午前中は病院で,午後はお仕事とたけまー兄弟ご苦労さま

朝1で病院行ってお昼食べて午後からはお仕事同伴(^-^)
ほとんど涼しい車内で過ごしたような日でした

a0155999_1333053.jpg

たっくんは仕事慣れしてるからワクワクがたまらない様子
ほんと好きだよね~ドライブ

a0155999_1342225.jpg

まーくんは早くから起こされて睡眠不足かな

たっくんは爆睡するタイプで寝入ってしまうとほとんど起きない
けれど寝言は煩い

まーくんは眠りが浅いので,ちょっとした物音でも起きてしまう
ワンコの睡眠も様々ね

a0155999_1365583.jpg


a0155999_1372391.jpg


高いところから見下ろすのが好きで
車内でもバンバンジャンプするからはらはらしましたよ(^_^;)

a0155999_1382793.jpg


a0155999_138445.jpg

外を眺めながらたっくんは道覚えてるのかもね(笑)

a0155999_1392182.jpg

たまにこうしてウトウトしたり
もう完璧ご隠居したジジ顔だ

a0155999_1395444.jpg

膝に乗りたいたっくんと
絶対に膝を譲らないまーくんの地味~な雰囲気で攻防戦

a0155999_1424570.jpg

↑たまに横を通過するバイクが気になって仕方ないまーくん
(バイク嫌いなの(;_;))

a0155999_1434793.jpg

クーラーの風が一番当たる場所もよーくご存知で…

a0155999_144536.jpg

今日も残暑厳しかったもんね

a0155999_1452169.jpg


a0155999_1455889.jpg

本当に眠くて構われたくないとき
まーくんは後部座席に行きます(´∀`)
でもたっくんの動向も気になりなかなか眠れませんね(^_^;)

a0155999_147198.jpg

後部座席で眠る前のまーくん
このあとたれパンダのように寝入ってしまいました

朝から夕方までご苦労様なのでしたm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2012-09-14 02:05 | 日々徒然 | Comments(8)
Commented by たけちん at 2012-09-14 12:53 x
梅香さんのブログ読んで、なるほどな・・家もそうだ・・って共感できる部分たくさんありました)^o^(
何も話さないわんちゃんの気持ちや性格を言葉にするの上手ですね❤
たっくん、まーくん、ドライブスキそうですね・・お顔から楽しさが伝わってきます)^o^(
家は国松はドライブ大好きですが、竹千代は気分で行かないときもあります。無理に連れて行こうとするとうなります(+o+)
特に、朝のお姉ちゃんの送りはほぼ100%と言っていいくらいついてきません^_^;
遊びに行くときとの違いがわかるんですかね・・^_^;

Commented by ひなママ at 2012-09-14 18:11 x
たっくんいいお顔してますね^^
何か嬉しそう
たっくんは爆睡型でまーくんは眠りが浅いのね
陽菜はたっくんと同じかな~
それぞれに個性があるますね。
たっくんの座ってウトウト陽菜もしますよとっても可愛いですよね。
いつも座っていないでちゃんと寝ればいいのにって思います。
まーくん高い所からのジャンプは怖いですね。
最後のまーくんの写真とってもいいわ~眠たいなんて思えない
シャキっとして男前だ~~たっくんもハンサムボーイだよ^^
Commented by りんごママ at 2012-09-14 20:18 x
たっくんのネムネム顔すごいかわいいですね!
車に乗り慣れてるんですねぇ・・・道覚えてますよ、きっと。
寝言はりんごもすごいですよぉ!たまに手足バタバタさせて
走ってます。追いかけられてるんでしょうか・・・?

まーくんバイク嫌いなんですか?
以前実家で飼っていた狆の男の子がピザ屋のバイクが
どうしても許せないようで横を通るたびにすごい勢いで
飛びかかってました。今でも理由はなぞです(笑)

毎日見てても我が狆たちは飽きないですね。
かわいくてしょうがないですぅ(親バカ)



Commented by Tobi at 2012-09-14 21:47 x
バイク嫌いなのね?
何かいやな目にあったのかな?あの音が苦手なのかな?
我が家のパパは昼にスクーター(会社に置いてある^^;)でご飯食べに帰ってきます。
なのでワンコ達はスクーターの音を聞くと大喜びで玄関へ!www

車内涼しくて良かったね~♪
そう言えば、酔わないのね?
我が家のさくらヤンママとタンチ君が酔うのよ・・・(><)
Commented by umeca4 at 2012-09-15 01:04
>>たけちんさん

そうですか(^-^)
共感して頂けた内容がありましたか(o^^o)

本音はどう思ってるか謎な部分もたくさんありますが(笑)

うちで迎えるワンコたち歴代含めて皆ドライブ好きになります
仕事柄いっしょに行動できるとゆうことは
幸せですね♡

竹千代ちゃんは気分屋さん?
あの可愛いお顔でうなっちゃうの(笑)
ちっとも怖そうじゃないですね(//∇//)

送りのドライブは遊びじゃないって
認識は賢すぎる~
竹千代ちゃん侮れないわ~(笑)
Commented by umeca4 at 2012-09-15 01:05


>>陽菜ママさん

最近気づいたことは
ドライブ大好きたっくんでも
かーさんが居ないとだめみたいで(o^^o)
嬉しい悲鳴です(笑)

私が想ってるよりも
たっくんって私の事想ってるみたい(//∇//)
相思相愛とゆうのね(スーパー親バカ発言ひかないで~)

陽菜ちゃんも爆睡型ですか(*^_^*)
ちょっと触っても起きないのも同じかな~
陽菜ちゃんもお船漕ぐのね
そうそう
そんなに眠いなら横になれば良いのにって思いますね(笑)

たまに脚の違和感忘れてジャンプするの
そしてイタタってなってショボーン(ーー;)
治るものも長引いてしまいますよね~
ほんと気を付けないと

後部座席で必死でめんめパチクリで眠気耐えてます
なぜって?
たっくんがウロウロ面白そうなことばかりしてるから(笑)

たっくんもハンサムって言われた~♡
ありがと~♪
Commented by umeca4 at 2012-09-15 01:05

>>りんごママさん

ネムネムの顔ジジ臭くないですか?
念仏唱えてるような(笑)

そうですね~
道記憶してそうですよね(*゚▽゚*)
ドライブ大好きたっくんです~
ただしかーさんといっしょがイイって(//∇//)

りんごちゃんも寝言いいますか(゚o゚;;
手足バタバタはたっくんもやります(笑)
特に寝言はヒンヒン言って可愛いんです

やはりバイク嫌いの子居るんですね~
まーくんも何されたわけでもないけど
後方にバイクが居ると窓越しにワンワン言うので
バイクの運転手さんがからかってきたりと大変(笑)

毎日ほんと飽きませんねo(^▽^)o
すること全部が愛おしいです♡
Commented by umeca4 at 2012-09-15 01:05


>>tobiさん

そうなのバイク嫌いなの(ーー;)
多分音かな?
それとヘルメット(笑)

あと自転車も嫌い
自転車はお散歩中ブレーキ音で驚かされ
それから怖がるの
やっぱりチキン政宗っす~

tobiさんちはバイク音=大好きパパで
繋がってるんですね(*^_^*)

うちで車酔いする子全くいないの~
歴代ワンコ皆ドライブ好き

同じ親子兄弟でも体質が違うんですものね
車酔いするこは病院行くでもしんどそうで可哀想
酔い止めシロップとか効果あるのかな?
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27
お空と睨めっこ、
at 2017-08-11 18:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル