ムシムシデーの18日たっくん,まーくん頑張ってSKPだったの

別に頑張ってまで昭和記念公園に行かなくても良いのだけれど...
近所散歩があまり好きでないまーくんのために^^;
湿度が高い日だったけどたっくんに付き合ってもらって行ってきましたよ

a0155999_8272770.jpg

公園入り口でトイプーちゃんにご挨拶♪
まーくんから話しかける前に挨拶しちゃわないとね(笑)

a0155999_829066.jpg

公園に入ってかけつけ1杯^^;
持参のお水飲ます前に水道まで一直線
ワンコ用ボウルが備え付けてあるのでたっくん一目散でした^^;

a0155999_830546.jpg

イチョウの木がお日様をさえぎってくれる道をひたすら歩きます

a0155999_8315886.jpg

蒸してたけど...日陰ならどうにかお散歩できるね
まーくんはそれほど暑がりじゃないので助かりますが...

a0155999_8325295.jpg

人っこ一人居ないグラウンドで一休み

a0155999_8333890.jpg

うちではお野菜弾き飛ばすくせに...こーゆう所ではサラダバイキングばかりするのね^^;

a0155999_834292.jpg

ちょっとだけ移動してまた休憩
この日は暑さより湿度が高く要注意のお散歩となりました
熱中症怖いからね

a0155999_8353137.jpg

まーくんは余裕デス

a0155999_835584.jpg

何か企んでるんまーくんだよ...
この後私の膝に飛び乗り手を齧りまくりました(汗)

a0155999_8365696.jpg

たっくんは...蒸すから今日はお茶んぽデーだね

a0155999_8373688.jpg

木陰だと楽狆ですから~

a0155999_838576.jpg

何度このタンク濡らしたことか^^;

a0155999_838443.jpg


a0155999_839892.jpg

フレキシブルリードでしたので...たっくん好きなところへ移動
涼しいとこよく分かってるのね

a0155999_8395615.jpg


a0155999_84158.jpg

草のベッドでご満悦

a0155999_8415641.jpg

二人して草大好きスリスリゴロゴロやってます

a0155999_8425566.jpg


a0155999_8432026.jpg


a0155999_8442397.jpg


a0155999_844577.jpg

オヤツタイム

a0155999_8453851.jpg

オヤツとは言っても半生タイプのフードを1粒づつ(笑)

a0155999_8462651.jpg

オヤツでエナジー補給したらみんなの原っぱで...
芝生が綺麗に刈られてました

a0155999_8475434.jpg

今度はかーさんが休憩タイム
ノーマルのコーク飲んでしまったよ(汗)

a0155999_8484037.jpg


a0155999_849883.jpg


a0155999_8493141.jpg


普通なら閉園近くなると涼しくなるのに...
この日は湿度があがったままでまーくんも暑くなってきたらしい

a0155999_8495684.jpg


なので少し早いけど公園を出ました~
これからの季節公園はあまりいけなくなるかな~
行けば涼しい場所もあるけど,行くまでが暑い,のだ^^;

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

台風4号が日本縦断しました,みなさまの方は大丈夫でしたか?
ワンちゃんは風や雨の音で怯えてはいなかったかしら?
たまにまだ突風が吹くことがあるらしいです
お気をつけて過ごしてくださいませ
by umeca4 | 2012-06-20 09:00 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by ぽんぽこりん at 2012-06-20 11:09 x
18日は本当にムシムシと汗が流れるほど暑かった!!
さすがに我が家の4狆さんもお散歩先で走り回る元気なし。
みんなでの~んびり座ってお喋りしてました。
これからこんな日が多くなって梅雨が空けるとカッ~と日差しが
強くなって一歩も出られなくなるのね~
それにしてもお二人さんこうしてお散歩毎日の様にしてるのに
真っ白だよね~?
お散歩の後はシャンプ~?
最近シャンプーが苦痛で苦痛で気づいたら小鉄なんて1カ月過ぎてた(^_^.)
Commented by momochin0405 at 2012-06-20 13:49
さすがに公園も湿度のある時は厳しいね。

狆様はお部屋でおざぶの上でのんびりと~
何て無理~~~ておふたりから聞こえてきそうだね(笑)

また 今日の湿度の高い事、少し動くだけでも疲れます。


でも公園の緑は素敵だよね(^_-)
またのんびり行きたいね。
Commented by ひなママ at 2012-06-20 19:50 x
これから段々暑くなって公園お散歩無理になっちゃうね^^
とっても暑そうだけど木陰は涼しそうね。
夏はこれからだけど早く涼しい秋になって欲しいですね。
Commented by たけちん at 2012-06-20 20:38 x
草の上でのごろごろ気持ちよさそうですね(*^。^*)
じゃれじゃれの2人すごくかわいいです❤
東京はもうそんなに暑いんですね。
エアコンも使用してると聞き、びっくりしました。
熱中症予防これから大変ですね。


Commented by ねねまま at 2012-06-21 06:18 x
18日は本当に暑かったですね~><
淡路島の公園を歩いたけれどめっちゃ蒸し暑かったです(T_T)
暑いと炭酸の強い冷たい飲み物飲みたくなります~
これからの季節、晴れたら外がつらくなりますね><
Commented by umeca4 at 2012-06-21 10:32
>ぽんぽこりんさん

蒸したね(汗)
うちはまーくんが飛び跳ねてましたよ^^;

でもお外でノンビリするだけでも違うんだよね

今年は気温差が激しいよね
うちの周辺でも風邪っぴき多し

毎日お外出ると下半身だけジューイシャンするのよ
たっくんがお散歩デビューしてからの習慣だけど
やはり肘とか胸毛はグレーなのよ

ぽんぽこりんさん家の子たちは皆真っ白じゃん~
どうしてそんなに白いの?
ってこちらが聴きたいわ(笑)
Commented by umeca4 at 2012-06-21 10:32
>桃ママさん

湿度ある日はダメですね~
帰ってからたっくんがグッタリでした^^;

うちのお狆様はアクティブですから~(笑)
お部屋で鎮座はムリです
まぁ10年後はねみてて~(笑)
イヤでも狆座してるから

公園行きたいけど週末はどうかな~
Commented by umeca4 at 2012-06-21 10:33
>陽菜ママさん

夏場はヒッキー生活だものね
でも...
陽菜ちゃんはお外行かなくてもストレスたまらないよね?

女子は余計な運動しなくてすむから(笑)
いいな~って思う^^

すでに秋が恋しいわ~
Commented by umeca4 at 2012-06-21 10:33
>たけちんさん

草の上はヒンヤリするみたいで
草むらばかり行きたがります

東京は今年は気温の差が激しくて
でも...さすがに18日からクーラー入れました^^;
昨年までは5月からクーラー生活でしたよ~
今年はまだイイ方かも

熱中症対策はとにかくお外に出さないことですね~
勿論室内はクーラーガンガンで^^;
Commented by umeca4 at 2012-06-21 10:33
>ねねままさん

やはりそちらも暑かったですか~
淡路島は台風直撃だったよね?
湿度もすごかったでしょ

心祢ちゃんはそれほど暑がりではないんでしたっけ?
ママが大変だね~
夏はやはり炭酸系で(笑)
アイスはガリガリ君

夏はヒッキーですね(;_;)
Commented by yucca at 2012-06-21 11:41 x
台風すごかったよね
今朝家の周り歩いたら、木が根っこからえぐれて倒れてたもん
昭和記念公園はいつ行ってもいいよね
先日初めて行ったドッグカフェの側にも昭和記念公園くらい大きな
公園があるから行ってみようかな
ライナスなら喜んだと思うけど、リランはどうかなぁ・・と微妙(笑)

竹ちんおやびんは表情がいつも『ちんらいちてるわん』だよね
だから余裕あって優しいのかな~
私も殿にもっとちんらいされたいよ~;;
Commented by umeca4 at 2012-06-21 23:34
>yuccaさん

ハマのほうがすごかったみたいだよね
どうもうちのほうは台風とか雨災害は少ないみたいで
今回の台風もそれほどたいしたことなかったのよ

大きい公園でも他にワンちゃんたちが居なければ殿も大丈夫?
お外でゆったりするのも気分転換できるよね

殿だってちんらいしてるじゃーん(笑)
ただ喜怒哀楽の表情が豊かなのよ~
それってちんらいしてるからだって~
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

リンパ節炎。
at 2017-06-25 10:50
ジャングルジムと政宗お風呂。
at 2017-06-24 23:42
竹おやびん復活の兆し。
at 2017-06-23 22:53
シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル