ボール遊びが出来なくてつまらないのはまーくんだけじゃなかった


毎晩お楽しみのまーくんのボール遊び
これが出来なくなってまーくんは本当につまらなそうで
ご飯以外は横になってることが多い

実はかーさんもです
ボールをちょこんっと咥えて「ね~遊ぼ~投げて投げて!」って
後ろ脚をパタパタピョンピョンする仕草が本当に可愛くてたまらないの(//∇//)

この仕草が見られないと…本当にかーさんもつまらない
でもまだ安静にしてて欲しいのでボールは隠したまま
まーくんも探すそぶりも見せないのがまた悲しい

たっくんにあそぼーってお尻だけちょこんっと持ち上げて
上半身は伏せたままのなんとも可愛いポーズも見られない
普通に遊んでただけなのに

いざ,↑の仕草が見られないと思うと
どんだけまーくんに癒されてたの~って実感だわ
たっくんはすっかり大人で(笑)
滅多に部屋では遊ばなくなり
まーくんがかーさんの遊び相手してくれてたのに~

と…ゆうわけで
今日は久々ワンコ抜きで桃ママさんとおデートでした(笑)
遊んで頂きました(笑)ありがと~

コイ○カメラに行き写真を引き伸ばし四つ切とLサイズ版にプリントアウト

a0155999_121107.jpg

↑四つ切で額に入れました
マジマジ見つめなんかモノクロ世界でお葬○写真みたい?
黒いリボンかけたらやばいな(ーー;)
でもシンプルで気に入ってます♡

a0155999_1233376.jpg

↑L版サイズの3枚(*^_^*)

a0155999_1235933.jpg

まーくん~
早く復活とげてね~
かーさんつまらないさみしいで涙でちゃうぞ


a0155999_1255918.jpg

↑夜散歩終えて家の前でしばしのクールダウン中
15分ほどの散歩でまーくんは一度だけケンケンしたけど
そのあとは全く普通に歩いてました(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2012-09-15 01:29 | 日々徒然 | Comments(8)
Commented by たけちん at 2012-09-15 18:55 x
まさかのもう一人は、たっくんママでしたね(=^・^=)
てっきり、たっくんなもんだと思ってました^_^;
家も竹千代は全然おもちゃで遊ばなくて・・・国松の遊んでるときの無邪気さ見てると本当に癒されます(●^o^●)
遊んでもらってるのどっちかわかりませんね^_^;
いや~たっくんの伏せは立派だな・・・まーくんの姿、立派な写真以外も様になってます(=^・^=)たっくんまーくんみると、本当に狆って素敵に見える(+o+)この言葉何回言ってしまっただろう・・・
Commented by りんごママ at 2012-09-15 20:31 x
ああ・・・何か切ないですね。
まーくんが痛いこと思ったら仕方ないんですけど。。。
はぁ・・・早く良くなってほしいですね。

我が家もりんごは全く遊ばなくなってしまったので
私の相手をしてくれるのはぷー助(だけ?)です。
やっぱりかわいいし癒されますよね。

たっくんとまーくんがまたガウガウ楽しく遊べる日が
早くきますように!!梅香さんもファイトです♪
Commented by yucca at 2012-09-15 21:12 x
額入り最高最高~!
二人の表情がお手本みたいな一枚だよね@^^@
ケンケン大丈夫?心配だよ~
ワンコは痛みに鈍感だから間接外れても自分で入れちゃう子が多いって聞いたの。
その分家来は敏感よね!
ケンケンしてて間接が・・・なんて知ったらドッキドキで自分が痛くなるわよ~;;
まだ成長期だから大人になるまでにしっかり治るといいね
Commented by ねねまま at 2012-09-15 21:58 x
まだ痛いのかな(ToT)
遊びたがらないのは見ててつらいですね><
早く元通りに治りますように!

写真ほんとに素敵よ~(*^。^*)
Commented by umeca4 at 2012-09-16 01:11
>>たけちんさん

たっくんは…
部屋では滅多に遊ばないのです(^_^;)
外だと豹変しますけどね(笑)

竹千代ちゃんもおとなしいですか

ほんとワンコに遊ばれてると言ったほうが正解かもですね(笑)

パソコンで見る写真も良いですけど
プリントアウトしたら
いつでも見られるし
額に飾ればお部屋でもついつい目がいってニンマリです(*^_^*)

竹千代ちゃんと国松ちゃん兄弟も
良い関係でいつも楽しいブログ写真
見させて頂いてほっこりしてますよん♡

ほんとワンコみんな好きだけど
特に狆に思い入れありますね(//∇//)
Commented by umeca4 at 2012-09-16 01:11
>>りんごママさん

そーなんですよね…
いつも部屋ではっちゃけて楽しんでたまーくんが
こうおとなしいと切ないです(;_;)

やはりりんごちゃんもすっかり大人ですね(^-^)
狆て早く大人になっちゃう気がします
でもおとなしくても存在感たっぷりで
癒し担当かな~

仔犬からお迎えした方たちは
元気いっぱいの仔犬時代を
思い存分楽しんでもらいたいですね

ぷー助ちゃんの日々お仕事は
ご家族の相手をすること(笑)
ただそこに存在するだけで愛おしい~
まだまだやんちゃでいてねo(^▽^)o

少々ヤンチャでも
いたずら好きでもね(笑)

まーくんのようにやりすぎ注意ですが(^_^;)
早く部屋であそびたいわ~♡
Commented by umeca4 at 2012-09-16 01:12
>>yuccaさん

なんかさ...額を含めて色合いが白黒世界で(^_^;)
お店に飾るつもりが却下されちゃった
お葬式っぽいかな?

自然に寄り添う姿がいいのよね~
強制して座らせたポーズじゃないんだよ(^-^)

まだたまにケンケンするけど
回数は減ってきたよ~
痛みに鈍感らしいけど
まーくんは大げさだからどうなのかな?
本当に痛かったらまーくんなら鳴くと思う

多分違和感あるんだろうね
そうなのよ
成長の過程でもなるんだよね~

痛みがあってお散歩嫌がるなら
また先生に聞いてみようと想ってるの
でも最近お散歩は行く気満々で(^_^;)
歩いてる時は意外と平気なのだ
どうも部屋でやっちゃう(ーー;)
Commented by umeca4 at 2012-09-16 01:12
>>ねねままさん

たまにまだケンケンするの
でも回数は減ってきたよ(^-^)
違和感あるんだろうね~
痛ければまーくんなら鳴くと思うのよ

ゆっくり焦らずまだ安静保って
来月には遊べるようになるといいな(^-^)

写真飾ると部屋でもニマニマ変態かーさんよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

リンパ節炎。
at 2017-06-25 10:50
ジャングルジムと政宗お風呂。
at 2017-06-24 23:42
竹おやびん復活の兆し。
at 2017-06-23 22:53
シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル