるドックカフェは大行列でしたよ。

我が家のチキンプー助は終始ビビリで大変でした。
人間は大好きなんですけどねぇ・・・りんごはその逆なので
つりあいはとれているのかもしれませんね(笑)
Commented by Tobi at 2012-09-29 22:23 x
山道って足腰に来ますよね^^;
私は最近運動不足だから無理だわ~苦笑
ワンコ達はこういう道大好きだよね♪お手紙読んで&残してルンルンですね♪
その辺、ワンコ以外も居るのかな?こっちじゃちょっと山に入ったらキタキツネ&鹿&クマが居そうです(笑)←でも冗談じゃなくここ数年クマの目撃が多いです(><)

彼岸花~皆さんのブログで拝見してますが、キレイデスね~♪♪
緑の実、見たこと有る気がしますが分かりません^^;
Commented by ジャスミン at 2012-09-30 23:48 x
梅香さんの山姥想像しちゃったよ(笑)
こどもたちと一緒に走れるなんて若いよ~~

私はSKP行った翌日~数日筋肉痛になるよ(+_+)

そっか~
もう彼岸花の時期ね。

1年があっという間だあ。。。
Commented by umeca4 at 2012-10-01 00:35
>>たけちんさん

こんばんは\(^▽^)/

国松ちゃんはまだ8ヶ月でしたね(*^_^*)
まだまだこれからの成長が楽しみですよ~

3歳~4歳が充実期と教えて頂きました

たっくんの場合は立派とは言えども
ガタイがね~(笑)
ありえないほどご立派です(笑)

あのカメラ望遠レンズみましたか
重たいですよ(´;ω;`)
二人と散歩行く時あのカメラは持つのしんどいです(^_^;)

なのでもう一機ミラーレス一眼も狙ってるのですが
いかんせんまだお高くて( ̄▽ ̄;)
(コンパクトデジカメにしては高いとゆう意味で(-.-;))
NIKON1J2がとっても気になってるの(^_^)
キムタクのCMも良いですよね♪

たまにご機嫌ななめになりつつも
まだうちのニコちゃん頑張るので
見てやってください~
Commented by umeca4 at 2012-10-01 00:35
>>桃ママさん

想像つくでしょう?
髪の毛振り乱しワッセワッセと小走り姿(-.-;)

でもね
うちの小坊主たちは
お外大好きでありがたいと思ってるの(^_^)
優雅なお散歩も素敵だけどね
男の子らしいお散歩も楽しいもんねo(^▽^)o

ここの公園は桃ママさんにはおすすめできかねます(笑)
アップダウンが激しすぎて
何かトレーニングでもしてる気持ちになるもん
売店は無いし(笑)

私は翌々日筋肉痛でした(ノ_・,)
Commented by umeca4 at 2012-10-01 00:36
>>陽菜ママさん

森ボーイでしょ~
緑背景が似合う男って(笑)
ワイルドよね~(*^_^*)

元々お山だった場所が公園になったので
アップダウンが激しいの

ここのお時給はやめられないらしいのよ~
コンクリじゃないから足の感触も良いみたいで(o^^o)
Commented by umeca4 at 2012-10-01 00:36
>>りんごママさん

よく考えつきますよね
そうそう
コスモスは丈があるので微妙な感覚でした(笑)
ビオラが植わってる方がしっくりみえたもの(^_^)

台風前とあとは蒸しますよね
明日は暑いんだろうな~

いいですねo(^▽^)o
お台場行ってきたんですか

私はワンコ連れで行ったことはないの
ドッグカフェもたくさんあるんですか?
やはり暑い日は店内のクーラー効いたところが良いですものね

ぷー助ちゃん
ワンコの賑やかさに圧倒されちゃったのかな?
りんごちゃんは人間が苦手なの~
ほんとイイコンビですよね(o^^o)
Commented by umeca4 at 2012-10-01 00:36
>>tobiさん

山道はね~
ほんと足腰てきめんですって!
かれこれわらび取りとか筍掘りなど3年ほど行ってないので
山道の歩きかた忘れたです(笑)

野鳥の写真撮りも最近やめたので
お散歩以外で歩く機会がなくなりました

土の香りがするところは
ワンコたちは大喜びしますね♪
狆でこれでいいのか?って
たまに思うけど
ワイルドな狆がいたっていいよね(笑)

くまさんは最近餌不足なのかな?
北海道に行くと普通に鹿やキタキツネが見られるので
やはり感動します
でもくまさんに遭遇はしたくない(-.-;)

この公園は鳥さんがメインですね(^_^)

彼岸花はやはり生で見た方が
妖しい魅力あります
写真だと色合いがちょっと変わってしまいますもん
緑の実?まだわかりません(笑)
Commented by umeca4 at 2012-10-01 00:37
>>ジャスミンさん

ひどかったのよ
風にも煽られ髪の毛舞い上がり
ぐちゃぐちゃ(-.-;)

一緒に走るとは言っても
私はすぐにバテちゃう

夏場のヒッキー生活がたたり
公園に一度行っただけで翌々日筋肉痛になりました(ノ_・,)

しかも最近よくふくらはぎがツルのよ~
もう立派なオババでございます

1年早いね~
もうそろそろ豆まきもあるよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

良いとこ見つけたね。
at 2017-08-23 15:05
あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル