竹おやびんが[おちりダンス]しちゃったので,今日はいっぱい汚れていいのよ

やっば~い!
たっくん,朝から猛烈におちりダンスはじまってしまったよ^^;
お尻を軸にクルクル回って回って~回って~回る~

お尻を軸に後ろ足上げて前へズリズリズリ,後ろへスススススススっ!
そう,肛門線を暫く絞り忘れてましたの...

んじゃ,洗う?
いや,ただで洗うのは忍びない
散々お外で遊んでタノシー!ウレシー!思いしてからシャンプーがいいよね
沢山汚れたら洗うほうも洗いがいがあるってもんでさ...

はい,もれなく洗わないでもイイまーくんも連行されてSKP行ってきました

a0155999_9103687.jpg

やったね!たっくん♪それほど暑くないし,お手紙もいっぱい残せるよ♪

a0155999_912111.jpg

たっくんが行くとこ,見るもの,食べるもの,全てまーくんも同じことしないと気がすまないんだよね

a0155999_9143683.jpg

ちょっと来ない間に川沿いの小道は獣道のようになってました(汗)

a0155999_9153956.jpg

虫やダニの棲家なんだろうな~なんておっそろしい事考えながら歩きます

a0155999_9182195.jpg


a0155999_919497.jpg


a0155999_9191675.jpg

歩くとムシムシするのでドリンクタイムね^^
...ん...私が飲みたいだけだったみたい
たっくん,まーくん水筒持ってきたのにあまり飲まないし

a0155999_9215335.jpg

また,歩きます

a0155999_9221418.jpg

川沿いの小道=獣道になってるけど...草木のお手入れしてくれないと
今度来た時は歩くのムリかも^^;

a0155999_9251688.jpg

ねっ!まーくん♪
まーくんはびびりんぼなせいか...お外でうんpするとき草むらにすっぽり潜ってするのが好きなの
ここはうんpするのに最高の場所でしょ~(笑)
かーさん拾うの苦労するんだよ^^;

a0155999_927396.jpg

みんなのはらっぱ木陰で休憩
小坊主たちは芝生にヘソ天してゴリゴリスリスリ
ほふく前進もしつこいほどに(笑)

a0155999_930027.jpg

ああ~たのしい
この楽しそうなお顔みるのがかーさんの幸せ☆

a0155999_9342642.jpg

とっても楽しげなのは良いけれど
かーさんの憂鬱事情も知ってほしいな
桜の木の下は恐怖なのです
ケムンパスがゆらり~ゆらゆら降りてくるからね

a0155999_9362445.jpg

特に,今日は桃ママさんが居てくれないんですよ(汗)
桃ママさん生き物に対してそれはもう慈しむ心が素晴らしくて真似できましぇん(;_;)
ケムンパスが降りてきても優しくキャッチ(笑)
殺さず逃がします
蚊は殺しても(笑)ね!

a0155999_9393570.jpg

こそこそと...おおばこ齧ってるっぽい

a0155999_9402569.jpg

今シャーレポピーが見頃なのね
このポピーは虜美人と同じ?
私的には虜美人って呼んだほうが風情あって好きなんだな~
ヅカ思いだすし^^
まーくん,齧ったらダメですよ

a0155999_9432060.jpg


a0155999_943467.jpg


a0155999_9442620.jpg

渓流広場でまーくん初の石渡り挑戦!
少し躊躇いがあったもののスンナリOK

a0155999_9452387.jpg

渓流広場でまたもや休憩
いつも休憩はたっくんが決めるのよ♪
休憩するころあいや場所もね

a0155999_9462530.jpg

チューリップやムスカリもすっかり終わり何もないです

a0155999_947726.jpg

お次の休憩場所はサッカーコート^^
休憩ばかりだね
歩くとムシ暑くなるからたっくんにムリさせられないし
何せたっくんが歩くコースも決めるです

a0155999_9483686.jpg

遠くではフットサルしてる若者の声が~
小坊主たちも眺めてます
あ,そういえば三浦選手フットサルで五輪出場だね^^
おめでと☆

a0155999_9495765.jpg

暫く木陰のベンチでまったり...
私寝ちゃうかと思ったよ^^;
若者たちの声をBGMに...実際遠くのベンチに寝てるおっさんが居た^^;

a0155999_9515890.jpg

帰宅して,たっくんしっかり洗われました♪
お尻も絞ってスッキリさん
おヒゲも少々カット済み^^;

a0155999_9531123.jpg

まーくんは足と下半身洗っただけ~
とりあえずおヒゲカットしましたよ~(笑)桃ママさん♪
でもそり残しばいっぱい^^;

たっくんとまーくんの毛では...たっくんの方が汚れやすいけど洗ったあとのドライヤーは楽
ドライヤーでは...まーくんの方が乾きにくい
そして体重測定も久しぶりにしてみたの
たっくんもまーくんも5キロと3キロちょっと欠けてました^^;
ヒッキーしてると食欲も落ちるからねぇ
また公園行くようになればモリモリ食べるんだろうけど
そろそろ梅雨入り?

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「ぼくちん おちりスッキリしたよ もっとこまめに絞ってよね!かーさん」
by umeca4 | 2012-05-31 10:03 | 日々徒然 | Comments(16)
Commented by Tobi at 2012-05-31 11:19 x
楽しそうね~!
なんでも真似するのは良いのか悪いのか?笑
我が家の子狆達もミルキーの真似をして外じゃ一丁前に足上げチッチ・・・家の中でも(壁に)足上げする子が出始めました!変な事は真似しなくていいのに~!

3&5キロ弱か~!うらやましい!
タンもカイも3キロ越えました(><)
4ヶ月のチビなのにま~君越しちゃったよ~
Commented by yucca at 2012-05-31 11:22 x
うん!私金魚好き!
生きてるのに限るけど(笑)
だって金魚ってメンメ開いたまま浮くじゃん!
あれが駄目なのよ~;;
だからおうちでは金魚と生活しないの。怖いんだもん。
ペットショップの金魚コーナーや水族館は大好き^^

おちりの穴を軸にくるくる回るのって理由を知らなければ可愛い仕草だよね
その子によって肛門腺が絞りにかったり
出てくる色や固さも個人差があるのよね。
竹びんとまーたんは同じようなの出てくる?
ライナスとリランは全く違うのが出てくるから最初リランに異常があるんじゃないか心配して獣医さんに聞いたもん^^;

嬉しそうな顔して芝生でごろんごろんしてくれたら
見てる方まで幸せな気分になるわ@^^@
Commented by ぽんぽこりん at 2012-05-31 11:28 x
我が家は今ヒッキ~しとります…
そして毎夜毎夜鶴豆コンビが大運動会!鶴松のすごい息遣い(すごいのガハガハが)パグよりすごいかも~
真夏は出せないね…
ケムンパス懐かしい~^m^シェ~~だっけ?
ミノムシの事?桃ママ黙って座ってると素晴らしいマダム~♪なのにケムンパス触るの?蚊も殺す?
ゴキバシッ!と叩ける人かな~?…益々尊敬!!
今度会ってお話するときは直立不動敬礼してお話するわ
マ~君はすっかり良さそうだね(*^。^*)
Commented by ひなママ at 2012-05-31 19:11 x
SKP緑がとっても綺麗ですね
どこか遠くに来てるみたいなロケーションね^^
たっくんこの後シャンプーならいっぱい汚しても大丈夫ね。
石渡りたっくんもまーくんも渡れるの?さすが男の子
のんびりとこんなところのベンチでお昼寝したら最高ね
長生きしそう~
Commented by renka1130 at 2012-05-31 20:38
わ~、写真がいっぱい!
梅香さんの愛情があふれてるのが分かりますね~♪

肛門腺しぼり、うちもやらねば。しばらくやってないかな~(^^;;

そうそう、今の時期雑草がわんさかですよね。
私も梅香さんと同じ事考えながら散歩してます(*^^*ゞ

Commented by ねねまま at 2012-05-31 21:24 x
獣道みたいなところ好き~♪
なんか今、除草剤振ってる所多いらしいですから
気を付けてね><
Commented by momochin0405 at 2012-05-31 21:30
凄く草が伸びているね。。。そろそろ絶対にフリントさん登場しないとまずいよ^_^;

すごく おふたりさん良いお顔している。

ケムンパス、昭和の香~今の子は判らない
良く授業中、いたずら書きで書いていた(笑)

またぶる下がっていたの(汗)みんな一生けん命に生きているから^_^;

まーくんの横顔、なかなか良い男になって来たね。
たっくんは桃にそっくり(*^_^*)

おひげも切ってさっぱり~早く公園行きたいよ!

Commented by ジャスミン at 2012-05-31 21:50 x
梅香さんの写真は本当にみんな綺麗ですね。
この新緑の緑は目にとっても良いわ~
PCの壁紙にさせて欲しい(^◇^)

ケムンパスが降りてきても優しくキャッチ?!えええ~?
桃ママさんてそんな事できるのおおおお~~??(+o+)
生類憐みの令か。。。

肛門腺いまだに姫奈のはドコにあるのか私にはわからず・・。

姫奈は2週間以上絞らないとズリズリします(-_-;)
なので毎回、医者か美容室でお願いしているの。
Commented by umeca4 at 2012-05-31 23:59
>tobiさん

公園大好きっ子だよねぇ
tobiさんのおうちみたくお庭があれば自作ドッグランも作ってあげられるのになぁ~
なんて羨ましく脱走事件読ませて頂きました♪

おおっと家の中でも足上げチッチ(@_@;)
それはなおさないとヤバイよねぇ
うちは以前マルチーズ男子2頭,ミニピン男子2頭飼いで
家の中で足上げチッチには参りましたよ~
壁にシーツ貼ったりしてもわざとまっさらな壁にお印つけたくてイタチゴッコでワンコは賢い

うちもきっとたっくんが家の中で足上げチッチしたら
絶対まーくんも真似すると思うし^^;
いまのとこおうちの中じゃ2狆ともお座りチッチなので助かってます

タンちゃん,カイちゃん,すくすく成長してますね@^^@
健康ならそれで良いのです~
小さくてもダレよりも健康な子
大きくても病気がちな子色々ですもん
Commented by umeca4 at 2012-06-01 00:00
>yuccaさん

おお!
金魚好きここにも居た~(笑)
そうなんだよね~
金魚が死ぬとさかさまになっておめめあけてぷっか~浮かんでるよね
ペットショップでは私も金魚見入ってしまう^^
昔江ノ島水族館で初めて生くらげ見て虜になったことあるよ^^;
水槽で見てる分にはほんとに綺麗でうっとりしながら見入ってたっけ

肛門絞りで出てくるヤツ^^;
個体差あるね
寧々ちんは獣医さん泣かせでとっても絞りにくい子だったし
出てきたものもたっくんやまーくんと違うもん

たっくんとまーくんもお互い違うんだよ~
たっくんのは勢いよすぎてよく顔にかかるの(汗)
出てくる色や形状が違うと焦るよね(笑)
私も教えてもらうまで病気じゃないかと心配したことあるもん

芝生でゴロゴロは至福の時みたいで
ほんと私までニンマリしちゃうよ
Commented by umeca4 at 2012-06-01 00:00
>ぽんぽこりんさん

おっと,公園には行けないほど暑いのかな?
こっちは午前中と夜は肌寒いくらいだよ

こまめちゃんも運動会参加するの?
真夏は人間もヒッキーするし,お外出す必要ないよね?
うちは夏場夜散歩しても15分くらいがせいぜいかな

ケムンパスって毛虫だよね~
ミノムシだった?

うん,桃ママさん虫も平気なのよ...
自分の腕にたかっててもそっとつまんで逃がすの^^;
蚊は殺してもコックローチはムリっしょ~今度聞いてみそ?

まーくんは完璧に回復してるよ^^
物凄いよ外で空中戦するよ,たっくんめがけてね!
あの大泣きは嘘のよう
Commented by umeca4 at 2012-06-01 00:00
>陽菜ママさん

新緑の季節は目に優しいほど緑一色なの
よく桃ママさんとなんちゃって軽井沢と呼んでる(笑)

この日たっくんあまり汚れなかった^^;
真冬のほうが静電気で汚れやすいですね
それでも虫がたかってたら怖いから全身くまなく洗ったわ

石渡りもお茶の子さいさいで^^
たっくんのことよく見て学習してるまーくんでっす

ベンチで私も寝たかった~^^
木陰ではよく若い女の子が寝てるけど
おばちゃんが寝るとマグロが転がってる~ってみっともないかも^^;
Commented by umeca4 at 2012-06-01 00:01
>renkaさん

一人散歩だと暇だからカメラ片手に写しまくりなの
そろそろカメラ本体変えたいんだけど...
ワンコと一緒だとちっさいカメラがいいよね~

肛門絞りもついつい忘れがちよね~
おちりダンスするまで気付かなかったり(笑)
2狆ともrenkaさんが絞るのかしら?
おうちでしてあげるのが安心ですよね^^

renkaさんちのほうの緑道も草ぼーぼーですか?
フロントラインプラスしないとマジやばっ(汗)
Commented by umeca4 at 2012-06-01 00:01
>ねねままさん

え?
ねねままさん獣道好きなの~
でも心祢ちゃんは歩かせないでしょ(笑)
もちろん抱っこよね

そう除草剤の話よく聞くのよね
うん,男子だし気をつけるね~
Commented by umeca4 at 2012-06-01 00:01
>桃ママさん

ほんとフロントラインしないとマジでやばそうです^^;
今のとこノミダニ被害はないけど
時間の問題ですよね

公園だとこの顔なんですよ~(笑)
ほんと幸せそうよね

ケムンパスの絵描きましたね~
ニャロメは難しかったけど(笑)

ほんと桃ママさんの虫さえ慈しむ心は尊敬に値しますよ~

まーくん大人の色気でてきそうかしら(笑)
たっくんはほんと桃母さんに似てるのよね♪
だからお母さんですか?ってよく聞かれるのかな?
もしかして女顔系?

おひげそり残しいっぱいでした^^;

子育てひと段落してお天気良かったら公園行きましょう~♪
Commented by umeca4 at 2012-06-01 00:01
>ジャスミンさん

SKPの新緑綺麗よね~
ほんと目にも優しい緑色

こーゆう写真をPCの壁紙にすると重くならないですか?
だからうちはデフォルトのまんまなの

ケムンパスがゆらゆらして桃ママさんの腕に着地しても
そっとつまんで逃がすのよ~
蛙も触れるってゆうし~(笑)
カタツムリも激写してたし~(汗)
命あるものにはほんと優しいお方ですぅ

姫奈ちゃんは肛門絞り難しいんですもんね
寧々ちんも獣医さん泣かせでしたよ^^;
それに2週間に1度絞ってもらってたの
姫奈ちゃんと似てるわ~^^
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42
竹千代のおじいちゃんご飯。
at 2017-06-16 10:38
脂肪腫。
at 2017-06-15 14:31
思い存分遊んで下され。
at 2017-06-14 19:12

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル