兄のメンツは?最近の竹千代事情 本狆が良いのなら流れのままに

写真は先日SKP(国営昭和記念公園)に行った時のもの

a0155999_0174944.jpg

ガハハ~っとご機嫌さんなたっくん


a0155999_0184866.jpg

まーくんは,リードがイヤと申しておりまする
ワガママボーイ


a0155999_019556.jpg


最近のたっくんはまーくんの下僕?


a0155999_0205190.jpg

紫陽花の開花状況はこんくらい


a0155999_0213134.jpg


仲良し兄弟はとてもよろしいのですがね
最近まーくんは,いばりんぼなのです


a0155999_0222564.jpg


ご飯時...たっくんとまーくんのお茶碗にとりあえず同じ量のご飯をよそいます
それぞれのお茶碗でお行儀よく食べてるのは最初だけ^^;
まーくんがたっくんのお茶碗にも顔を突っ込み食べ始め
たっくんは譲ります^^;

たっくんがそれならばとまーくんのお茶碗でご飯を食べ始めますが
まーくんは慌ててまた自分のお茶碗に戻り食べ始めます
たっくんはご飯中ちゃちゃ入れられると食べなくなるので
まーくんがお腹いっぱいになるまで...じっと待つのです


a0155999_0274085.jpg

まだシャーレポピー咲いてました


a0155999_028833.jpg

シャーレポピーと一緒に咲いてた花(名前忘れたよん)


a0155999_0284631.jpg

ピンクの縁取りが綺麗


a0155999_0292136.jpg

まーくん...お花齧っちゃダメ


a0155999_02950100.jpg


たっくんがお水を飲むときも...まーくんがささっと現れてお水のボウルに顔突っ込むの
別に喉渇いてないでしょ?な時でもね(笑)
たっくん...お水飲むのも譲ります


a0155999_0312058.jpg

どこまでも優しいたっくん...それに甘えてるまーくん


a0155999_0315731.jpg


極めつけは...
たっくんの母性本能か(いや男子だから父性本能とてもいうのかな)
とにかくまーくんを舐めまわす(笑)
特におち○ち○とか(汗)お尻とか(汗)(汗)


a0155999_0332891.jpg

公園での休憩中オヤツ美味しいね~


本気で舐めまわすとなると...まーくんのことひっくり返してヘソ天にさせて
舐めまくり...
まーくんは...まーくんで...舐めてほしい場所をたっくんの口元に近づけるのよ^^;
おち○ち○ペロペロさせる態度といったら...たっくんはまるで下僕のよう(笑)
まーくん四足で立ちながら片足あげてその部分をしっかり舐めさせてます


a0155999_0365266.jpg


かと言って喧嘩するわけでもなし...
たっくんが怒ることもなし
我慢してるのかな?と心配したけど
たっくん...自分がじゃれたいときはまーくん相手にキャイキャイやってるし(笑)


a0155999_0404140.jpg


たっくんはよその子にヘコヘコされそうになるとめっちゃ怒るけど
まーくんだといくらやられても平気って
そんなまーくんはヘコヘコが楽しくて...カリカリを1粒づつ食べてはヘコヘコ^^;
妙な癖のある子です(笑)


a0155999_0432694.jpg

こもれびの里花の丘もまだシャーレポピーが咲いてました


a0155999_0443256.jpg

かーさん...トイレタイムなり~
リード繋ぎで待つ2狆


a0155999_0452399.jpg


なんだかな~
たっくん兄のメンツ丸つぶれ?なんてかーさんは思ったときもあったけど
本狆がこれでよいのなら...このまま...気にすることないのかな?なんて

a0155999_0463781.jpg


これでたっくんがストレスたまり...様子が変なら考えちゃうけどね
去勢してない男子が2頭一緒に暮らすって...
マルチーズ男子2頭やミニピン男子2頭と暮らしてた頃からすると
狆だと考えられないほどおだやかで


a0155999_049116.jpg


いや?!まーくんが大人になるとどうなるか?
このままたっくんが下僕だと...まーくんもっといばりんぼ君になるんだろうか?
暴君政宗とか(笑)


a0155999_0505761.jpg

まぁ...これから先のことは分からないし
本狆たちの好きなように,流れのままいきますか...


a0155999_0521193.jpg

わお!まーくん...めやにが(笑)


a0155999_0525018.jpg

この可愛いお顔にだまされては危険です!


a0155999_0533586.jpg

けっこうなカミカミ坊主ですからね^^;


a0155999_0542298.jpg

たっくんは甘噛み程度で痛くないけど
まーくんは本気で齧るときあるから要注意(ただし他人様には噛みません 身内オンリー)


a0155999_0553278.jpg


a0155999_056045.jpg

甘やかしの天才@竹千代おやびん
甘えた坊の天才@暴君政宗


a0155999_057165.jpg

「へへん!」


a0155999_0574910.jpg


a0155999_0582179.jpg

八重咲きのポピーはポピーにみえないよ~


a0155999_059110.jpg


a0155999_0593412.jpg

みんなのはらっぱシンボルのケヤキの木
葉っぱが茂ったら余計にダイナミックに見えるわね

今度SKP行く時には紫陽花の季節かな?
今年はまだそれほど暑くはないから雨さえ降らなければ公園にもたくさんいけるのに^^


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「ぼくちんがいいなら それでいいんだよ~」
by umeca4 | 2012-06-07 01:12 | 日々徒然 | Comments(18)
Commented by momochin0405 at 2012-06-07 02:17
おふたりさん見ていても、自然体だと思うけど

たっくん嫌がっている感じも無く ま-くんの事を大好きなんだよ(^-^)

確かに
ま-くんはワガママだけどね…
母さんの溺愛ラブラブで育ったから(笑)

やっぱ ま-くんをお兄さんにしたら良いかも(笑)
Commented by ねねまま at 2012-06-07 06:46 x
たっくんとまーくんの関係が~
茶太とここねと同じ!
食べたくないはずなのに茶太が食べに行くと奪いに行くし~
茶太がここねを舐めることはないですけどね(笑)
まーくんとここねはそっくり^^
Commented by たけちん at 2012-06-07 06:55 x
今日も楽しく読ませていただきました(*^。^*)
たっくん、まーくんの関係聞いていると、次男坊はこうなのか・・・とほっとしてしまいます。
勉強なる~!!
たっくんママ、いろんなわんちゃん飼ったことあり、しかも多とう飼いなんですね!
またいろんなお話教えてください!
たっくんかわいい~(*^。^*)❤まーくんかわいい~(*^。^*)❤
Commented by ぽんぽこりん at 2012-06-07 09:44 x
全く同じ状態よ!!(鶴松と小鉄が・・・)
始末が悪いのが小豆!きなこねえさんが気が向くと遊んでやる
すると何処からともなくやってきてきな子をやっつける。
小鉄が痛くて(鶴の仕業)キャンと泣いただけでも飛んできて
小鉄をやっつける。
鶴殿様 あまあまな教育係り
なんかさぁ~わがまま勝負になりそうだね~^m^
Commented by yucca at 2012-06-07 17:24 x
竹おやびんは優しすぎよ~!梅香さんに似てドMなのかしらん(笑)
梅香さんは相手がワンコだとドMMMだも~ん
もし竹おやびんが人間だったら悪い女に身包み剥がされそうで心配だわ!
許す相手がまーたんだけってのが重要だよね@^^@
Commented by ひなママ at 2012-06-07 19:06 x
たっくんって一人っ子だから俺様風になるのかな~って思っていたけど全然違うね。
とっても優しい^^
うちの近所のダックスくん男同士なんだけど喧嘩ばっかりって飼い主さんが言ってた
男同士って難しいのかと思ったけどたっくんとまーくんはいいコンビだね
狆が穏やかな犬種だったのもあるけどお二人はベストフレンド
じゃなくって兄弟か~^^
何か一緒にいるといいお顔してる。
桃ママさんファミリーともいい関係だよね。
たっくんは凛ちゃんに
まーくんは葵ちゃんに早く会いたいかな?
Commented by hanamomokai at 2012-06-07 21:24
梅香さん♪
おこんばんワン(*^_^*)

健気なたっくん
本当に優しいね♪
まーくん!やさしいお兄ちゃん
解かってるのかい?
私にもその愛が欲しい(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
Commented by ジャスミン at 2012-06-07 22:20 x
ふむ。やっぱり男子2わんの方が相性良いのかなあ~。

うちは蘭丸が姫奈に(夕食後)日課のように「ヘコヘコ」・・

姫奈はずっごく迷惑な顔して逃げてた(;一_一)
逃げてもあまりにしつこいと、姫奈のうなり声と共に一撃が飛んできた(;一_一)
爪が目に入ったら大変!と、夕食後の2わんの管理には、それはそれは神経使いましたっけ。

♂♀両方飼っていらっしゃる方はどうされているのかしらね(^_^;)

それにしても毎度の事ながら、美しい写真にウットリ・・・
Commented by titi-pop at 2012-06-08 00:33 x
あれ、いつのまにブログタイトル変えたんですか?
素敵なお花の写真たくさんですね。昭和記念公園はよく行きますが春と秋とクリスマスしか知らないんです。いつ行っても新しい発見のある公園です。
Commented by umeca4 at 2012-06-08 07:12
>桃ママさん

良かった(*^-^*)
自然体に見えますか~

たっくん...お世話やくの趣味みたいなものですかね(笑)
桃母さんの面倒見良くて優しいところ受け継いでるのね

いかにも!!!ですが~
まーくんのワガママは可愛くて許してしまう^^;

うーん...まーくんはお兄さんになれるのでしょうか...
ちょい疑問なのです(笑)
Commented by umeca4 at 2012-06-08 07:12
>ねねままさん

茶太ちゃん...心祢ちゃんのこと一目置いてる感じ?
男の子は猫世界も優しいのね~

こやっぱり末っ子気質なのかしら?
心祢ちゃんと...まーくんイイ勝負(笑)
Commented by umeca4 at 2012-06-08 07:12
>たけちんさん

竹千代ちゃんと国松ちゃんの関係も似てますか?
次男坊はけっこうワガママっぽいところとか...

多頭飼いでも他の犬種と違って狆の場合とても穏やかだと思います^^
なのでついつい甘やかしてしまいますね^^
それでも問題ないんですけど(笑)
Commented by umeca4 at 2012-06-08 07:13
>ぽんぽこりんさん

さすが4狆一緒に暮らしてるとそれぞれの役割が面白い
皆個性際立ってるね(笑)

裏番はもしかしてこまめちゃん?
小鉄ちゃん濡れ衣きせられてるし^^;

鶴ぼーちゃまの教育係りも溺愛系だったのね(笑)

ほんと...鶴ぼーちゃまといい勝負だよ~
Commented by umeca4 at 2012-06-08 07:13
>yuccaさん

すっごい優しいのよ~
誰にでもってわけじゃないんだけどね

ワンコに対してはドMMMMMは褒め言葉~(笑)
そーゆうyuccaさんもね

でもたっくんが人間だったら
絶対だまされるタイプだと思う(笑)
アッシー,メッシー,当たり前?!みたいな
Commented by umeca4 at 2012-06-08 07:13
>陽菜ママさん

俺様にはならなかったですね~(笑)
とにかく優しくてノンビリしてます

他の犬種で男の子同士で未去勢だったりすると,けっこうバトルするみたい
相性もあるとは思うから一外にはいえないけど^^;

たっくんは面倒みの良いお兄ちゃんで
まーくんはたっくんにたいしてかなり依存してるみたいなの
たっくんが傍に居ないとダメで
最近ではお散歩から帰っての足洗いのときもお風呂場に2狆で洗うのよ~

たっくんが毎回桃ママさんの香り嗅ぐのです
たぶん凛ちゃんの匂いなのよね~
まーくんは昨日葵ちゃんに会えて本当に嬉しそうでした♪
Commented by umeca4 at 2012-06-08 07:13
>桃さん

おはよーございます♪

まーくんは,兄の愛情分かってるのかしらね~
当然と思ってるのかも^^;

海君はべったりではないですか?
男の子の方が甘えたさんですよね^^

桃さんに,たっくんの愛飛んでゆけ~(笑)
Commented by umeca4 at 2012-06-08 07:13
>ジャスミンさん

うーん...どうなんだろうね?

食後のヘコヘコはうちも同じだよ(笑)
こればっかりはしょうがないよね
去勢してもするんだもの

姫奈ちゃんは...少し神経質なのかしら?
それともたっくんが...気にしない性格なのか
まーくんにガンガンヘコヘコされても勝手にどーぞって感じよ(笑)

そうそう...目には神経使いますね
まーくんがよく顔面パンチするので,たっくんでも危険だと^^;
気をつけて叱ったりするんですけどね~

男女で飼ってるといえば
ゆかぴぃさんちの天丸君と鈴蘭ちゃんはとても相性が良かったですよ♪
Commented by umeca4 at 2012-06-08 07:14
>titi-popさん

えっと,この日変えました

http://nene3take3.exblog.jp/15436351
5月29日です^^

昭和記念公園は四季折々楽しめますね
夏は暑いけどむせかえるような香りを放つ百合を楽しめます♪

頻繁に遊びに行ってても
飽きることない公園ですね
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30
寒いくらいがちょうど良い
at 2017-12-01 22:51
霧雨の中よく歩いたね。
at 2017-12-01 00:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル