足が気になる

たっくんのアンヨぱっくんが最近どうも気になって仕方ないの。

a0155999_2142634.jpg


赤ちゃんの頃も少しぱっくんしてたんだけどね。

a0155999_215866.jpg


お散歩の後洗い過ぎてるのかな?

a0155999_2164196.jpg


足の裏を毎日チェックしてるけど何もおかしなことにはなっていないし。

a0155999_2173947.jpg


ちょうどA病院でずっと買っていたティーツリーシャンプーがなくなってきたので
今度は○○医薬研究所とゆうところの365日洗っても平気なシャンプーを購入してみました。

a0155999_2194115.jpg


予約入れてからの注文なので暫く待ってましたが・・・
ようやく注文可のメールが届いたので2~5日くらいで届くそうです。

A病院で買ってるティーツリーシャンプーも頻繁に洗っても平気なものなのですが・・・
晴れてる日は一応お散歩してるのでそのたびに足はもちろんの事下半身もゴシゴシ洗ってるので(笑)
365日洗えるシャンプーなら安全かな。

a0155999_2251183.jpg


やっぱね~お外お散歩する子はお土産たっぷりつけてくるでしょ。
特に男子は・・・マーキング大王だし^^;
クンクンするからお耳の毛によそのワンコのチッチがついて臭くなったり(涙)
何度もチッチすればお腹も汚れる~
どうしても洗いたくなるんですよね。
ここはぐっとこらえて体全体のシャンプーは週に1度にはしてるのですが。

洗いすぎだとわかっていますとも~(汗)
なのでA病院の安心シャンプー使っていたわけで。
でも365日洗ってOKのキャッチフレースには負けました^^;
たっくんと同じくアンヨかみかみする子がこれで洗ったらかみかみしなくなったとゆう報告を読み
たっくんもぱっくんしなくなればいいな。


by umeca4 | 2010-06-10 02:32 | 日々徒然 | Comments(22)
Commented by ゆかぴぃ at 2010-06-10 07:24 x
たけちょん
ぱくぱくちゃんなんですか~♪


うちの子達のぱくぱくは
寂しいーのサイン
最近
帰りが遅いので
みんなでやってます(涙)

たけちょんは
なんなのかな~
Commented by エコ at 2010-06-10 08:44 x
たっくんのアンヨはどんなお味?(笑)
シャンプー一週間に一回してるんですか?
うちは半月に一回です・・・
やっぱりお尻だけでももっと洗ってあげないといけないかな。
ちっちの黄色い色が取れなくなっちゃって。
確かにクンクンしたときにお耳の毛に他のワンコのちっち付きそうですね。
想像したら「いや~っ」て思っちゃった。
Commented by 銀平 at 2010-06-10 11:07 x
こんにちは!たっくんもパクパクするんだね。
僕は毎日、寝る前に前足・後ろ足全部パクパクして
その後、全部の足の爪の汚れを噛んでとって、
仕上げに肉球をペロペロするよ♪
たっくんも上手にお手入れするんだね。
Commented by saya☆ at 2010-06-10 12:13 x
ご無沙汰しています。
ご無沙汰している間に豆千代くんのこと…
何も知らずに生活していました…
今頃寧々お姉ちゃんと会って遊んでいるでしょうか?

たっくん、365日洗えるシャンプーだったら洗ってもらっても平気だよねぇ~
そんなシャンプーがあるんですねぇ~
我が家もシャンプーをしようと思っているのですが、
今までは入浴剤タイプだったので、どのシャンプーがいいのか1から探そうと思っていましたが、
毎日洗ってもOKシャンプーがあるのは知りませんでした~
Commented by ぽんぽこりん at 2010-06-10 13:09 x
やる!やる!
小鉄&こまめがやるよ^^;
小鉄は散歩行けない日が多い・・・
こまめさんは小鉄に負けた時・・・悔しいんだろうね~(´-`)
酷いと血が滲むまで噛んでる時があるから。
たっくんは何だろね~?
まめちょんが突然居なくなった寂しさからか?
それともお母さんの元気が無いから?
そういえば、くり爺さん母犬が死んだ時爪をコリコリかんで
無くなって痛くて歩けなくなった事があったわ。
Commented by 桃ママ at 2010-06-10 15:11 x
暑いし お散歩も時間しないからかな?

豆が居なくなったから?

私もストレスからだと思うな(・・;)

365日洗えるシャンプー…すごいね、確かに男の子のマ-キングの時に耳が、気持ち悪いよね。

今まで足は舐めなかったのにね…大人になると色々あるよね、 たっくん^ロ^;
Commented by ひなママ at 2010-06-10 18:25 x
たっくん後ろ足チュパチュパ!うちは陽菜はしないんですがペコが同じようにしてましたね、どう言う加減なんでしょうね。
たっくんは草原お散歩だから汚れますよね、365日できるシャンプーって凄いですねこれで汚れても安心ね^^
たっくんのお耳、ご飯に入っちゃう!
スヌードいりますね。
うちは小さい時に耳の毛伸びるのを期待して食事の時はスヌード着用です。
でもあまり伸びなかったので必要ないんですが今ではスヌード持ってると自分から頭入れてきます、これも慣れですね。
たっくんのはどんなスヌードかな?
Commented by nonno at 2010-06-10 19:56 x
へぇ~毎日洗っても体に負担がかからないシャンプーってあるんですね?
私は、無精者なので、タオルで拭くだけなの。
確かに我が家はちょんまげしているので、他の子のちっちを匂うとき、よくよくみると、、、
ちょんまげがちっちに、、、
考えたらそうですよね。
梅香さんはしっかりと洗ってあげているんですね。
すごいわぁ~
手抜き三昧の世話ですから見習わないと…♪
Commented by じゅうべえママ at 2010-06-10 21:06 x
男の子のお散歩は、やっぱ、チッチ汚れ&ニオイが悩みどころ~。
じゅうべえもアンヨ洗いだけでなく、お腹も洗う下半身シャンプーになっちゃいます。

ティーツリーシャンプーって5倍位に薄めるんだっけ?
うちも、もうすぐ無くなるな~。
新しいシャンプー、試してみたら、レポートお願いしまーす♪
Commented by jasmaine at 2010-06-10 22:45 x
あ~
うちは姫奈が良くやります。
姫奈はエスカレートすると「ウガウガ」言いながら、
思いっきり口の中奥まで足突っ込んで、かじってます。
なんなんでしょうかね。これ。(-"-)
先代ラヴィは、かじらないけど、ペチャペチャなめて、指と指の間が真っ赤になりました。
ラヴィはゾウキンで足を拭いていたせいでクチャカッタのだと思います。(-"-)
(姫奈と蘭はバイオチャレンジ使うようにしました)
蘭丸は手足、かじりもなめもしません。

シャンプー剤もいろいろ吟味しないといけないのですね。
梅香さんとこは勉強になります。
(今日ケーナイン食べさせました。2わんともガッツガツです(笑)ありがとうございます)
Commented by リリママ at 2010-06-10 22:52 x
なんなんでしょうねー
リリも時々(毎日かな?)やります。
後ろ足だけ、しかも、右だか左だかどちらかだけのような。
カーミカーミって感じ。
体をペロペロお掃除の最後にシメでやってるみたい。

たっくんは
いつもふわふわでいいにおいね。
Commented by umeca4 at 2010-06-11 02:18
>ゆかぴぃさん

      寂しいのサインでもあるのですか・・・
みんなぱくぱくするのねぇ。
うちもちょっと観察してみよう^^

最近なんですよ、かなり口の奥までパックンします(汗)
ぱくぱくって可愛いもんじゃないの(笑)
Commented by umeca4 at 2010-06-11 02:19
>エコさん

      きっとしょっぱい味かも(笑)
週1とははっきり決めてないのですが・・・
1週間に一度以上は必ずシャンプーしてます^^;

女の子は内腿付近の毛が黄ばみやすいですね。

男の子は電柱をクンクンするのでどうしても耳が地面についてしまうのです(涙)
女の子はクンクンしないですよね?
スヌードしてお散歩も変だし(笑)
毎回耳の毛洗うしかないんです。
Commented by umeca4 at 2010-06-11 02:19
>銀平君

     銀平君はお手入れでパクパクするんだね^^
全部のアンヨ自分でお手入れできるってすごーい!

ぼくちんも銀平君見習わなくちゃ!
でもぼくちんは右後ろ足しかパックンしないんだ~
Commented by umeca4 at 2010-06-11 02:19
>saya☆さん

     ほんとご無沙汰です~
読み逃げはしてましたよ(笑)

豆ちーのことは突然の出来事で・・・
きっとまだふあふあしてると思います@寧々ちんと(笑)

この毎日洗えるシャンプーは福岡なんですよ確か南区。
「ドッグスキンケアシャンプー」で検索するとヒットすると思います。
リンク貼るのちょっとNGみたいで^^;
興味ございましたら検索してみて下さいね。
Commented by umeca4 at 2010-06-11 02:19
>ぽんぽこりんさん

      こないだのブログでは小鉄ちゃんがしてたよね~
戦闘態勢で(笑)
やはりこれってストレス?

目に入れて痛いほど(笑)可愛がってるのに~
ストレスなんてショックだな^^;
くり爺さんはショックでカミカミしたのねぇ。
しばらくカミカミは続いた?
でも爪まで齧って痛かっただろうに(;_;)
人間でも深爪は痛い。
Commented by umeca4 at 2010-06-11 02:19
>桃ママさん

      やっぱりストレス?
けっこうショックだわ~
公園に行く機会が減ったから?

でもねしょっちゅうパックンしてるわけではないの。
お散歩の後とか
寝る前にするの。

毎日洗えるシャンプーはドッグスキンケアシャンプーとゆうの。
足だけ洗うときもこれなら安心かと思って。
手足がぬれるとよく舐めるんですよね^^;
パックンは別として・・・
Commented by umeca4 at 2010-06-11 02:20
>陽菜ママさん

      やっぱりスヌード必要ですよね^^;
今度探してみよう~
超シンプルなのが欲しいんだけどなかなか見つからなくて。

陽菜ちゃんは小さいころから着けてたんですね。
きっとスヌード=ご飯って習慣づいてるから嫌がらないんですね^^
たっくん今頃着けてくれるかしら^^;
Commented by umeca4 at 2010-06-11 02:20
>nonnoさん

     見つけたんですよ~
毎日洗っても平気なシャンプー。
目に入っても舐めても大丈夫らしです。
「ドッグスキンケアシャンプー」といいます。

ノンノちゃんや抹茶ちゃんは男の子と違うし
それほど汚れないでしょ~
寧々ちんもほとんど汚れは目立ちませんでしたもの。
シャンプーも半年に1回とか異常に洗いませんでした(笑)

あ、ノンノちゃん、抹茶ちゃんはちょんまげがありました!
クンクンするとちょんまげの先っぽが地面につきそう~
これからはちょんまげも拭かなくちゃですね(笑)

ちょっと神経質だと思うけど・・・
一緒に寝てるし
私自体皮膚が弱いから虫に刺されたら跡が残りやすいの。
だからたっくんにはいつも清潔にしていて欲しい~^^;
Commented by umeca4 at 2010-06-11 02:20
>じゅうべえママさん

     やっぱりじゅうべえ君も同じ?
女の子とは違うよね。
お散歩ごとにアンヨと下半身(お腹)は洗いますよね。

ティーツリーシャンプーは適当に薄めて使ってます(笑)
なんでもアバウト(汗)
じゅうべえママさんはA病院近いからちょこっとシャンプーだけ買いにいけるもんね^^
たっくんは病院に無縁だから^^
最近A病院にも行ってないわ。
それはそれで良い事ですけど・・・

うん!
シャンプー届いて洗ったらまた書くね♪
Commented by umeca4 at 2010-06-11 02:20
>jasmaineさん

     姫奈ちゃんとたっくん似てるかも(笑)
ガウガウまではしないけど。。。
結構口の奥まで足を突っ込んでパックンもぐもぐしてます。
ラヴィちゃんは舐めてたんですね。
そうそう!舐めると茶色く変色しますものね。

バイオチャレンジはどうですか?
イマイチ踏み切れない理由に成分が開示されないのが不安どころです。
もっとよく調べれば成分表示してあるサイトがあるのかな?

蘭丸君の男の美学たっくんも見習って欲しい(笑)
アンヨぱっくんはものすごい格好ですもん^^;

たっくんシャンプー剤とかよく舐めちゃうんですよ^^;
だから余計に私が神経質なのかも。
今度注文したシャンプーはドッグスキンケアシャンプーといいます。
リンクはNGで貼れませんが検索するとヒットすると思います^^
興味が御座いましたら検索してみてね。

ケーナインヘルスは飽きがこないみたいで
たっくんも未だにバクバク食べますよ(笑)
ランフリーのドライフードと交互に与えてますが・・・
食いつきが明らかに違いますよ^^;
姫奈ちゃんの体質にも合って改善されたらいいな。
Commented by umeca4 at 2010-06-11 02:20
>リリママさん

     リリちゃんもパックンしますか~
たっくんも右後ろ足だけやります^^;
思いっきり口の奥まで足を入れるのでゲフってなることも^^;
リリちゃんはお手入れ自分でするからえらいなぁ。

たっくんはなんでかかな?
よく見てても意味不明。


たっくん、香りつきのおしゃれなシャンプーは使ってないから^^;
無味無臭ですよん(笑)
たまに良い香りの使ってみたいけど・・・
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代病院dayと瑠璃っペのお灸
at 2017-12-17 10:07
竹千代&瑠璃っペ病院day
at 2017-12-13 11:32
おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル