約1週間お散歩セーブしていたら,まーくん太った気がします


a0155999_1175252.jpg

顔だけじゃ太ったかどうか分からないけど(^_^;)

a0155999_1183390.jpg

まーくん足のことがあるからお散歩時間はセーブして
でもご飯は今までより食べるようになってしまった

a0155999_1192945.jpg

美味しいものが目の前にあるとキラキラ☆彡めんめ~
この約1週間でまーくんのウエストがふっくらし始めちゃった(-.-;)
腹ばいになるとツチノコ体型に近いよ~

a0155999_1224717.jpg

その点たっくんは…
運動量とかお散歩が少ないと食事の量減ります
でも乳製品が好きだから
乳製品の食べ過ぎ要注意

a0155999_1241075.jpg

何げに食事量自分で調節できるたっくんは
2ヶ月以上ヒッキーしていてもオデブにはならなかったかな?

a0155999_1255492.jpg

これで乳製品控えたらスリムになれそうだよ~

a0155999_1274811.jpg

あっ!でも味なしの焼き鳥は美味しすぎるね(笑)
これはつくねだけど(´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2012-09-16 01:36 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by ひなママ at 2012-09-16 08:47 x
まーくんだいぶ良くなってきましたか?
ちょっと太っちゃったの
あんなに運動していたのに暑いのと足イタタで運動できなかったもんね。
たっくんは食事量自分で調整するんだね。
ツチノコ体型、陽菜もだ~~
陽菜はずっと子狆体型今までウエストなかった気がする
足腰に悪いからおとといから少し散歩、と思ったら夕方になると雨・雨
また散歩お預けだ
早く涼しくなって欲しいよね。
来月は元気にたっくンまー君に会いたいな
たっくんのつくね見ている真剣な眼差しが素敵^^
Commented by Tobi at 2012-09-16 19:37 x
あら?たった一週間でムチムチさんに?^^;
それだけ運動量が凄いって事なんですね~~
ツチノコ体型・・・うちの子達みんなそうかも・・・笑
Commented by たけちん at 2012-09-16 20:59 x
家の2人は、散歩の量に関係なく、常に食欲旺盛です(>_<)
そのおかげで、夏散歩できなかったせいか、この間体重測ったらしっかり増えてました^_^;
人間同様、ダイエットは難しいですからね・・
美味しいもの、外で遊んでるときの表情は最高ですね!!

と、考えると外でみせるあの竹千代の笑顔は暑いからではないのか・・・(+o+)
Commented by りんごママ at 2012-09-16 21:38 x
まーくんの足、大丈夫ですか?
散歩量が減ると一気に体重増えますよねぇ。
我が家もこの2ヶ月くらいで太ってしまいました。
でもヒッキー生活だと狭いリビングを走らせるか
食べるか寝るしかないですよねぇ(どんだけぐうたらなのか・・・)
早く涼しくなってタップリ運動させてあげたいです。
いや、私もしないとやばいっすぅ!!
Commented by umeca4 at 2012-09-17 01:16
>>陽菜ママさん

はい(^-^)
1日ケンケンする回数が減ってきました♪

じっとしてることがないまーくんだったから
だいぶ運動量が減ったんだろうな~
お腹周りがポチャっとしてきちゃった(^_^;)

陽菜ちゃんは幼児体型で可愛い~
女の子だから許されるのです(笑)

一昨日あたりからお散歩始めたんですね~
少しづつお散歩して
慣らせていくと良いですね(o^^o)
なのに,お天気悪しで残念

こちらも雨が降ったり止んだりの繰り返しです
台風の影響かな?

食べたいものがあると
目で演技するたっくん笑えます(´∀`)
Commented by umeca4 at 2012-09-17 01:16
>>tobiさん

そうなんですよ~
1週間てすごいヽ〔゚Д゚〕丿

普段は部屋の中でも落ち着きがなく
常に動いてるまーくんで
ご飯食べてるそばから動いてるから
消耗が激しいのかも

それが急に動かなくなったでしょう~
お腹回りがぽちゃっとしてきちゃった(^_^;)

可愛い~
ツツノコ体型=幼児体型ってことでネ(o^^o)
Commented by umeca4 at 2012-09-17 01:17
>>たけちんさん

良いことだと思います~
食べる子は安心安心(^-^)
食べない子のケアの方が本当に神経使いますもの
竹千代ちゃんと国松ちゃんは健康そのものですもんね(o^^o)

運動不足は体重増加しますよね(^_^;)
昨年たっくんがそうでした
真夏の2ヶ月間で体重増えましたよ~

暑くてハーハーしてるお顔も笑ってみえます(笑)
でも本当に楽しそうな時は目でわかりますね(^-^)
Commented by umeca4 at 2012-09-17 01:17
>>りんごママさん

ケンケンする回数も減ってきました(^-^)
よくなってきてるんだと思います♪

やはり夏の2ヶ月間は要注意ですよね
昨年はたっくん体重増えましたもの
すぐにダイエットさせましたけど(-.-;)

夏はぐうたらしょうがないですね~
はい!
人間も(笑)

涼しくなったらで食べるものが美味しく感じるし
やはりワンコも人も運動が一番なのかな~
今から少しづつ動けるように体の準備しないと(笑)
Commented by ジャスミン at 2012-09-18 21:18 x
ま~くんもたっくんも良いお顔~~

ちょっとふっくらした方がかわいいよ。
おなかは困るか?(笑)

でもリュー君の食後のお腹は、カエルさんのお腹みたいでポンポコリンよ(笑)
かわいいよお~。でべちょで(笑)
Commented by umeca4 at 2012-09-19 01:39


>>ジャスミンさん

どうもありがと~
ふくふくしてて福顔ですよね(笑)

最近お腹まわりがふっくらしてきてるの(^^;
運動不足かな~

りゅー君のお腹が今から引き締まってたら怖いね~(笑)
ぽんぽこりんのお腹見てるとツンツンしたくなりますね(o^^o)
今度ポンポン見せて~♥
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代8歳にして進歩。
at 2017-10-14 22:59
竹千代病院dayとやっと見つ..
at 2017-10-13 11:53
まぁ君が予行練習でロケハンは..
at 2017-10-12 18:30
よく遊びました。
at 2017-10-11 17:47
夏日復活。
at 2017-10-10 08:55
竹千代のお耳。
at 2017-10-09 16:35
朝からドライブ!嬉しいな『え..
at 2017-10-07 10:10
瑠璃っぺサロンの巻
at 2017-10-06 16:48
竹千代病院dayとブッチ。
at 2017-10-05 19:23
ブッチ届いた( °_° )
at 2017-10-04 13:59

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル