いきなりの雷雨でお散歩がなくなりたっくんガッカリ,まーくんドキドキ(動画あり)

まーくんオハヨウ!
昨晩から引き続き午前中はクーラーも効いてるし快適だよね
a0155999_0514114.jpg


a0155999_0533811.jpg

午後は車内もクーラーがんがんで超快適♪

a0155999_0545078.jpg

気分転換にお外も見られて最高でしょ♪

a0155999_0552417.jpg

たまには部屋のエアコンもお休みさせてあげないと
もっと長生きしてもらわないといけないからさ

a0155999_0561911.jpg

まーくんがかーさんのお膝の上常にキープで(^^;
たっくん足元でむーっとしてる(笑)

a0155999_057520.jpg

ぼくもお膝に乗りたいって思ってる?
かーさんの考えすぎかしら?

a0155999_0575831.jpg

外のお仕事から帰ってきて
まだこの時は雨も降っておらず

a0155999_0584351.jpg

たっくんは早くお散歩行きたいな~って
かーさんの予定ではもう少し涼しくなってからと思ってたんだけど…

a0155999_0593022.jpg

たっくんは今か!今か!とお散歩行けるのを心待ちにしてるのにね

な・の・に…
ごめんね
一気にゴロゴロさんから大雨に(;▽;)
たっくんガッカリしすぎてたまんないよね
以下動画は雷さんゴロゴロ音入りなのでご注意下さい
もしお近くに雷さんが怖い我が子がおりましたら消音して下さいね


狆の竹千代雨降りでガッカリ



すっかり意気消沈

狆の竹千代雨でお散歩中止でもっとガッカリ



恨めしそうにたっくんは外眺めっぱなしです

そんな時まーくんは
あまりにもリアルなゴロゴロさん体験でちょっとドキドキしてるっぽい

狆の政宗雷にドキドキ



室内の隅っこでお地蔵さんしちゃったまーくんを
弟がかわいそう可哀想と抱っこしてヨシヨシ(ーー;)

狆の政宗雷に負けるな~



甘やかしの天才弟よ,これでまーくんが雷怖い怖いの子になったらどーする?
雷鳴るたび抱っこ~になったらこれから大変よ?
こーゆうとこまーくんはちゃっかし学習しちゃうんだからね~
因みに今までは雷さん全く平気だったのよ
今度雷さん鳴ったらどうなるのかな…

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-18 01:20 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by ぽんぽこりん at 2012-08-18 10:03 x
朝から横浜もお空真暗…光ってますとぉ~ピカッ!と。
こまめさんと小鉄さんガタガタとお籠り場。
鶴松ときなこさんは知らん顔…
この動画もへっちゃら!!
この2匹怖い物ってあるのかしら~?と思う程。
母と同じノミの心臓…きゃぁ~~~~こわ~~~い^m^
私は雷大好き♪
Commented by たけちん at 2012-08-18 14:08 x
雨すごいですね~!!雷の音もリアルに入ってて・・・
でも、他の地域のお天気とかも、動画だとリアルに伝わってきていいですね~)^o^(
私もできるようになりたいんですけどなかなか・・・
せっかくお散歩に行こうと思っても、急は雨で行けなくなることよくありますよね(>_<)
秋田も、ここ数日残暑が厳しいか、雨で全然お散歩に連れて行けません(>_<)
おかげで国松が一人でガウガウしては竹千代がとばっちり受け、おちおち休んでいられません。
たっくん、まーくんのような、じゃれ愛だったら安心してみていられるんですけど・・・
たっくん、大人でうらやましいです(>_<)
Commented by ねねまま at 2012-08-18 19:33 x
うは><
すごい音ですね@@
これは怖がるよね~~
今現在こっちも雷鳴ってます(;・∀・)
ういはまだわかってないけれど心祢が怖がります><
Commented by ひなママ at 2012-08-18 20:55 x
たっくんやっぱりママのお膝に乗りたいってお顔してるよ。
まーくんが乗ってるから遠慮してるのかな?お兄ちゃんは辛いね

ほんとにこの頃急に雷なって雨、いやですね~
この間の豪雨でうちも玄関先まで水が・・・もう少し降ってたら家の中まで入ってくる所だった、雷も凄かったけどあんなに降ったの初めてだったからちょっと怖いくらいでしたよ。
陽菜はその時高いびき
まーくん雷さん怖くならなければいいですね。
Commented by ジャスミン at 2012-08-18 20:57 x
携帯で見たけど、雷音に私がビックリ!(*_*) 近くに落ちた?
(今回は皆、分割再生にならなかったわ(^0^)/)

弟さんに溺愛されて、素直な良い子に育ちますよ(^0^)/ 娘に聞いたら今の育児って、甘やかして良いらしい(~_~;)
Commented by りんごママ at 2012-08-18 20:59 x
今日の雷雨はすごかったですよね!
我が家も出かけようと車に乗った直後からゴロゴロ。
雷大嫌いのりんごは目をぐるぐるさせて大変でした。
まーくん雷嫌いにならないといいですね。
でもあの音は人間でも怖いですもんね。仕方ないですかね・・・

それにしてもたっくんとまーくんの豊かな表情は
たまらなくかわいいですね。ついセリフつけたくなる感じですね。
しゃべらなくても考えてることが伝わってきて笑っちゃいます。
Commented by umeca4 at 2012-08-19 00:20
>>ぽんぽこりんさん

全国的に大荒れのお天気だったみたいね
しかも…ぽんぽこりんさんの方は毎日花火も上がるんでしょ?
こまめちゃんと小鉄くんゲッソリきちゃうね(;_;)

鶴ちゃん…意外だ~
雷さんとか平気なの(゚o゚;;
きなこちゃんも頼もしいぞ~

ぽんぽこりんさんもノミ子だったのね(笑)
私も変なとこでパニクるです(^^;

でも台風雷私も好きなんだ~
ワクワクする
Commented by umeca4 at 2012-08-19 00:20
>>たけちんさん

久しぶりの雷雨でした(^^;
でもうちの方は東京でも比較的台風や大雨の被害は遭わないです
環八付近が大荒れみたいで

動画もたまにはイイですよね
って(^^;私の場合載せすぎ?!

秋田もぐずついたお天気続きですものね
竹千代ちゃん,国松ちゃんもしばらくはお篭りで(;▽;)

うちもたっくんはちょっかいかけられっぱなしの事多々あります(笑)
まーくんのおもちゃになってたりね
でも,たっくんのスイッチが入るとそれこそまーくんはソファの上に避難しますよ~
ちゃんと気をつけてるみたい(^O^)
Commented by umeca4 at 2012-08-19 00:20
>>ねねままさん

たっくんは平気なんだよね~
まーくん次雷さん鳴ったらどうするかな?

名古屋も大荒れですか(;▽;)
心祢ちゃんレメディーで不安なくなるといいね
Commented by umeca4 at 2012-08-19 00:20
>>陽菜ママさん

やっぱり(^^;
たっくんとまーくんが両方膝に乗ると
たっくんがまーくんの事たまに踏みそうになるから
かーさん神経使います(^^;

陽菜ママさんちの方もお天気荒れてたんですね
床上浸水しなくて良かった~
結構都心部とか被害があるみたいで
うちの方は東京の田舎なので比較的安全です

陽菜ちゃんもへっちゃらなのね~o(^▽^)o
そーゆうとこたっくんに似てる(笑)

まーくんもたっくん見習って平然として欲しい~
怖がる子は本当に可哀想ですものね(;_;)
Commented by umeca4 at 2012-08-19 00:20
>>ジャスミンさん

どうかな?
多分落雷はしてないと思う

時間が短いと分割にならないですよね
DoCoMoさんだと全部見られたのに
お父さん携帯は分割なのですよ

そうなの?
今の育児ってアマアマOKなんだ(#^.^#)
うちもおんなじ(ワンコだけど)
褒め殺し作戦ばかり使います
Commented by umeca4 at 2012-08-19 00:21
>>りんごママさん

ほんとすごかったですね~
ラジオ79.5聴いてるのですが埼玉方面もものすごかったと(ーー;)

りんごちゃんは雷さんダメなの(;_;)
可哀想ですよね
それだけでストレスになるし…
まーくんもたっくん見習って平気のへーざえもんになって欲しい(笑)

表情豊かな子って見てるだけでも
楽しいですね(#^.^#)
通訳不要かな(笑)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

リンパ節炎。
at 2017-06-25 10:50
ジャングルジムと政宗お風呂。
at 2017-06-24 23:42
竹おやびん復活の兆し。
at 2017-06-23 22:53
シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル