とっとこ!トコトコ!今日も夕方petit散歩

今日は雨が降ったり止んだりと目まぐるしいお天気でした
風も台風の影響か強くて私的には涼しく感じられましたが…
たけまー兄弟にとっては蒸して暑かったみたい(^_^;)

狆の竹千代と政宗のプチ散歩(1)



夕方になるとたっくんよりも
まーくんがお外行きたい!って玄関で訴えます
あんなにお外歩くの苦手だったなのに
どーゆう心境の変化なのか

狆の竹千代と政宗プチ散歩(2)



後方から強風に煽られたおちりの毛がもっふもふそよいで素敵(笑)
このおちり眺めながらほくそ笑むかーさんって○態だねヾ(´▽`)

a0155999_0141776.jpg

はーい!
おちゃんぽから帰ってきましたよ

a0155999_0144878.jpg

強風と闘ってます@まーくん

a0155999_015149.jpg

たっくんはお決まりの腹ばい&ほふく前進(^^;

a0155999_0154988.jpg

自分だけ満足すれば
もうおうちに入ろうと訴えてる
たっくんはまだお外でクールダウンしていたいんだけどね

小雨がぱらついてきたのでこのあと撤収~

まーくんの脚もだんだんよくなってきてるかな
お外ではケンケンしないし
お部屋でも2回ほどケンケンするくらい(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2012-09-18 00:20 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by ひなママ at 2012-09-18 18:10 x
まーくんも元気に歩いてますね^^
やっぱりお外は楽しいね。
陽菜も少し筋肉つけなくっちゃってことでプチ散歩復活です。
が・・・雨が多いのよね。
せっかくその気になってるのにな~
たっくんまーくん涼しくなったら公園散歩だね^^
Commented by たけちん at 2012-09-18 19:20 x
たっくん、マー君、上手に二匹でお散歩できてますね~(●^o^●)
もしかして、白線に中しか歩かないんですか?
家は、二匹とも、行きたい方に行ってしまい、二本リードはどうしてもまだ出来ません(>_<)
あの、2人一緒に散歩って多頭飼いの魅力ですね(●^o^●)
たっくん、まーくんえらいな・・・(*^。^*)
Commented by りんごママ at 2012-09-18 20:54 x
一生懸命歩いてますねぇ・・・かわいいです!!
今日はとても不安定な1日でしたね。
台風の風とはいえほんのちょびっと秋を感じられるように
なりましたね。ワンコにはまだまだ暑そうですが。

我が家は6歳も離れているので散歩のスピードも6倍違う
気がします。そのうちりんごはバギーになるのか・・・
いつまでも元気に張り切ってお散歩してほしいです。
Commented by momochin0405 at 2012-09-18 21:05
もうすぐで公園行けるよ^^
ま-くん嫌いな近所散歩も好きになるくらい 公園で走っていないものね。


マジにパスポート切れてから涼しくなるみたいだね(^o^;
Commented by ジャスミン at 2012-09-18 21:09 x
ま~君、普通にサッサカ歩いてるね(*^_^*)よかった。
もうだいぶ良いみたい? 
お尻のフサフサ素敵ね♪
私もお尻フェチですよ(笑)

プチ散歩は姫奈はずっと欠かさず、毎日、朝晩、してました。
うちの周りのわんちゃん達は近くの緑道、結構散歩してるの。

木陰があって朝晩は真夏でも地面はそんなに暑くないから。
鼻が高い姫奈だから出来ることね(^_^;)
Commented by yucca at 2012-09-18 21:45 x
強風やら急な豪雨やらここんとこお天気が忙しいよね。
リランの写真だと風が強いの分からないけど、竹ちんまーたんは毛で風が分かるわ~(笑)
おちりって萌え萌えポイント高いのよ~!
ちょこちょこよく動くあんよだねぇ(笑)
時々ちょこっとガニ股っぽいのも可愛いわ~@^^@

Commented by umeca4 at 2012-09-19 01:32
>>陽菜ママさん

最近喜んで近所散歩してくれるの(*^_^*)
ほんの15分程度だけどね
嬉しそうに歩くのよ

陽菜ちゃんもせっかくお散歩復活したのに
このお天気最悪ですね(;_;)

陽菜ちゃんも
お散歩する気持ちになってきたんですね(o^^o)
ちょっとづつでも気晴らしにね♪

今月は公園無理そうかな~
早く涼しくな~れ!
Commented by umeca4 at 2012-09-19 01:33


>>たけちんさん

そうですね(*^_^*)
なんでもまーくんはたっくんの真似しますから
お散歩もスムーズに覚えてくれました

白線は二人共無視しますよ~(笑)

たまに二人共違う方向に行こうとしますが
たっくんの行きたい方向に合わせます(^_^)
ここはやっぱりお兄ちゃんだもんね

竹千代ちゃんと国松ちゃんも
慣れたら大丈夫ですよ~
でも近くに海岸があるから自由狆で羨ましいです(^-^)
Commented by umeca4 at 2012-09-19 01:33

>>りんごママさん

まーくんは一生懸命に見えますね(笑)
歩幅が小さいから小走りって感じかな?

埼玉の方も雲がどんよりしてましたね
明日も荒れ模様らしいので
お散歩もどうなるかな~

りんごちゃんとぷー助ちゃんは6歳違いですか(^_^)
まだまだ6歳ですよ~
先代の寧々ちんは目が見えなくなってやっとバギーで
お散歩になりましたよ

高齢になってたとえ歩けなくなっても
私たちが目や手足になって
慈しめば長生きできます(*^_^*)

まだまだファイトー!なのです(o^^o)
Commented by umeca4 at 2012-09-19 01:33



>>桃ママさん

今月中に行けるかしらね~?

まーくんったら
公園行けないから
近所でもいいや!って
思ってる部分ありですかね(笑)

最近近所散歩大好きになってしまった

お彼岸過ぎたらやっと涼しくなりそうですね
Commented by umeca4 at 2012-09-19 01:33


>>ジャスミンさん

最近お散歩大好きで(*^_^*)
部屋にずっといるのがつまらないみたい

お尻ふさふさ可愛いのよね~
姫奈ちゃんのお尻もふあもこセクシーで魅力的です(o^^o)

姫奈ちゃんはえらいね~
毎日プチ散歩してのですか
健康的でいいな

そうそう木陰があれば朝晩ならいくらかマシですものね
Commented by umeca4 at 2012-09-19 01:34


>>yuccaさん

今日も雷雨がすごかった~
殿地方も大荒れだったよね?
大丈夫だったかな(;_;)

ふあふあのおちりは萌え萌えなの(笑)
風でたなびく毛を後ろから眺めるのが好き(^_^)

殿はいつもスッキリおときょのこカットだもんね♪
ロン毛の殿は想像できなーい
お耳の縁のカットなんか神業だよ(´∀`)

まーくんの歩幅は狭いの
だからたっくんとの散歩は小走りね♪
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

良いとこ見つけたね。
at 2017-08-23 15:05
あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル