今年はスマイリー♪


昨年の夏はまだ赤狆でしたので(笑)今年はもちろん着られず・・・
☆柄で可愛かったのに~

a0155999_057534.jpg


このクークチュール(クール×クール)タンク2010年サマーはスマイルちゃんにしました。

a0155999_0561917.jpg


クールベストはボレロのようになるけどまだ着られるので新しいのは買いませんでした。
クールベストのほうが冷たくて気持ち良さそうなんだけど・・・
本狆濡れなくてもアタクシが濡れる・・・(抱っこするとね)

昨年のたっくんです♪
まぁ!なんて可愛いのでしょ。
やっぱ赤ちゃん顔は違いますねぇ(笑)
水色のベストがクールベストです。
寧々ちんのために購入したベストでしたが・・・
当時は水色しかなくて^^;
しかもたっくんにはまだブカブカだった~
今年はボレロ状態に(汗)
大人になったねぇ~(しみじみ)

a0155999_115480.jpg


マックの手提げ袋が大のお気に入りでボロボロになるまでもぐって転がり遊んでました^^
今じゃ絶対に入れない(笑)

a0155999_141891.jpg


でも、にょろーんは変わらないみたい(笑)
馬面のスマイルも見ようによっては可愛い?
きっと胴が短い子が着ればまんまるスマイリーだよね^^

by umeca4 | 2010-06-11 01:09 | 日々徒然 | Comments(16)
Commented by エコ at 2010-06-11 08:29 x
クールベストそろそろ出そうかなって思ってます。
でも姫も小さくなっちゃって・・・
そうそう、姫が買ったときも水色しかなくて、その後わりとすぐにピンクが出てへこみました。
今年はピンクを新調しようかしら・・・

↓姫もお散歩のときけっこうクンクンするんですよ。
狆って鼻ぺちゃだから顔が全部地面にくっつきそうですごくいやなんです~。
Commented by yucca at 2010-06-11 09:35 x
こう見ると竹ちん大きくなったよね~
去年の6月の竹ちんきゃわゆこ~♪
マックの袋を寝城にしてた頃のだよね?
↓竹ちんはあんよ丸ごとお口に入れちゃうのね(笑)
エコなおもちゃ感覚なのかしらん

竹ちんはチッチでお腹が濡れちゃうんだね
やっぱ服にチッチが引っ掛かる?男の子はこれが難しい~
殿のむちち避けにもう1枚メッシュの服欲しいのに
可愛いと思ってもひっくり返すとチッチが絶対引っ掛かる作りなんだもん;;
寧々ちんとお豆ちんの新しいお部屋並ぶと可愛い~!
お出掛けの時いつも一緒だと思うだけで安心だよね
私のキーホルダは鈴つけたらうるちゃいの;;
ライナスうるちゃい!(笑)
Commented by nonno at 2010-06-11 12:43 x
たっくん♪
赤いスマイルがとても似合うわぁ~
わんこって一年で随分大きくなりますよね。

そうそう、マックの袋♪
思い出しました。
何が気に入るか分からないところが、面白い♪
わんこってそれぞれ好みがありますね。
面白いです。
Commented by ぽんぽこりん at 2010-06-11 13:40 x
クールベストは身体が濡れないの?
うちが使ってるやつは水でぬらして絞って使うタイプので
着せると毛が濡れて絡むんだよなぁ~。
もちろん抱っこすると飼い主はビジョビジョ(_ _)。。
夏の暑さは半端じゃないから・・・
散歩行かないわけいかないし、クールベスト買ってみようかしらね~。
Commented by エメラルド1 at 2010-06-11 14:09 x
毛色がシロだから
真っ赤なタンクがとってもよく似合ってるわ。
顔を見ても背中を見てもスマイルね。
こして比べて見ると本当に成長しましたね~。
Commented by saya☆ at 2010-06-11 19:53 x
本当にたっくん大きくなりましたね!
今年はボレロ風になりましたか?(笑)
マックの手提げがお気に入りの時期もありましたよね!
もう懐かしく感じますよ~!!
スマイルちゃんタンク可愛いですね!
赤もすっごく似合ってる~☆
これからの暑い時期もこれで乗り切れそうですね~☆
Commented by 桃ママ at 2010-06-11 20:57 x
懐かしいね~と言っても昨年ですよね。
すっかりと りりしい青年になって(*^□^*)

先日の蘭ちゃんみたいに、たっくんもモデルさんになれそう。


やっぱり赤が似合うよね、何か今にでもお喋り出来そうなお顔よね(笑)
Commented by リリママ at 2010-06-12 00:34 x
赤も似合うわぁー

思いだしました。
マックの紙袋が好きだと聞いて
真面目に
マックの紙袋(手提げの)捨てないでとっていました(笑)
随時3つ位はあったかな。
確かに
豆まきの時点でも無理だったわね~
なつかしい。
Commented by umeca4 at 2010-06-12 00:54
>エコさん

     同じベストですよね^^
このベストって・・・丈が短めで良いんですよね?
でもたっくんにはボレロになってしまいますが^^;

今はピンクもありますし、姫ちゃんはやっぱりピンクでしょ~^^

そうそう!クンクンするとどうしても顔全部が地面につく勢いですよね。
たっくんのお耳は完璧についてます。
お散歩後はお耳くちゃいですもん(汗)
Commented by umeca4 at 2010-06-12 01:01
>yuccaさん

     成長しました~
お見事でしょ(笑)
マックの紙袋は動画にも撮っておいたから良い記念になったよ^^

そうなの!
アンヨ思いっきりパックンなのよ。
もぐもぐ食べてる感じ(笑)
でもパックンした後はアンヨびっしょりで気持ち悪いの~

お腹が濡れちゃうとゆうよりも、お腹の毛に少しチッチがかかる感じかな。
たっくんが持ってる唯一の洋服スティッチスカジャンとこのタンクは
お腹部分がぐいーっとえぐれてるから(笑)
チッチがくっつくってことはないんだよ~
殿はたぶん胴が短いからつくのかも。

きっと体系の違いだな!

ライナスちゃんいつも鈴鳴らしてるんだね(笑)
用事がなくても存在アピールしてるのかな~
Commented by umeca4 at 2010-06-12 01:01
>nonnoさん

     一気に成長しましたよ~
気持ち良いほどに(笑)

このマックの袋は本当に面白かった~
動画に保存してあるので良い記念です(笑)

ノンノちゃんと抹茶ちゃんはお互いお気に入りのものがあるのかな~
あ!
それはきっとパパさんのお膝?!

Commented by umeca4 at 2010-06-12 01:02
>ぽんぽこりんさん

     うん!
このブルーのクールベストは水に浸して使うタイプだけど
ワンコの体側は濡れないようにできてるの。
でも表面がしっとりしてるから飼い主がずっと抱っこしてるの濡れちゃうんだよ~
結構ゴワつくごつい作りだから^^;
ひ弱な子には重たいかな。

でも寧々ちんには強引に着せてたけど^^;
具合悪くするより良いもんね。

大体クークチュールのタンクと同じくらいの値段だよね。
Commented by umeca4 at 2010-06-12 01:02
>エメラルドさん

     ちょっと面長なスマイルちゃとはなぺちゃなスマイル君です(笑)
1年って早いですね~
ずっと去年のままだったら~なんて思いがよぎったりもしますが(笑)
健康に育ってくれてとても有難いことです^^
Commented by umeca4 at 2010-06-12 01:02
>saya☆さん

      成長したよね~
今は立派な男子です(笑)
ボレロ風はちょっとね^^;

マックの紙袋は今思い出しても愉快で~
動画に撮っておいて記念になりましたよ(笑)

この1枚でこの夏すごしますよ~(笑)
洗ってもすぐに乾くし・・・
おしゃれで着せるわけでもないので実用優先です^^
Commented by umeca4 at 2010-06-12 01:02
>桃ママさん

     そうなのよね。
昨年のたっくんなのですよ(笑)

今は見た目凛々しいけど~
中身はこのときと変わらないかも(笑)

蘭丸君にはとてもとても・・・
振り向いた感じがま~~~ったく違いますって^^
たっくんの場合「ニンニン!」ってコメディータッチよ~

たっくんてほんと今にもお話しそうな雰囲気よね。
これは私もよく思います。
たまに人の言葉100パーセント理解してるんじゃないかと思えるときが多々あります^^;
Commented by umeca4 at 2010-06-12 01:02
>リリママさん

      ありがとうです~
でもスマイルちゃんが面長でしょ(笑)
どうしてこんなに胴が伸びちゃったのか。
日本食がやばかったかな(笑)
おじやが好物なので・・・

マックの袋手提げつきのほうね^^;
これが大好きでダイビングして滑り込み中に入ったまんまゴロンゴロン回転したのは
本当に面白かった!

豆まきの時点ではすっかり今くらいだったもんね(笑)

今は細マッチョでもどうしよ~ゴリマッチョになったら(汗)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹兄たんはこうでなくっちゃね。
at 2017-06-26 08:45
リンパ節炎。
at 2017-06-25 10:50
ジャングルジムと政宗お風呂。
at 2017-06-24 23:42
竹おやびん復活の兆し。
at 2017-06-23 22:53
シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル