最近ちょっぴり生意気ボーイの政宗君(動画あり)

a0155999_027897.jpg

「ふっふふーん♪♪♪」

a0155999_0273145.jpg

足を組むじゃなくて
手を組むまーくん
生意気顔スイッチはいりました

a0155999_028289.jpg

「ぼくちんはどーでもイイ」

a0155999_0285970.jpg

おうちでは竹おやびんをおちょくります

a0155999_0293010.jpg


たっくんは...何されても怒らないから
まーくん生意気度上昇中

a0155999_03061.jpg

そんな竹おやびんも童心に戻り髪ゴムでかーさんと遊んだりもする

a0155999_0304415.jpg

生意気まーくん乱入!

a0155999_031773.jpg

あーあ髪ゴム取られちゃったのねん

a0155999_0312955.jpg

「むーん」

a0155999_031494.jpg


それでも仲良し兄弟

a0155999_0321124.jpg


a0155999_0322339.jpg


a0155999_0323814.jpg


先日桃ママさんにカットしてもらったおひげが中途半端なのです
すごい抵抗にあいまして
たっくんの粘り勝ちでオヒゲカット諦めました
続きはかーさんがやらなくちゃね

a0155999_0342420.jpg


紐遊び中のまーくん

a0155999_035443.jpg


顎ぺったんのまーくん

a0155999_0353398.jpg


涼みながらクールな男決めてるまーくん?


そしてまーくんが一生懸命マーキングに勤しむ姿など
チッチマーキングじゃないよ(笑)
アキレスはマーキングしてから齧ります

狆の政宗お馬さんアキレスにマーキング(1)




狆の政宗お馬さんアキレスにマーキング(2)



今回スマホの一番小さいサイズで動画撮りました^^;
コンデジの動画とスマホの動画もさほど変わらないし
最近スマホで気軽に動画ばかり撮ってます


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-13 00:42 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by momochin0405 at 2012-08-13 10:47
母さんや たっくんが甘やかすから~(笑)

でも何故か決まってる ま-君^^

可愛いお顔に騙されたら大変よね(笑)

また今日は朝からお日様ギラギラ、でも空と空気は秋の気配かな。

涼しいマット気持ち良さそうだけど、やっぱり黄色の絨毯歩きたいね。
Commented by ひなママ at 2012-08-13 18:11 x
まーくんのお手手のクロス決まってる~
何か男らしくなっちゃってませんか^^
たっくんも髪ゴムで遊ぶんですね、まーくんに取られても我慢ね
たっくんはほんとに優しいね
お馬さんのアキレス遊んでからじゃないとしゃぶらないの
何か儀式みたいなものなのかな?
早く涼しくなって公園散歩したいね、今年の残暑がきびしくなりませんように
Commented by たけちん at 2012-08-13 20:06 x
まーくんの、腕組み様になってますね(=^・^=)
どや顔もばっちりです!!

たっくんの、お目目ちょっとしか開いてないなんとも言えないお顔❤
まーくんのなにか狙っている表情❤
どれもみんなかわいくて)^o^(
いろんな表情、どれもみんな宝物ですね♪
きっと、たっくんママのカメラもワンちゃんのしゃしんでいっぱいなんだろうな・・・

Commented by りんごママ at 2012-08-13 21:03 x
まーくんの「ドヤ顔」かっこいいですね!
たっくんの「むーん」もかなり好きです(笑)狆特有の顔ですよね。
口元がもふもふ感が最高なんですよねぇ。

我が家はカメラ構えると逃げていくので撮りたい瞬間を撮るのが
すごく難しいです。もっとおもしろ狆を残したいのですけど・・・
外に行けないとりんごとぷー助の観察ばっかりしてしまって
ちょっと迷惑そうな顔されてます。
Commented by umeca4 at 2012-08-13 22:04
>>桃ママさん

はーい!
桃ママさんの仰る通りでございます^^
うちは皆溺愛家族で...
たっくんまで似ちゃったよん
元はといえば桃母さんの子育ても関係してませんかぁ?
桃母さんは子供たち可愛がりすぎ(笑)
今も寿莉ちゃんに甘いですものね~

まーくん最近カメラ目線してくれるの
心境の変化?
大人になったか?

この甘ったるいお顔に騙されたらヤケドするぜ~の二代目です
一代目は勿論蘭丸お兄様ね

早くギンナンの季節にならないかしらね~
待ち遠しくてたまりません!
Commented by umeca4 at 2012-08-13 22:04
>>陽菜ママさん

妙にお手手クロスしてますよね
ちょっと小生意気だったので写してみました

最近男臭くなってきました(笑)
それでも甘えたでスリスリしてくるときと使い分けてますね~

たっくんもたまには遊びます(笑)
私と遊んでるとどうしてもまーくんが強引に割り込んでくるので
たっくんひいちゃうことが多いの

お馬さんアキレスの儀式(笑)
そうかも?!
必ず体でこすってから齧りはじめます

なんだか台風の影響か夜散歩したら生ぬるい風が強かったです
明日は雨らしいし憂鬱

陽菜たんもまだお散歩行けないね~
おうちで涼しく過ごしてね
Commented by umeca4 at 2012-08-13 22:05
>>たけちんさん

あははっ!ドヤ顔ですか(笑)
小生意気なお顔してますよね

たっくんはおめめパッチリは貴重ショットになります^^;
本来まん丸のはずなのに
おかしなおめめすることが多いのよ~

ハンター政宗のおめめはけっこうキツイです(笑)
表情豊かな子たちなので
ほんと可愛いです

今までの写真は全部CDにおとしてますよん♪
ごくたまーに写真屋さんでプリントアウトして飾ったり^^
Commented by umeca4 at 2012-08-13 22:05
>>りんごママさん

まーくんってマジメな顔がドヤ顔系って笑える
甘いお顔tだったり
いやに挑戦的なおめめだったりで
表情豊かな子はほんと可愛いです

口元のふっくら感がたまりませんよね

りんごちゃん,ぷー助ちゃん共にカメラ見ると逃げちゃいますか^^;
観察しながら,脳裏に焼き付ける方法ですね^^
あまり写真ばかり撮ってもこの子たちはつまらないだろうし^^;
一緒に遊んであげるのが一番ですね
Commented by ジャスミン at 2012-08-14 22:39 x
おお~!(^^)!懐かしいお姿♪ 蘭丸かと思ったよ~(^◇^)流石ま~くん。様になってますね。1代目を蘭丸としてくれて、梅香さんありがとうね(*^_^*)

マーキングって、こういうのなのね。
うちでは「うにゃうにゃ」が始まった。と言ってた(笑)
蘭丸も姫奈も良くやる。
リュー君もベッドの中でよくやってる(笑)
Commented by umeca4 at 2012-08-14 23:12
>>ジャスミンさん

思いだすよね~^^
蘭ちゃんもよくこのお手手やってたよね
しかも甘ったるいお顔でえっへん顔
二代目もやっちゃってます(^O^)

なんでかな?
たっくんはマーキングしないのに
まーくんはアキレス以外にも
ドライフード1粒でもこすったりするんですよ(*゚▽゚*)

蘭ちゃん,姫奈ちゃんも?
しかもベビちゃんのりゅーちゃんまで(笑)
今度動画で観たいな~
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代8歳にして進歩。
at 2017-10-14 22:59
竹千代病院dayとやっと見つ..
at 2017-10-13 11:53
まぁ君が予行練習でロケハンは..
at 2017-10-12 18:30
よく遊びました。
at 2017-10-11 17:47
夏日復活。
at 2017-10-10 08:55
竹千代のお耳。
at 2017-10-09 16:35
朝からドライブ!嬉しいな『え..
at 2017-10-07 10:10
瑠璃っぺサロンの巻
at 2017-10-06 16:48
竹千代病院dayとブッチ。
at 2017-10-05 19:23
ブッチ届いた( °_° )
at 2017-10-04 13:59

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル