とても気をつけていたはずなのに,まーくんごめんのフロントラインプラスなり

昨日お天気に恵まれて(木陰にずっと居ると寒いくらいの陽気)少し時間のとれた桃ママさんとSKPに行ってきたの
連日の子育てお世話に追われてる桃ママさんもつかの間の息抜きタイムね^^

a0155999_7222169.jpg


a0155999_7224465.jpg

桃ママさんファミリーは久しぶりの公園&ドッグラン
寿莉ちゃん前半飛ばしすぎ~でした(笑)

a0155999_7235173.jpg

寿莉ちゃんと,まーくん何内緒話してるのかな?

a0155999_7243066.jpg


a0155999_725236.jpg

SKP友達のレン君にも数ヶ月ぶりで会えました^^

a0155999_7254425.jpg


今回も一般エリア利用でたくさんの小型犬,中型犬,大型犬さんたちが居ましたよ

a0155999_726524.jpg

まーくんが特に楽しそうにしてて...
やはりフリーダムはいいね

a0155999_7273684.jpg

葵ちゃんとレン君

a0155999_7281338.jpg

まーくんお歌練習中

a0155999_7284576.jpg

風に煽られる兄弟

a0155999_729284.jpg


a0155999_7294666.jpg

まーくん...オヒゲカットされてます♪
いいこ...いいこ
この後たっくんもカットされたけど...とにかく嫌がって頑固でなかなかカットさせないのよ

a0155999_731564.jpg

飛ばしすぎた寿莉ちゃん...後半戦は物静かでございました(笑)

a0155999_7315225.jpg


a0155999_7322437.jpg


おひげカット後のまーくん...すっきりイイ男~♪
やっぱおひげは無いに限りますね^^

a0155999_7343557.jpg



a0155999_7345835.jpg

コリーさんを見上げるまーくん

a0155999_7354147.jpg

こちらはシェルティーさん...まーくん?顔?先ほどのコリーさんと似てるよね(笑)

a0155999_7365548.jpg

たっくんとシェルティーさん

a0155999_7375788.jpg

葵ちゃんに抱っこ~せがまれてかーさん嬉しい!

a0155999_7385942.jpg

物怖じしない怖いもの無しの葵ねーさん...コリーさんと対峙する

a0155999_740783.jpg

相変わらずこちらではラブラブ兄弟^^;

a0155999_7405347.jpg


a0155999_7411724.jpg


a0155999_7414545.jpg

筆まめなたっくんはコリーさんと速記競争なんぞしてみたり

a0155999_7423935.jpg


a0155999_7431340.jpg


a0155999_746993.jpg


a0155999_7463165.jpg


a0155999_746561.jpg


葵ちゃんもこの日は始終ごっきげーん♪
ほんとに楽しかったね~
このときまでは...ね,まーくん^^;


SKPに着いてすぐフロントラインプラスをしました
葵ちゃん,たっくん,まーくんと10キロ未満の3狆で分け合ったの
それからみんなでお遊び&お散歩
まーくんは帰り,自転車に乗るちょっと前からお口モゴモゴして変な顔してた

男の子だしまた女の子のチッチでもクンクンしてお口モゴモゴしてるのかしら~くらいにしか思わなかったかーさん
家についてまーくんの様子が変(@_@)

ヨダレ...よろめき...震えにおめめ見開いて目つきも変
お水も飲まないしご飯も勿論食べません
よくよく思いだしてみたらば,普段と違うことしたのはフロントラインプラスだけ

十分注意してみてたはずなのに,たっくんか葵ちゃんの肩甲骨あたり舐めちゃったみたいで
このことに気付いたのがもう夜遅く
病院にまた緊急で駆けつけるようか散々悩み

携帯でフロントラインプラスの副作用を検索して読んでみたら見事にヒットじゃん(汗)
ああ,ヤバイ
死亡事例はそのサイトでは1件しか載ってなくて,でもその事例は混合ワクチンとの併用だったとか

結局そんなしてたら夜中になり...まーくんの様子は変わらずヨダレは出なくなったけど
暗いベッドルームでぼさーっと座って天井を見つめてる
まるで意識飛ばしてるような表情
寝ることもままならず,可哀想だとは思いつつ私も一緒にぼーっとしてました

とにかく朝一で病院に行こう!と私もそのまま夜明かし体勢
ところが明け方4時頃,まーくんがソワソワしだしたの
意識がはっきりしてるお顔で,部屋中うろうろ

ただ,顔つきはちょっと切羽詰まった感じ
これはトイレだ~と判断
さっそく準備してたらたっくんも行くと言い出して^^;

朝の4時からお散歩なんてアリエナイよ~
まーくんは見事にppでした~
でもスッキリ帰宅
特にたっくんは今にもステップ踏みそうなほど浮かれて帰宅^^
さぞ早朝散歩が嬉しかったんだろうね

まーくん,ppしてもお腹は別に痛くなかったようでほっと一安心
帰ったらいきなりまーくん元気回復!
少しだけ吐いてpp出したら見事に復活でしたよ

しかもお腹すいたらしくて朝から豚シャブご飯作ってあげたらペロリと完食^^;
病院行かないで済みました
フロントラインプラスを舐めちゃってから回復するまで約半日

十分気をつけていてもやってしまった(;_;)
なんか分からないけど後遺症とかで意識障害が出ちゃたらどうしよう~とか
最悪のことばかり考えてしまって

今度フロントラインプラスするときは舐め合わないように洋服も着せようと思いました
本来ならケージに暫く入れて別々にしておいたほうが良いのでしょうが
フリーダム生活の我が家にはちょいとムリ

とにも,かくにも!まーくん無事回復してよかったよ~
フロントラインプラスって注意書きには舐めないようにとしっかり表記してあるけど
まさかうちの子が!って^^;
まーくんごめん

私みたくおっちょこちょいな飼い主さんはいらっしゃらないでしょうけど
フロントラインプラスにはお気をつけ下さいまし


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「ぼくちんも焦ったよ 今日はTシャツ着せられたんだ! まだフロントラインプラスが毛に少しついてるんだもん」
by umeca4 | 2012-06-08 08:31 | 日々徒然


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

お気に入りブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2015-09-29 13:21
腫れ物に触るような1週間過ぎて…
at 2015-09-28 09:47
今朝の3狆とかーさん夏の想い..
at 2015-09-27 14:23
どうしても私と一緒が良いらしい。
at 2015-09-26 20:55
3兄妹揃っての減量大作戦。
at 2015-09-26 00:19
雨の日が一番の悩みでございます。
at 2015-09-25 11:04
たまには一人っ子もいいでしょ♪
at 2015-09-24 12:05
朝はどんより夕方元気。
at 2015-09-23 18:07
公園散歩で竹千代満足。
at 2015-09-22 18:35
走らせちゃ駄目でしょ~よ。
at 2015-09-22 10:17

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

人気ジャンル