安静の日々4日目

5月は病院づいてます(-_-;)
5月のお散歩会前日たっくんが緊急で病院に駆けつけチックンお注射されたり...
その際時間が遅いにもかかわらす桃ママさんが心配してくださり車を出してくれた上に運転もしてくれて安心してたっくんと病院に行くことができました
診療時間なんてとっくに過ぎてるのに...先生もインターフォン鳴らしてくれた桃ママさんに起こされて^^;
たっくんを診療してくれたのです

喉の痛み&腫れだったようでこの日の注射でほぼよくなり
一応翌日も午前中に診て頂くことになり,念のため注射をうってのお散歩会参加でした
お散歩会では完璧治ってましたね~
本当にありがたいことです...

こんな軽い症状でも本当に焦ったんですよ
あの,たっくんがご飯もお水,大好物のヤギミルクさえ喉を通らず
飲みたいのに飲もうとするとむせて喉を通らないの
しまいにはむせて鼻から全部ボワーって噴射^^;(冗談じゃなく鼻から牛乳~そのまんま)
さすがのたっくんも意気消沈(大好物が喉を通らない状況にマジでうなだれてましたから)

そんなことがあってつい先日18日の朝...
枕元にこそっと寄り添ってきたまーくんに気付き
ヨシヨシと撫でながら抱えるようにしたら
物凄い悲鳴!!!!

火がついたように「キャンキャンキャン」だか「ギャーキャンギャーキャン」と...
今にも殺されます!くらいな悲鳴で
私の心臓が止まるかと思うほどに異常な悲鳴をあげたのです

私は驚きながらもまーくんを抱っこしようとするんだけど,
激痛で悲鳴をあげながらまーくんもパニックに陥り
私の体やソファのいす背もたれ,上へ上へよじ登ろうとして痛みで登れず
何を思ったか玄関まで走って立ち上がりながらドアをガリガリ

くるくる転がりながら悲鳴あげるまーくんをしばし放心状態で眺めてしまった私
激痛で抱っこもできず見てるしかできなかったのです
そこでほんと2.3分くらいたってかな?
まーくんも我にかえり玄関でうつぶせになったまま

即弟たたき起こして支度させ病院に行きました
朝のラッシュアワー時間帯で1時間半ほどかかったですよ^^;
その間車の後部座席でまーくんの首元とお尻の部分だけに腕をかけての抱っこスタイル

あばら骨付近をそっと撫でるだけで異常な悲鳴あげるので
どう抱えていいかわからずてんてこまいでした
慎重にそっと首元とお尻をちょこっと触る抱っこスタイルで1時間半車の振動がまーくんに伝わらないようにするのが大変でしたけれど...

どうにか病院に到着し先生には症状を話し痛いことは一切されず注射を2本
神経かな~って
翌日も同じ症状が続いてたので病院で注射2本と飲み薬を処方して頂きかえりました

なぜ急にあばら部分を触ると痛がるのか分からず
もしかして腰なんだろうか?
先生は暫く安静にさせてあげてと言ってたけど
安静も何もおうちで動かない日が2日間

そして激マズ粉薬を1日2回奮闘しながらも飲ませ続け昨晩あたりから
ケロっとしてます
まだ怖くて抱っこはしてないけど,ご飯は自分から食べてくれるようになり
お水もお茶碗から飲めます^^

6日分の粉薬を頂いてたので全部飲み終わる頃には完治すると思います^^
様子が変だったらいつでも病院においで~と優しいお言葉
でもこのまま治りそうかなぁ

ただ未だに腰痛かあばら骨の痛みか私には分からないのだけど
自爆して傷めたことは確かですね^^;
激痛で鳴く前の日17日は普通にSKPで遊んで,転んだ様子もないし
いつもよりかーさんたちが座ってる時間が多かったしね

夜私が寝てる間にまーくんが何かしでかしたとか考えようがないんです
あの,暴れはっちゃけのまーくんが安静にして4日目
痛みもほぼなくなったようで,たまにたっくんと転がりながらじゃれあいます(汗)
ごくたまーに「キャっ」って声は聞えるけど
痛みを忘れてついムリして遊んでしまうみたいで

まーくんがこの4日間とてもおとなしいので
たっくんもそれなりに心配してるみたい(笑)
ご飯は譲るし^^;
何かと寄り添いペロペロするの
おかげでまーくんの頭とか耳とかガピガピよ

a0155999_16461556.jpg

昨日のまーくんです^^
お薬も効いていいお顔↑↓になってきてます
a0155999_1647554.jpg


a0155999_16482929.jpg

痛かったあばら付近と脇部分
冷えていないアイスノンに乗せてると気持ちいいみたいで

a0155999_16504562.jpg

きもーちヒンヤリ感があるのかも?
ぷにゅっとしてて感触もいいしね^^

a0155999_16513875.jpg

まーくんに付き合って公園にもいけないたっくんだけどね~
一緒に行かなきゃ意味がないようで,ちょろっとお外お手紙残しだけしてすぐにおうちに帰ります

a0155999_16534662.jpg

公園にいけない分ベランダでまったりする時間が多くなったたっくん

a0155999_16553850.jpg


a0155999_16555842.jpg

昨日からカマクラベッドにも入れるようになったよ

a0155999_16563788.jpg

ちょっと体をかがめると「キャっ」って鳴いたまーくん
出入りもできるように...

a0155999_16571475.jpg

おうちでヒマヒマなたっくんだよ~
まーくんが回復するまであと少し我慢してお付き合いくださいね

a0155999_1658425.jpg

たっくんにまで甘やかされてるまーくん
譲ってくれるご飯も自分から威張って食べるようになり(笑)
2つのお茶碗から美味しそうなところ(主に肉)ばかり選んで食べちゃいます

a0155999_1702812.jpg

そしてたまにお手手から食べさせて~と甘えたお顔で見つめられるとホイホイやっちゃいます@溺愛飼い主

a0155999_1713965.jpg

よくなったら公園でいっぱい遊ぼう~

a0155999_1721932.jpg

走ってるまーくん♪(17日)

a0155999_1737100.jpg

まだちょっと安静にしてようね

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「ぼくちんは2日で治ったけど,まーくんはもう少し安静が必要みたいだよ~」
by umeca4 | 2012-05-22 17:14 | 日々徒然


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2015-09-29 13:21
腫れ物に触るような1週間過ぎて…
at 2015-09-28 09:47
今朝の3狆とかーさん夏の想い..
at 2015-09-27 14:23
どうしても私と一緒が良いらしい。
at 2015-09-26 20:55
3兄妹揃っての減量大作戦。
at 2015-09-26 00:19
雨の日が一番の悩みでございます。
at 2015-09-25 11:04
たまには一人っ子もいいでしょ♪
at 2015-09-24 12:05
朝はどんより夕方元気。
at 2015-09-23 18:07
公園散歩で竹千代満足。
at 2015-09-22 18:35
走らせちゃ駄目でしょ~よ。
at 2015-09-22 10:17

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル