閉じかけの睡蓮さんオソヨウフゴザイマス 花菖蒲と狆座する風景

a0155999_129551.jpg

嗚呼,やっぱりね...睡蓮とか蓮の開花時間帯見ごろってやつ?
早朝に限るのであります
まだ蓮は咲いてませんが睡蓮はきっと早朝見れば満開なのでしょう~
閉じかけの睡蓮もまたイイかしら?

a0155999_12121481.jpg

うちの近くに蓮がウジャウジャ咲く池がありますが...
それはもう~ゴージャスでうっとりします
最近カメラ友達とお出かけしてないので今年も写すの無理だろうな^^;

a0155999_12134470.jpg

遠くから花菖蒲を写してみました

以前青梅市の吹き上げしょうぶ公園行った時はその美しさには驚きました~
和名がまた面白くて牡丹や芍薬もですが
素敵な名前がついてます
それは...それはお見事なのです♪

a0155999_12171584.jpg


a0155999_12175699.jpg

竹おやびん花菖蒲(なぜか鼻勝負と変換されたバカPC)背景にガハハ~
鼻勝負したらきっと竹おやびんダントツ一位だよ(笑)

a0155999_12192719.jpg

マリーちゃん,葵ちゃん,政宗っち

a0155999_12201581.jpg

ここは涼しいので皆さんお寛ぎ~

a0155999_1221445.jpg

だんだんと暇狆になってしまいました^^;

a0155999_1222680.jpg

暇狆してたら知らないマダムが声かけてくれて
いそいそと走り出し体摺り寄せた子は...勿論竹おやびん1狆(笑)

a0155999_12231841.jpg

微妙に間がある葵ちゃんとの2ショットだにょ
凛ちゃんが居ないから葵ちゃんと?
ウソウソ竹おやびんは一途ですって

a0155999_12245686.jpg


a0155999_12251634.jpg


a0155999_12254047.jpg

まーくん...魂抜けさくの顔

a0155999_12262130.jpg

竹おやびんの行き倒れ姿

a0155999_1227675.jpg

何気にカワユイ後ろ姿
ただいま葵お嬢さま絶賛増毛中なり
会うたびに毛が物凄く増えてる葵ちゃん...これから夏迎えるですよ^^;
今年はヒエヒエTシャツデビューしちゃう?(笑)

a0155999_12291787.jpg

はい...余計なお世話でしたね

a0155999_1230563.jpg

まーくんたら...まるでニラ畑に居るみたい^^;
花菖蒲の茎なのにニラっぽいし

a0155999_12312248.jpg

さて今日の課題写真は写したし...
そろそろ移動しましょう

a0155999_12322591.jpg

ちびっこたちがもう飽きた!って顔してるしね

梅雨の晴れ間の公園めいっぱい楽しめました♪
来月7月は百合が満開なのよね~
暑くてたっくんたち連れてはいけないけど
むせ返るような百合の香り好きなんだな~
カサブランカもあるよ

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2012-06-17 12:35 | 日々徒然 | Comments(6)
Commented by たけちん at 2012-06-17 16:07 x
たくさんの狆ちゃんとの写真、楽しそうでいいいですね~❤
みなさん元気そうでうれしいです(*^。^*)
みんなかわいいっ!!

秋田もとうとう梅雨入りしてしまいました。
これからが長い・・・
今日、うちは近所のバラ祭りに行ってきました。
もしよかったらみてください(*^^)v
Commented by ひなママ at 2012-06-17 19:02 x
睡蓮も花菖蒲もとっても綺麗
四季折々の花たちの競演が見られて素敵です
皆さんほんとに寛いでますね
後ろ姿、何見てるのかな~
平和だな~
Commented by momochin0405 at 2012-06-18 10:06
思いがけなく、花菖蒲が見事に咲いていましたね。

和の雰囲気が年を重ねる毎に心引かれます(^_-)

まぁ 睡蓮は毎年の事 私達の時間では無理だもの(笑)
日差し暑いのは何とかなるけど、蒸し暑さだけは勘弁だよね。
Commented by umeca4 at 2012-06-18 12:46
>たけちんさん

はーい!
みんな元気で...何時間でも歩けますよ~(笑)
今の季節は紫陽花眺めながらのお散歩です

秋田もとうとう入梅ですか...
薔薇とても綺麗でした♪
でもワンコは入れないのがちょっと残念でしたね
背景に薔薇を背負った竹千代ちゃんと国松ちゃんが見たかったです☆
Commented by umeca4 at 2012-06-18 12:47
>陽菜ママさん

まだまだうちのほうは田舎だから
近所散歩でも紫陽花や花菖蒲をたくさん見かけます^^
でも近くの公園で四季を感じるのが一番楽しい!

後姿の先には...ママが写ってました
(小声)
Commented by umeca4 at 2012-06-18 12:47
>桃ママさん

見事でしたね~
ちょっと前までは咲きそうには見えなかったのにね

あははっ!
私なんてとっくの昔に和にひかれてますよ~

農事試験所の蓮はそれはそれは見事で
でもね早朝はムリね(笑)
睡蓮も同じく...

昨日,今日はめちゃ蒸し暑いですね
冷房ガンガンで部屋冷やしてます
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

早起きたっくん。
at 2017-09-25 09:03
お薬もらいに竹千代病院へ。
at 2017-09-24 16:20
また雨ぇ・・・
at 2017-09-22 07:54
枯葉の絨毯。
at 2017-09-21 21:37
竹千代また病院。
at 2017-09-20 10:41
残暑にて。
at 2017-09-19 10:27
行きはイヤイヤ、帰りはスイスイ。
at 2017-09-17 10:17
夕方は遅めのお散歩。
at 2017-09-14 21:54
竹千代がご案内。
at 2017-09-13 07:21
今日はお耳の病院day@竹千代。
at 2017-09-09 11:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル