部屋でクサクサしてる竹おやびんなので(まーくんは部屋でも快適♪過ごせます)近所の公園へ(動画)

どーしても竹おやびんさんはお外に行きたいらしい
ドアをガリガリ引掻いてちょっとの隙間ができれば引き戸は簡単にあけてしまうのです
竹おやびんは猫フックの使い方が上手なり

この酷暑の中近所の公園行きましたよ^^;
まーくんも仕方ないなぁ~と...ぼやきが聞えてくるようでした

公園に着いたら木陰でまったりしていた竹おやびん
頭上から蝉が降ってきた(汗)

ここは虫好きまーくんに任せましょう

狆兄弟落ちてきた蝉と遭遇(1)



なんだかスマホ画面縦で録画したら画質が悪すぎだ^^;


狆兄弟落ちてきた蝉と遭遇(2)



それにね...かーさんのしつこいほどに「蝉,蝉,蝉」のセリフが入ってる
無音にしたかったけどせっかくの蝉の声入れたいしねぇ
かーさんの「蝉」発言はスルーしてちょ


この蝉さんは落下時片ほうの羽が折れたのか(;_;)
もう飛べませんでした

狆兄弟公園で一休み



まーくんだけパワフルでアンヨシュッシュしながらいきがってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-07 16:25 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by ゆかぴぃです at 2012-08-07 18:18 x
早朝散歩は
かなり 秋の気配
してるんですよ♪

6時だと もうダメかなぁ(笑)


たけちょんも
まーくんも 元気が何より!

オリンピックでずっと
テレビをつけているせいか
寝坊助の富士丸も
朝は 散歩に行くの
Commented by yucca at 2012-08-07 18:24 x
あんよでちょいちょいしてるまーたんが
いつお口に入れるのかとドキドキしながら見てたよ(笑)
ちょいちょいって遊ぶのが楽しいのねw
昔寧々ちんがテーブルに乗っかって梅香さんのお化粧用品だっけ?文房具だったかな。をちょいちょいイタズラしてた動画思い出したわ~@^^@

真っ黒けうんちょって、まだ乾かない石油タールみたいなやつ?
リランもこの前出たの!
梅香さんと同じく記憶を手繰り寄せながら
うんちょを割って中身調べたよ(素手じゃないよw)
中身は茶色で次のうんちょも普通だったから病院にも行かなかったの。
もし血便なら全体的にべたつくよね
たっくんのはブルーベリーだったのね(笑)
食べた物がそのまんまうんちょの色に反映されるんだから面白い(笑)
Commented by ひなママ at 2012-08-07 18:30 x
たっくん公園お散歩良かったね^^
こんなに催促されちゃったら行かないわけにいかないですよね。
暑いけど木陰は比較的涼しいかしら?
蝉さんが落ちてきたのね
まーくんはこの間のカナブンさんで慣れてるね
たっくんは避難しちゃったね
この頃明け方から少しは涼しくなってきましたね。
今年は涼しくなるのが早いといいな~
Commented by たけちん at 2012-08-07 20:57 x
まーくん、虫こわがらないなんてすごいですよね~(*^。^*)
この間といい、すごいです!!
そして、たっくん!怖がってままのところに来たんですかね^_^;かわいい~!!
2人が、仲良く上手に生活できてて、うらやましいです。家は、国松の、自己アピールが強すぎて、最近竹千代、私たちに甘えれず、すぐにあきらめてしまうことが多く、かわいそうにみえます。
なんとか、上手にやらないと!と思う今日この頃です^_^;
Commented by りんごママ at 2012-08-07 21:03 x
まーくんめちゃくちゃかわいいですね☆
りんごも小さい頃は外で虫を見かけると猫(犬)パンチで
戦いを挑んでいたものです。ビビリぷー助はだめですね。
我が家は女王様が強いので(笑)

今日も暑かったですね。狭い我が家の運動会では
満足できないりんご様の為に仕事帰ってきてから
夜にお散歩出ました(泣)りんごは出たいというくせに
途中から止まったり抵抗してみたりとやっかいです。
わがままにし過ぎてしまったようです・・・。
Commented by Tobi at 2012-08-07 22:50 x
お口やお手手でチョンチョンするけど、お口に入れないのね?御利口さん♪
セミの鳴いている中、お散歩暑そうだけど、その暑さよりも散歩が良いのね、お疲れさま(笑)

緑色?っぽいコガネムシと呼ばれるのはこっちにも居るんですよ~
(Gは見たこと無いけど、最近は北海道にも居るらしいと聞いてます^^;)
カナブンって聞かない名前だったので調べてみたら、同じコガネムシ科で「カナブン」は北海道に居ないみたいです。
ついでに
カメムシは居ます!!←これは嫌~!(><)
ダンゴムシは居ないけど、ワラジムシは居ます・・・
Commented by umeca4 at 2012-08-08 00:39
>>ゆかぴぃさん

ゆかぴぃさんは早朝お散歩するんですものね^^
うんうん,6時はもうキツイです
それに熱帯夜だと朝5時頃でも地面がホカホカで(汗)

そうですね^^
元気でありがたいです
まーくんだけは自爆注意ですけど^^;

富士丸ちゃんも朝はお散歩するんですね^^
うちもオリンピックでTV消すのが朝方3時すぎくらいです
うちの二人は寝不足かも...

ゆかぴぃさん家は皆さん寝不足ではないですか?
Commented by umeca4 at 2012-08-08 00:39
>>yuccaさん

すごいー記憶力!
寧々ちんのちょっとした悪戯覚えててくれたのね~^^
化粧品の筆やボールペンとかもチョイチョイってやってたよ

まーくんと寧々ちんのしぐさってとっても似てて
のりうつってるんじゃないかと思えるほど

まーくん...虫さんだけは口に入れないの(笑)
その辺の小枝とか草は口に入れるのにね


そうそうタールみたいなブツ
殿も出てことあるんだ@@

割って調べるって家来の鏡!!!

血便にも色々あるけど...
普通に食べて出してるんだったら大丈夫だね
ミニピンハルクの時は一週間下血が続いたことあったよ
それこそ鮮血だった
結局獣医の診断ミスで別の病院に行ってすぐに分かったの
注射1本で治った!
鞭虫だったんだわさ(汗)

たっくんの犯人はブルーベリーで良かったよ
Commented by umeca4 at 2012-08-08 00:40
>>陽菜ママさん

どうにかこうにか近所の小さい公園だけど
楽しめたようでした^^

木陰は風が通ってそれほど暑くは感じなかったです

そうそ...いきなり蝉が落下してきてビックリ(笑)
あの羽音って煩いですよね

たっくんはやっぱり怖くて遠巻きで見てました^^;
まーくんはおもちゃにしてましたよ~

明け方にお散歩すれば良いんですね
熱帯夜の日はムリだけど...

残暑も厳しくないといいですね
Commented by umeca4 at 2012-08-08 00:40
>>たけちんさん

竹千代ちゃんと国松ちゃんは虫さんダメですか?

うちはまーくんドロンコ遊びと虫遊びが大好きです^^;
たっくんは足が汚れるの嫌うし,虫も怖い

うちもまーくんの甘えたアピールがすごいですよ~
たっくん~って呼ぶととりあえず来ようとするのですが
横からまーくんがすかさず駆け寄ってきて私の膝の上に上がります(笑)

そうするとたっくんはもう私のところ遠慮しちゃって来ないの
だからまーくん膝に乗せたまま
たっくんのところに移動して
思い切り「たっくん~たっくん~可愛いね~いいこだね~」と褒め殺し作戦
するとたっくん気分がよくなってニコニコ頬ずりしてくるんですよ^^

片方だけ可愛い可愛いはできないものね^^;
次男坊はなかなか賢いですって(笑)
Commented by umeca4 at 2012-08-08 00:40
>>りんごママさん

ありがとうございます♪

りんごちゃんも狆パンチしましたか(笑)
今はもうしないのかな~
狆は本当に前足が達者でね

ぷー助ちゃんはびびりんぼ?(笑)
特に狆界は女子が強いと思います^^
男子のほうが優しいですね

りんごちゃん夜散歩行きましたか^^
好き勝手に歩きたがるし
途中で歩かなくなる子とかけっこういますよね
基本狆ってワガママ(笑)
またそこが可愛いのですけど^^
Commented by umeca4 at 2012-08-08 00:40
>>tobiさん

まーくん落ちてる小枝とか生えてる雑草は口に入れるけど
虫さんはおもちゃと思って口には入れないの
虫さんとしては大迷惑よね(笑)
パンチされたり...転がされたり
命がけだもの...

うちの方も緑色っぽいのは居ます^^
これがコガネムシってゆうんですか

そっか~カナブンが北海道にはいないのね^^
勉強になったわ~

カメムシは昨晩家の外階段に貼り付いてたの(汗)(汗)(汗)
知らぬふりして今朝みたら同じ場所で干からびてました
これは臭いよね!!!!!
ワラジ虫って三葉虫みたいなのかな~
ううう寒気が^^;
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ヒゲが生えかけてるお肌みたい。
at 2017-06-29 06:57
サラダバーにはちょっとうるさ..
at 2017-06-28 09:30
一生服用するお薬だからね。
at 2017-06-27 09:37
竹兄たんはこうでなくっちゃね。
at 2017-06-26 08:45
リンパ節炎。
at 2017-06-25 10:50
ジャングルジムと政宗お風呂。
at 2017-06-24 23:42
竹おやびん復活の兆し。
at 2017-06-23 22:53
シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル