お食事タイムの悩み事と言えばやっぱり耳と胸の飾り毛だよね@不毛~

今日も東京の田舎は高温注意報(゚o゚;;
明日は今日よりも暑くなるそうな…
毎日蒸し器の中で生活してるみたいだよ

a0155999_0203452.jpg

朝から遊ばれてたっくん龍馬ヘアーに
(ラテックスのショー用輪ゴム仕様で痛くないですよ)
おめざの山羊ミルク飲むのにもお耳の先っぽ濡れちゃうの

a0155999_02126.jpg

スヌードに慣れさせたほうがいいのか…
エプロンもたまにはつけてみるけど
結び口をまーくんに引っ張られて食事どころじゃなくなるし(ーー;)

a0155999_02249100.jpg

ゴムを取ってもらいほっとした竹おやびん

a0155999_0232914.jpg

ならばまーくんも!
夕飯時に昔寧々ちんが使ってたハラマキ(^^;)
本当はスヌードです
今日は手作りウェットフードだったのでつけてみた

a0155999_0251897.jpg

まぁまーくんの場合それほど嫌がらないけど
今度は竹おやびんがスヌード咥えてまーくんを振り回す結果に
なんかねご飯どころじゃなくなる(笑)

a0155999_0261946.jpg

おめざの時にエプロンの紐を引っ張られたお返しかぁ?
お互い着用してるものに燃える兄弟
やっぱラテックスのショー用輪ゴムで2狆とも龍馬ヘアで食事タイムがいいのかな

因みに鶴松ぼーちゃまはお耳の毛をツインテールにしてるんだって~
想像萌え~(*´∀`*)
まーくんも今度ツインテールにしてみよっと
えと…竹おやびんもツインテールしちゃう?
いや?竹おやびんは萌えないと思われ…(^^;)

a0155999_0304022.jpg

まーくん悪寒がしたかしら

a0155999_0311440.jpg

お耳の毛がいつもべたついてる感が(^^;)

a0155999_0331823.jpg

今日の竹おやびんはスヌードしたまーくん振り回し
悪代官のようでした

a0155999_035541.jpg

それでもまーくんは負けなかったよ~
竹おやびんのおたふとべろ噛んで(^^;)
竹おやびん悲鳴あげてました


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-23 00:43 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by りんごママ at 2012-08-23 10:08 x
狆様は耳が立派だからどうしても汚れますよね。
2人でガウガウすると耳ぺっとりですしね。
まぁ・・・昨日と同じことになってしまいますが我が家の
食事タイムは数分のことなので耳も汚れてるひまは
ないですね、ははは。これでも最近はりんごが3分位
かかって味わうようになったんですよぉ!
早食いはデカ狆になる要素なのでしょうか・・・

今日も朝からものすごい暑さですね。
毎日防災無線で「熱中症予防情報」が流れてます。
いつまで続くんでしょうかねぇ。我が家の狆様たちも
ヒマで飼い主同様グダグダでぇす(笑)
Commented by たけちん at 2012-08-23 11:23 x
本当、狆は耳の毛とエプロンが汚れるのが悩みですよね~^_^;
以前、ガムを食べさせた時は悲惨でした(>_<)
みんな、いろいろ工夫してご飯食べさせているんですね<(`^´)>
龍馬ヘアー、凛々しくてかっこいいです❤
Commented by momochin0405 at 2012-08-23 11:55
食事の時は大変だよね。

益々 豊富な毛になって来ると(・・;)

たっくんの竜馬ヘヤ-はいつもながら素敵よ。

ま~くん
可愛すぎる、あんな変な運動する子とは思えない(笑)
我が家も つゆだくな食事多いから 葵がね…大人しくスヌードしてくれるから助かるよ^^
Commented by ひなママ at 2012-08-23 19:55 x
わ~~たっくんかっこいいよ似合ってる
もうちょっと下で結んだらるろうに剣心だね
佐藤健ばりの甘いマスクでいい感じよ
まーくんは可愛いね、ちょっと中性的な感じだもん
まーくんも似合ってるよ
陽菜もエプロンとスヌードしてるけど頭の上の毛が出ちゃうので汚れるのよね~
いいものないかな~
Commented by ジャスミン at 2012-08-23 22:04 x
たっくん、ま~くん、いつも梅香さんにいじられてるね(笑)
でも良く、大人しく、髪の毛?結わえさせてくれるよね。
偉いわ~
スヌード姿、かわいい。(^O^)/
Commented by umeca4 at 2012-08-24 00:24
>>りんごママさん

そうなんですよね
スヌードとゆう方法もあるけれど
いかんせん顔がおへちゃなので
どうもしっくりこない(笑)

おまけに多頭だとまずは耳とかガウガウしますよね

うちのようにチンタラチンタラ食べられると
本当に汚れやすくて参ります(ToT)
いやはや…
たっくんもノンビリ食べる方ですが
大きく成長しましたよ~(笑)
早い遅いのせいではないですね~(´∀`)

埼玉の暑さもハンパないですね~
この炎天下お散歩してるワンコみると
恐ろしくなります

りんごちゃんとぷー助ちゃんも
お部屋で過ごすのが正解ですって(´∀`*)
今週いっぱいまだまだ猛暑続きますね
この時とばかりにママとラブラブ過ごして(笑)
Commented by umeca4 at 2012-08-24 00:25
>>たけちんさん

そうそう!
ガムとかアキレスも胸毛がベタベタになります(ーー;)

その点牛のひづめは汚れなくて良いんだけど
あまりの硬さに本狆たちはもてあましてます(笑)

ドライフードオンリーなら汚れないんだけど
毎日同じ食事じゃ可哀想と思って
手作りも与えるのね
その時は耳毛…胸毛は悲惨になります

龍馬ヘアーが一番手軽に結えるからいいの(o^^o)
でもお互い気にし合って食事どころじゃなくなることも
Commented by umeca4 at 2012-08-24 00:25
>>桃ママさん

そうなのよね~
葵ちゃんがスヌードしてるって聞いて
うちもつけてみたけど
食事中にお互い遊んでしまって
しっちゃかめっちゃかに(笑)

龍馬ヘアーが一番楽かな~

まーくん中身はエ○魔狆なのです(ーー;)
それって父の血?(笑)
Commented by umeca4 at 2012-08-24 00:25
>>陽菜ママさん

そうですね~
剣心ヘアーもいいかも(o^^o)
私「るろうに剣心」ファンなんですよ
まーくんの名前候補には「剣心」もあったの(笑)
実写版の佐藤君の剣心もス・テ・キよね♡♡

なんて話それたけど
まーくんは今度ツインテールでいってみよっかな
女の子みたいに(笑)

そうそう陽菜ちゃんちゃんとスヌードして
お行儀よく食べますよね(*^。^*)
陽菜ちゃんは頭の毛が汚れるタイプですか~
うちの2狆はお皿の縁でおでこを汚します(^_^;)

ほんと何か良い方法がないかしらね~
陽菜ちゃんは今度マチコ巻きとかどう?
Commented by umeca4 at 2012-08-24 00:25
>>ジャスミンさん

今は特にヒッキー生活だから
しょっちゅういじって遊んでますよ(*゚▽゚*)

最近のマイブームは2狆の口元をカプってするの
すると目をまんまるにして驚くから面白くて(((o(*゚▽゚*)o)))
まーくんなんか私の大口に顔面がはいってしまうくらいよ~
でもまーくんの反撃はちと怖い
唇齧り逃げするの~

ゴムで結うときはやっぱり抵抗はします(^_^;)
りゅーちゃんも将来的にスヌードつけるようになるかな?
可愛いの持ってますよね♡
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代8歳にして進歩。
at 2017-10-14 22:59
竹千代病院dayとやっと見つ..
at 2017-10-13 11:53
まぁ君が予行練習でロケハンは..
at 2017-10-12 18:30
よく遊びました。
at 2017-10-11 17:47
夏日復活。
at 2017-10-10 08:55
竹千代のお耳。
at 2017-10-09 16:35
朝からドライブ!嬉しいな『え..
at 2017-10-07 10:10
瑠璃っぺサロンの巻
at 2017-10-06 16:48
竹千代病院dayとブッチ。
at 2017-10-05 19:23
ブッチ届いた( °_° )
at 2017-10-04 13:59

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル