森修焼のフードボウルが届いて真っ先に食したものはなぁに?

たっくんとまーくんの森修焼フードボウルが届きました
3年前くらいになるかな?当時の日記が探し出せないのであやふやなのですが…
以前わんのはなで購入した森修焼のフードボウルSサイズ割ってしまったのでした(;_;)
水飲み用(Mサイズ)のは縁がチップさせてしまったし
陶器だから割るのはしょうがないやね…

a0155999_0153330.jpg


そして再びわんのはなで注文
底にイラストが描いてあるのも可愛かったけど
前と同じのでわんのはなコラボの控えめなイラストが描いてある方が何かと使いやすかったので
また同じのにしました
でもイラストが色違いで桃色です(#^.^#)

a0155999_016730.jpg


a0155999_0162547.jpg

↑前のはこの緑色でした このボウルは今も使ってるお水用
↓は縁がチップしちゃった部分 これくらいならまだまだ使えるもんね
(出たー貧乏性(笑))
a0155999_0171361.jpg


a0155999_019497.jpg

今回選んだ桃色のイラスト♪

a0155999_0193592.jpg

Mサイズのボウルに収まるSサイズ

で…森修焼のフードボウルでさっそく何を食べたのかって?
今日はかーさん火を使いたくない気分だったので(⌒-⌒; )
ドライフードオンリーで済ませてしまいました
新しいフードボウルの出番なしと思いきや…
あった~デザートをこれで食べさせよう!

メロンと黄桃のデザートでございます

a0155999_0201372.jpg


a0155999_0213719.jpg


まーくんはやっぱりフルーツ食べないね(^_^;)
うまうま中の動画撮りました↓
たっくん美味しそうにパクパクしてますよ~

狆の竹千代メロンと黄桃うまうま中(1)



2つ目の動画は食べないまーくんのお皿が狙われて
たっくん食べちゃいます
最後の方でまーくんが威嚇?しながら黄桃ヒトカケお皿から持ち出して結局食べなかったのでした
まーくんフルーツ嫌い決定!

狆の竹千代メロンと黄桃うまうま中(2)



たっくんてなんでも本当に美味しそうに食べるのよね
まーくんもこーゆうところ真似てくれたら良いのになぁ
好きなものにはお口が大きくなるって噂の葵お姉さんとまーくんは同じじゃん~
もしかして葵お姉さんにこっそり教わったかな?
肉とお刺身ならパクパク食べてくれるんだけどね~

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-16 00:34 | 日々徒然 | Comments(16)
Commented by momochin0405 at 2012-08-16 01:57
オニュ-になったのですね。
欠けてしまった所にマネキュア塗ったら危なくないですよ、勿体ないもの^^

たっくんは果物大好きよね~
桃達も大好きだよ、チワワ達一部の方達は食べません。

好みも色々ですね。
食べないのに ま-君はね(・・;)本当に たっくんは優しいね。


そうです!
好きな物はお口大きくなります(*^□^*)
今日もお口大きくして 大好きなかき氷を誰かさんは、食べていました(笑)毎日(汗)
Commented by niko-niko22 at 2012-08-16 05:47
可愛い!
こんなワンコ用のフードボウルがあるんですね。
いかにも犬用って感じでないところが、素敵。
これを選ぶ、梅香さんのセンスも素敵。
我が家は、ハナペチャ族用のホームセンターなどで
普通に売っている、ご飯入れ。
陶器の物も使っていたのですが、お泊まりに行っていた
ワンコホテル(普通のお宅にリビングにワンコを置いて
見てくれるのです。人がいる時はケージから出してもくれて
お膝で遊ばせてくれたり。)にお泊まりしたとき、割れてしまった
ようで、それ以来はもっぱら割れない、白いハナペチャ族用のそれ。
でも、こんなフードボール見ると、良いなぁって。
Commented by りんごママ at 2012-08-16 08:56 x
まーくんは肉食系男子なんですね。
たっくんおいしそうに食べてますねぇ!

りんごは何でも食べるくせにメロンと桃は食べないんです。
桃は去年から口に入れてぺってするようになりました。
でも食べたいアピールだけはするので困った子です(笑)

かわいいフードボールでおいしいご飯をたくさん食べられますね。
たくさん蓄えて公園で遊ぶエネルギーにしないと!ですね。
Commented by yucca at 2012-08-16 12:49 x
毎日使う器はきちんとした安心なのがいいよね^^
ワンコって水飲むときも何か食べる時もどうしてあんなに良い音が出るんでしょ~。
まーたんは色んな所が寧々ちんと似てるんだね@^^@
お刺身が好きだなんて猫化の狆だ(笑)
Commented by ひなママ at 2012-08-16 19:30 x
森修焼きの器とっても気になってます^^
いつものぶたさんの台に乗るといいんだけどな~

まーくんは肉食系男子なんですね。
たっくんはフルーツも美味しそうに食べ乳製品大好きよね。
それぞれお好みが違って個性ありますね。
Commented by たけちん at 2012-08-16 20:18 x
たっくん本当においしそうにたべますね~!!
まーくんのじっとたっくんたべるのをみてるとこ、最後にお口くんくんしたとこもかわいかったです!(=^・^=)
瀬戸物ですか・・・なんとなく温かさがあっていいですね❤
わんのはなっていろんなわんちゃんグッツおいているんですか?こんどネットで覗いてみます♪
Commented by umeca4 at 2012-08-16 20:38
>>桃ママさん

そうなの…
おっちょこちょいだから(^^;
マニュキュアですね^^
塗ってみまーす♪

まーくんてやっぱりチワワ系(笑)
たっくんは嫌いなものってなんだろ?
とりあえずなんでも食べてみる派?
果物大好きで
果糖があるからあまり食べさせすぎてもよくないよね

葵お姉さんとまーくんの好きなものかぶりますね(笑)
夏の定番いちごのかき氷ですかo(^▽^)o
うちはもっぱらガリガリくんです~
Commented by umeca4 at 2012-08-16 20:39
>>てんぺき主さん

シンプルで可愛いですよね(・∀・)
これは人間も使えます…
もともとは人間用?
それでもワンコ用フードボウルとして売ってます
オーナーといっしょに使える食器ですね(^-^)

やっぱり陶器は割れ物ですもんね
形あるものは仕方ないけれど
愛着がある食器が割れるとショック

鼻ぺちゃ専用の食器があるんですか(゚o゚;;
食べるの下手くそですものね

このフードボウルは意外と食べやすいみたいで助かってます
Commented by umeca4 at 2012-08-16 20:39
>>りんごママさん

まーくんはフルーツやっぱり食べませんでした
たっくんの食べるものは気になるはずなんだけど~(^^;

たっくんはフルーツ大好きでジュースも飲みます(笑)

りんごちゃんは食の好みが変わったんですね
でもとりあえず食べたいアピールするのは可愛い!

たっくんは食べてくれるから良いけど
問題はまーくん(ーー;)
選り好みが激しいの
すっごいわがままに育ちました
Commented by umeca4 at 2012-08-16 20:39
>>yuccaさん

そうなのよ~
私自身はどんな食器でも食べちゃうけど(笑)

ワンコは体小さい分有害物質が心配

殿は給水器のお水を飲むんだよね~
あれって「カチャカチャ」って音がしない?
寧々ちんが給水器でしか飲めなかったから
真夜中「カチャカチャ」って音がすると
ああお水飲んでるな~って(^O^)

たっくんとまーくんはどっちでも飲めるけど
あえてこのボウルで飲ませてるんだ(^-^)
たっくんは豪快な音で
まーくんはぺちゃぺちゃって音がするよ(*゚▽゚*)

まーくんはいつも背中に寧々ちん
乗っけてるみたいだわさ(笑)
しょっちゅうかぶるのよ
Commented by umeca4 at 2012-08-16 20:39
>>陽菜ママさん

森修焼は安全ですものね(*^_^*)
さっき測ってみたの

器の直径で上の方ね
12.5センチ
そして深さが5センチ
ありました(^^♪

うちの食台で木の斜めってるやつ
あれはこのフードボウルがぴったりはまります
陽菜ちゃんが使ってるあの可愛い食台も大丈夫のような気がするけど…
もし合わなかったらハンカチ挟むとか
方法があるかな?

まーくんは男らしい食べ物が好き(*≧∀≦*)
たっくんはマミーボーイなのよね意外と
乳系が大好物なんだもん

陽菜ちゃんの大好物ってなんだろう?
いつも美味しくご飯頂いてるけど
特に好きな食べ物って意外と知らないものですね(^_^;
Commented by umeca4 at 2012-08-16 20:45
>>たけちんさん

たっくんの食べ方はパクパクって音がしそうなほど美味しそうに食べます(^O^)
まーくんは気になって仕方ないのに
嫌いなものだから見てるだけ~(笑)

ワンコの食器も安全で食べ物同様に安心できるものが良いですね
わんのはなで売ってる森修焼はコラボ商品だけど
シンプルで好きです
http://wannohana.com/
ほかにも良い商品がありますよ♪

森修焼のオフィシャルサイトは
http://www.shinshuyaki.com/
素敵な食器類があります(*^_^*)
もちろん安全なものばかり
サイトを見てみるとなるほど~って思います(^^♪
Commented by ジャスミン at 2012-08-16 22:30 x
森修焼、素敵ですね。早速ホームページ見てきました。
梅香さんは本当に良いアンテナ持ってますねー??
全て、たっくん、まーくんへの愛情のなせるわざですね。??


今これ、アイパッドから投稿してます。
入力に凄く時間かかる。??やはりまだ私は携帯にしておいて、スマホは無理かなあ。
Commented by ねねまま at 2012-08-16 22:39 x
素敵~~~^^
羽衣は食器を噛んで遊んじゃうんですよ~~
なので薄いものは怖いのです^^;
ねねの時から結構買ってるので色々ありますが
食器・・・・なかなか難しいです><
Commented by umeca4 at 2012-08-16 23:51
>>ジャスミンさん

シンプルで素敵ですよね
しかも安全だし(^.^)

たっくん迎えた時色んな食器をネットで探してたの
結局森修焼が一番だと思って買ってみたら使いやすくて
リピーターですね(^∇^)

まーくんは私の手皿ばかりだけど(^^;
たまにはちゃんと自分で食べてもらわないとね

アイパッドは使いにくい?
やっぱりキーボードの方が打ちやすいのは確かですよね
スマホは慣れだと思うの…
ただ慣れたとしても面倒くさい
私の場合はですけど(ーー;)
Commented by umeca4 at 2012-08-16 23:54
>>ねねままさん

森修焼はシンプルで使いやすく安全ですよ~(^O^)

ういちゃんも(笑)
まーくんもよく齧ってました
未だに木のものは齧ります(-.-;)

ですよね~
ずっとワンコと暮らしてると食器もたまりますね
うちも30年ものの(笑)ステンレスの食器とか未だにあります
昔は食器も種類少なかったので似たようなものばかり
寧々ちんの時代(1994年)くらいから種類が豊富になったかも
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30
寒いくらいがちょうど良い
at 2017-12-01 22:51
霧雨の中よく歩いたね。
at 2017-12-01 00:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル