今日は山羊ミルクな気分だった?政宗君(動画もあり)

乳系はあまり好まないまーくんが,今日はカリカリの山羊ミルクがけな気分だったようです
たっくんは山羊ミルク命な子だけど
まーくんは珍しい^^

a0155999_082135.jpg

カリカリに粉の山羊ミルクまぶしてあります
ドライフード,山羊ミルクともに完全栄養食なので
カリカリは少なめデス

a0155999_010386.jpg

やった~山羊ミルクは大好物だもんね

a0155999_0113313.jpg

二人ともペロペロ♪

a0155999_0122856.jpg

まーくんはお口に粉ミルクがくっついてるし
お耳の毛も食べちゃってるよ

a0155999_013077.jpg

こうして自分からしっかり食べるのは珍しいね
好きなご飯はちゃんと自分から食べるのに
カリカリは1粒づつかーさんがお口に運ぶからそれが癖になってたりするんだけど
エライぞ~

a0155999_0154885.jpg

「えっへん!」

a0155999_016148.jpg

たっくんはとっとと食べておくつろぎ~

a0155999_0163912.jpg

まーくんも食べ終わりアイスノンでひえひえ中
お口の周りの山羊ミルクはたっくんにぜーんぶ舐められました^^;

a0155999_0172519.jpg

たまにはドライフードだけの食事もいいでしょ?
山羊ミルクがまぶしてあれば特にね!

a0155999_0182867.jpg


a0155999_0185272.jpg

「明日はお肉にしてよね」by:政宗


また動画撮ったのでついでに...2本載せまする

狆の竹千代,政宗クレート越しのチュッチュちゅう♪




狆の竹千代激しくホリホリ



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-14 00:26 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by momochin0405 at 2012-08-14 02:58
おばんです~

ま-君も山羊ミルク好きなの?
たまには良いのかな^^

たっくんは大好きだものね(^.^)b

私も先日 帰るの遅くなって ご飯作って無く、我が家は牛乳をタップリかけてカリカリ食べさせました。
みんな牛乳大好き お腹も全く大丈夫だから夏は特に飲ませます。(常温ね)

たっくんすっかりクレート好きに(笑)

ま-君のお髭 切り残しあったね…気になるよ(◎-◎;)
Commented by たけちん at 2012-08-14 07:23 x
家も、国松まだミルクかけてご飯食べてます。やっぱりおいしいんでしょうね)^o^(
たっくんのホリホリ激しいです!!あれをやっても何も変わらないのに寝る前とか夢中になってやりますからね^_^;
何事かと思ってマー君そばに寄っていったんですかね・・(*^。^*)達くんの一瞬我に帰った顔かわいかったです❤
本当、仲良しきょうだいで❤安心してみていられますね)^o^(
Commented by りんごママ at 2012-08-14 20:55 x
まーくんのお口がかわゆいですねぇ。
ミルクは大好きですよね。我が家は毎朝飲ませてます。
ドックカフェで隣に座ったワンコのミルクを横取り
してしまったこともありますし食いしん坊には困ったものです。

たっくんとまーくんは本当に仲良しですね。
男の子同士ってけんかが激しかったりするのかなぁと
勝手に思ってましたが違うんですね。
本当に羨ましいです。
我が家はぷー助の片思いでいくと思います。
Commented by ひなママ at 2012-08-14 21:04 x
ヤギミルク好きですよね^^
かりかりご飯にかけてあげてもいいんですね、今度やってみよ~
ミルクの付いたまーくんのお口を舐めてあげるなんてたっくんそうとうミルク好きさんね
まーくんもお兄ちゃんに綺麗にしてもらって良かったね

クレートの中と外でのチュッチュ、可愛い~
お互い大好きなのね^^
Commented by ジャスミン at 2012-08-14 22:45 x
最近はほとんどパソコン見ない生活になってしまって・・
携帯だと動画が見れないストレス(;一_一)
やはりスマホを買おうかな~

ヤギミルク?
蘭ちゃんが食欲ない時あげたっけ。
ま~君、食欲ないのかな?

我が家は食欲旺盛の2わんだけど・・たまには美味しいもの
あげてみようかな?(^◇^)
Commented by umeca4 at 2012-08-14 23:34
>>桃ママさん

こんばんは\(^▽^)/

まーくんは山羊ミルクはあまり好まないの
この時はほんと珍しくて

たっくんは何をおいても山羊ミルクだけは命(笑)

牛乳もうちも大丈夫よん
まーくんはやはり牛乳もあまり好きじゃないけど...
でも粉ミルクタイプの方が扱いやすくてついね

クレートによく入ってます(^O^)
きっと車内だとピヨピヨ文句言いそう

お髭切り残し見られた(~ω~;)))
Commented by umeca4 at 2012-08-14 23:34
>>たけちんさん

国松ちゃんは成長期ですものね
本当ならたっくんはミルクは不要なお年頃なんですけど
好きなものでご飯とバランス考えて与えてます

たっくんパワーあるから~
ホリホリもすごいでしょ(°°;)
野次馬まーくんは常にたっくんの行動が気になってます
ある意味ストーカーよん

まーくんがそれなにり成長したので
だいぶほっといても平気になりました
Commented by umeca4 at 2012-08-14 23:35
>>りんごママさん

おお~
毎朝飲ませてますか( ゚v^ )
うちも朝食は滅多に与えないのでおめざとして山羊ミルク与えてます
たっくんは薄めですけど(笑)

ミルクに目がないのはたっくんも同じですよ~

以前暮らしてたマルチーズ♂2頭とミニチュアピンチャー♂2頭は
仲最悪でしたよ(;_;)
特にミニピンは流血するほど争いました(ーー;)

たっくんとまーくんは喧嘩したことないので
犬種的に穏やかだからかな?
ただ狆の女の子は気が強いこがほとんどですよね(^_^;)

ぷー助ちゃんはまだわからないかもよ~
りんごちゃんが思いに気づいてくれる日が訪れるかも?
ファイト~
Commented by umeca4 at 2012-08-14 23:35
>>陽菜ママさん

陽菜ちゃんも山羊ミルク好きですか(*´∀`*)

カリカリにふりかけるときは栄養過多にならないようフードを少し減らしてます
まーくんは栄養過多なほうが好ましいんだけど(^_^;)
たっくんはヤバイっす~

粉ミルクだけに限らず狆ちゃんって
お弁当お口につけるときは下顎にですよね(*゚▽゚*)

クレートでの二人は呆れるほど熱い雰囲気漂わせてました
Commented by umeca4 at 2012-08-14 23:35
>>ジャスミンさん

実はね~
私のスマホからも動画観られないのです(つд⊂)
youtubeにスマホからログインしたら良いのだけど
パスワードがわからなくて放置
携帯からだとリンクからはyoutubeも見られたけど
ジャスミンさんのはダメか~

蘭ちゃんも山羊ミルク好きでした?
うちはおめざに山羊ミルク与えてます
まーくんは一度に食べる量が少ないから
食間あくと胃液吐いちゃうの(;_;)
たまにですけどね

山羊ミルクは栄養豊富だから
りゅーちゃんは大丈夫だと思うけど
姫奈ちゃんはドライフード減らして与えた方が良いと思うわ
たっくんもフード減らして尚且つ山羊ミルクはかなり薄めます(^_^;)
粉タイプだからお湯で調節できるの(•‿•)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代病院dayと瑠璃っペのお灸
at 2017-12-17 10:07
竹千代&瑠璃っペ病院day
at 2017-12-13 11:32
おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル