蛾ちょーんなのです


男の子って・・・
   男の子ってば・・・
好きなのよね。

むちちが!(虫が!!!)

a0155999_2353268.jpg


ベランダから意気揚々と運び込んできたもの。
「蛾」

a0155999_2354859.jpg


何を一人でくちゃくちゃ言いながら遊んでるんかと
覗き込んだらすでにバラバラ事件。
ほとんど身が食べちゃったあとでした。

a0155999_23553636.jpg


にへら~にへら~笑っておいでです。
これが茶毒蛾だったらどーするの~
怖いわ。

a0155999_23563031.jpg


「むん!」
「こないだはカッチン虫と遊んだよ」

a0155999_23571280.jpg


「かーさんだって小さい頃ありんこ食べたことあるくせに」

寧々ちんは虫見つけると見ないふりしてたのに
やっぱ男の子は好奇心旺盛ね。


by umeca4 | 2010-06-17 00:01 | 日々徒然 | Comments(27)
Commented by momochin0405 at 2010-06-17 00:46
虫さん食べたの?

美味しかった

たっくんの母さん虫が大嫌いだから、大変だったね(笑)

虫は虫でもダニさんは大変だものね。

梅雨といっても、暑くて湿気あるしお散歩も行けなくて暇だよね。
Commented by umeca4 at 2010-06-17 01:01
>桃ママさん

     食べちゃったみたひ(;_;)
本音は
真剣に!
勘弁して欲しいです涙目で写しましたよ^^;

夜中のお散歩でもかなり暑そうでした。
でも生卵パワーが効いてるのかミッキー相手にわっせわっせでしたよ(笑)
Commented by magnog at 2010-06-17 01:07
た…たっくん、可愛いお顔してワイルドなお方だったんですね?
その笑顔の奥には強かさもお秘めのようで。^m^

ニャン太が、『ぽんぽん壊さないように』って言ってましたよ~。
そのニャン太も、検査結果が陰性と出まして取り敢えずほっとしたところです。
先日はありがとうございました。(*^^*)
Commented by みかPooh at 2010-06-17 09:36 x
おはようございます!
うちは柴女のさくらがGブリと格闘した形跡があったことがあります(^^;
Gブリの胴体部分が潰れた上体で発見され・・・
頭は食べたような・・・・
しばらくChuしませんでした・・・
Commented by ぽんぽこりん at 2010-06-17 11:56 x
げっ~!
たっくん今度ブッチュ~としようと思ったんだけど・・・
思い出しそうよ^^;
こまめさんがゴキちゃんと格闘した事があったけどね。
でもまめに捕まるゴキもどうかと・・・
Commented by saya☆ at 2010-06-17 13:28 x
あらら~たっくん食べちゃってましたか???
我が家はみーんな男の子ですが、今のところ虫さんムシャムシャはないようです。
気付いてないだけかも(爆)
にへら~にへら~の笑顔は可愛すぎますが、
この顔はバラバラ事件発生後の顔なんですよね?(笑)
Commented by わんにん at 2010-06-17 14:24 x
お久しぶりです。

たっくん、虫食べちゃったのですか?
お腹壊さなかったですか?

虫に勝って満足そうなお顔のたっくんですね。
Commented by ひなママ at 2010-06-17 18:35 x
あら~~@@たっくん虫食べちゃったの、毒蛾じゃなくって良かったですね。
うちもあれで結構追いかけるんですよ、オモチャだとおもっているのかしら?
ヒラヒラ飛んでたら気になるみたいです、でも陽菜に捕まるような虫はいないですね。
本人は一生懸命なんだけどね、運動神経に問題ありかな^^
さすがたっくんは体育会系狙った獲物は逃さない?
笑顔が素敵^^
Commented by ゆかぴぃ at 2010-06-17 20:01 x
うっきゃー
(>Σ<)

たけちょん
蛾って…(汗)

うちは 蝉 ですね
くわえようとして
バタバタバタ…


ひぃぃぃ でしたっ
Commented by エコ at 2010-06-17 20:17 x
ぎえ~っ!
バラバラ事件だ!
姫はひたすらじ~~~~~~~~っと見てるけど
手出しはしません。
不思議な物体だと思っているのかな。
たっくん、変なもの食べちゃダメよ~。
Commented by jasmaine at 2010-06-17 22:34 x
ええええ~~~~w(゚д゚)w
蛾を?!
たっくんって意外と男らしいのね(そこかい!(笑))
梅香さん、写真撮れるほど余裕~。
私は・・ダメ(-"-)
姫奈は最近はチョウチョにも怯えるほど臆病です。
蘭丸は・・・
マイペースだから、周りに何がいようと飛んでいようと全く興味なし・・。

怒られた時のたっくんの「にへら~にへら~」は姫奈そっくり(^-^)

そういえば「電撃!殺虫ラケット」て商品、最近気になるのですが・・あれ、どうなんでしょうね・・・。
わんこのお散歩に持って歩きたい(^-^)
Commented by umeca4 at 2010-06-18 01:36
>magnogさん

     たっくんにも野性味があったのね~(笑)
「ぼくちん むし こわーい」ってゆうタイプかと勝手に思ってましたよ^^;

にゃん太ちゃんも
難しい結果にならなくて良かったですね。
ワンコお姉さんが居てくれるし^^
また可愛いアクロバティックなにゃん太ちゃん見せてくださいな♪
Commented by umeca4 at 2010-06-18 01:36
>みかPoohさん

     こんばんは~
ええええ!
ブリさんと(汗)(汗)(汗)
さくらちゃんやってくれますね~

退治してくれるのなら良いけど
食べちゃダメダメよ~^^;

・・・でも頭が確認できるほどのブリさんとは・・・
あのとてつもなく大きいヤツかしら
Commented by umeca4 at 2010-06-18 01:36
>ぽんぽこりんさん

     うははは!
たっくんブッチューして欲しいって~
ちゃんと歯ぁ磨くから~(代弁)

こまめちゃんはぽわーんとしてるもんね(笑)
そこがまた可愛いのだ。
とてもじゃないけどブリさんとこまめちゃんのイメージがつかないわ~
Commented by umeca4 at 2010-06-18 01:36
>saya☆さん

     食ってしまっただよ~
saya☆さんちのボーイズはおりこうさんだわ^^

たっくん空中飛んでるこ蝿みたいな虫もパックンパックンするの~
今日お散歩の時食べようとしてた(涙)

にへら~の顔は最高の気分の時にするのよ(汗)
まったくもう。
Commented by umeca4 at 2010-06-18 01:36
>わんにんさん

     ご無沙汰です。
わんにんさん更新がなかったので心配でした。
ヴィーちゃん、穏やかな時間すごせること祈っています。

お腹壊さないです^^;
丈夫だわ。

外でお散歩中も飛んでる虫をパックンするの。
まったくやめて~って思うわ。
Commented by umeca4 at 2010-06-18 01:37
>陽菜ママさん

     陽菜ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます♪
陽菜ちゃんが虫追っかけるなんて~
想像できなーい(笑)

あらら!
ママさんそんな事言って!
もしかしたら見えないところで虫さん捕獲してるかもですよ(笑)
それはそれでまたちょっとイヤですけどね^^;

今日なんかお散歩中顔の周辺を飛ぶこ蝿みたいな虫を
パックンパックンしてたの。
空中戦もできるみたい
イヤ~~~~
Commented by umeca4 at 2010-06-18 01:37
>ゆかぴぃさん

     あ、蝉はなんだか美味しそうじゃない?
たんぱく質豊富って感じ(笑)
きっとたっくんも蝉見つけたら絶対食べちゃうと思う^^;

今日はお散歩中顔の周辺飛び回ってたこ蝿みたいなの
パックンパックンしてましたよ(涙)
Commented by umeca4 at 2010-06-18 01:37
>エコさん

     見事にバラバラ(汗)
食べるならきれいに食べちゃえばいいのにね。
何も見せにこなくても。
あ、でも毒もってる虫だったら大変だ。

姫ちゃんは一応見るんですね(笑)
寧々ちんは見ないふり一生懸命してました^^;
Commented by umeca4 at 2010-06-18 01:37
>jasmaineさん

     かなりワイルド系?
サバイバーできるかな。

私も虫は本当に駄目なんだけど。
これくらいバラバラだと意外と平気だったの^^;

姫奈ちゃん可愛いヲトメちゃんだわ。
そーゆう姫奈ちゃんの可愛い部分を蘭丸君は知ってるのよ~
だからいざとなると勇敢な行動とるのね。
でも虫系は興味なしでしたか(笑)

このにへら~顔見るとなんでも許せちゃうの。
思わず笑っちゃうしね^^

あ、そのラケット使ってる人から聞いたんですけど、
虫があたるとバチバチって音がして一撃みたいですよ
よくコンビニの軒先にぶら下がってる電気のバチバチってやつに似てるそうです。
お散歩の時そんなに虫が出没しますか~

でも振り回しながらお散歩してる人見かけたことがない(笑)
Commented by yucca at 2010-06-18 09:09 x
え@@!!!
竹ちん!むちちバラしたの??
お口にむちち入れちゃったの!?ぎょえぇぇぇぇぇ~~~!!!
梅香さんありんこ食べたの~??ぎょえぇぇぇぇ~~!!
あのあの・・カッチンむちちって何?
怖いけど気になる・・・
まっまさかバッタとかゴキ麻呂とかじゃないよね
Commented by yucca(再び) at 2010-06-18 09:10 x
すみれちゃんの日記読んだ?
もう大笑い!!(笑)
Commented by umeca4 at 2010-06-18 17:25
>yuccaさん

    うん、食べちゃったよ=_=;
ひどいでしょ~
かっちん虫の説明が難しくて(笑)
YOUTUBEでみつけた

http://www.youtube.com/watch?v=kZlrK3sNzX8&feature=fvw

こめつき虫ともゆうみたい。
見たことないかな~

きっと外でバッタやゴキ見つけても食べようとするかも
ひょええええ~

子供の頃ありんこ食べたことあるの。
苦くて酸っぱい記憶がある^^;
当時は虫が好きでさ~
今からは信じられないけど。

すみれ日記とか俳句たまにツボるよね(笑)
意味深なときもあったり・・・
Commented by nonno at 2010-06-18 17:40 x
まぁ~
まだまだ幼さが残ってるんですね。
そういえば、抹茶も小さいとき、虫(蛾系)に興味を持ったような???
ノンノはそんな事無かったけど、。。
たっくんのなんとも言えないあの横顔がとっても可愛いね。
本犬はばらばらにしたって気持ちは無いよね。
遊んでいる間に、相手が分解しちゃったって感じかな♪
次はどんなお友達を見つけるかな♪
Commented by umeca4 at 2010-06-18 22:54
>nonnoさん

     これってまだおこちゃまだから?
大人になると虫さん食べなくなるのかな?
たっくんの場合どうなんでしょ(笑)

今はもう抹茶ちゃんは虫に興味薄れましたか?

まだ小さな虫で私に見せなければ良いけど^^;
蛾やかなぶんにカッチン虫はちょっとキモイです(涙)
お友達はワンコちゃんだけにしておいて~って
Commented by エメラルド at 2010-06-19 00:25 x
竹千代君、虫さん食べて
お腹は大丈夫?我が家はまだ食べたことはないけど
以前雨の日にミミズをサラがぱっくりしてたわ(汗)
虫の動きが本能を呼び覚ますのかしら?
小雪はただただじっと見ているそうです。
Commented by umeca4 at 2010-06-19 00:35
>エメラルドさん

     今までも虫さん食べたことはあったの。
かなぶんとか^^;
お腹は大丈夫みたい(笑)

ああああ!
そうそう!
みみずはよく聞きますね^^;
天日干しになったみみずに体をこすり付けるとか。
食べちゃうとか(汗)

小雪ちゃんは虫さんが怖いのね~
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42
竹千代のおじいちゃんご飯。
at 2017-06-16 10:38
脂肪腫。
at 2017-06-15 14:31
思い存分遊んで下され。
at 2017-06-14 19:12

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル