お散歩の様子とたっくん困っちゃう!の動画です

昨晩からの雨があがり午後少しだけお散歩行けました

[狆の竹千代,政宗のお散歩ごよみ(1)]
まーくん遅れをとってまーす!
頑張れ(,,゚Д゚)



[狆の竹千代,政宗のお散歩ごよみ(2)]
たっくんは,アンヨシュッシュしながらまーくんの事待っててあげてるけれど
すぐに先を急いでまーくんまたおいてけぼりだ



[狆の竹千代ちょっと困った]

次は室内での様子
たっくんのこと両足でポンポンするの(^^;
たっくんそれでも怒ることしないって




[狆の竹千代困った!ドア開かない]

いつもなら開く引き戸が開かない
たっくん困った(´Д` )
かーさんが開かないように細工してます



明日もちょっとでもいいからお散歩できますように(^人^)

スマホのムービー拡張子が3GPPでQuickTimeでしか観られないと思ってQuickTime使ってたの
youtubeにはそのままアップロードできるからよかったのですが
無料のQuickTime使ってたのでムービーの編集などはできなかった

でもRealPlayerだとどんな拡張子のムービーでも観られるし編集もできるし,拡張子の変換もできるのは便利!
さっそくRealPlayerの無料ソフトDLして使いました
スマホのアプリでムービー編集するのは疲れる(^^;)
やっぱりムービーはパソコンで編集がしやすいね

ただオマケで?顔文字とかワードがインストールされて
文字打つとき結構な顔文字が出現します(^^;)
それに携帯のように文章打つのに予測変換が小窓でテキストの下に出るの
これって携帯だと便利機能よね
うん,パソコンでも思ったほど邪魔じゃないし便利かも(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-15 00:28 | 日々徒然 | Comments(8)
Commented by たけちん at 2012-08-15 19:40 x
たっくんのあんよシュッシュかわいいです!!
やっぱり、動画いいですよね~(=^・^=)
また、ちがったかわいさ伝わってきます)^o^(
私も挑戦してみたいのですがなんといっても、機械おんちで困ってしまいます^_^;
Commented by りんごママ at 2012-08-15 20:07 x
たっくんのあんよシュッシュかわゆいですね☆
実は実家で飼っていた狆の男の子もチッチする度に
やってました。ワンコの習性ですね。

我が家はりんごが先に歩くことはまずないです。
年の差のせいですね。たっくんもまーくんもまだまだ
若いから歩き方も弾けてて楽しそうですね。

明日も暑いみたいですよ・・・埼玉は37℃近いようです。
はぁ、まだ秋の気配は程遠いですね。
Commented by ひなママ at 2012-08-15 20:54 x
たっくんお散歩生き生きしてますね^^
まーくんはたっくんを踏みつけ?たっくんは怒らないんですね
たっくん偉い!
たっくん引き戸を開けるの?器用ですね
まーくんも開けられるのかしら?
Commented by umeca4 at 2012-08-15 21:35
>>たけちんさん

たっくん得意のあんよシュッシュなのです(#^.^#)

そうですね~
近所散歩の時はデジカメ持ち歩かないので
スマホが活躍しています(^^♪
動いてるから静止画より動画が撮りやすいですね

ぜひぜひ,たけちんさんも竹千代ちゃんと国松ちゃんの動く姿観せてください(^.^)
アメブロのお友達にアップロードの仕方教えてもらうと良いかも♪
Commented by umeca4 at 2012-08-15 21:36
>>りんごママさん

たっくんの得意ワザ?です(^O^)
まーくんも同じことしますよん
でもね,たっくんの方が上手なの

男の子の方がシュッシュするこ多いかな?
ご実家でも狆を飼っていらっしゃったんですねo(^▽^)o

やはり年を重ねる毎に体力や活動の仕方も変化してきますものね
その子のペースに合ったお散歩が本狆にとってもストレスなくて良いのですよね

げげっ!(;´Д`A
明日も猛暑ですか...
37℃はキツイですね~

まだまだヒッキー生活が続くのかと思うとゲンナリします
りんごさんご家族も夏バテには気をつけて下さいませ(^.^)
Commented by umeca4 at 2012-08-15 21:36
>>陽菜ママさん

こんなに暑くても短時間ならたっくんも嬉しそうに歩いてます(^-^)
帰ったらアイスノン抱えてますが(笑)

ほんとたっくんは温厚です
他の犬種で気が合わないこには唸って威嚇することもありますけど(^^;
ファミリーには絶対怒らないですね
反対にチワワちゃんグループにはやられてます(笑)

引き戸開けますよ
まーくんは開け方知りません(⌒-⌒; )
Commented by ジャスミン at 2012-08-15 22:45 x
ま~くん、たっくんの上に乗り?足でぽんぽん?。
わ~、リュー君もおなんじ事、姫奈にやる~~!

違うのは・・
たっくんは優しく我慢?してるけど
姫奈は「がう!」と言って怒る(*_*;

ま~くん、たっくん兄ちゃんでよかったね。
姫奈にやったら間違いなくボコボコよ(笑)
(でもリュー君、ボコボコになっても向かっていきますが・・(-_-;))

引き戸、姫奈も上手にあけます(^_^;)

男同士でサッサかお散歩気持ちよさそうね~

P.S  梅香さんのblogは私の携帯(ソフトバンク)からは分割ですが、見れますよ(^O^)/
Commented by umeca4 at 2012-08-15 23:54
>>ジャスミンさん

リューくんもやるりますなぁ(^O^)
姫奈ちゃんは女の子だからポンポンいやよね~
それにやっぱり女子は強い(笑)

リューくんはヤンチャ盛りですもん
日々色々な事を学んでゆくのよね

姫奈ちゃんも器用だ~
引き戸の開け方マスターしてるの~♪

男子のお散歩は寄り道が多いから(⌒-⌒; )
リューくんもいずれそうなるんだぞ~(笑)

そうなの以前使ってた携帯だと分割で見られたのに
スマホは観られないの
軽い動画だとコマ送りで観られるけどね

多分お父さんシールの貼ってある場所だと動画も観られるんだと思う
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代8歳にして進歩。
at 2017-10-14 22:59
竹千代病院dayとやっと見つ..
at 2017-10-13 11:53
まぁ君が予行練習でロケハンは..
at 2017-10-12 18:30
よく遊びました。
at 2017-10-11 17:47
夏日復活。
at 2017-10-10 08:55
竹千代のお耳。
at 2017-10-09 16:35
朝からドライブ!嬉しいな『え..
at 2017-10-07 10:10
瑠璃っぺサロンの巻
at 2017-10-06 16:48
竹千代病院dayとブッチ。
at 2017-10-05 19:23
ブッチ届いた( °_° )
at 2017-10-04 13:59

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル