暑いとだらけるね

室内温度が30℃になってもまだクーラーつけずに頑張ってます。
それでも朝晩はまだ肌寒いからね。
日中の暑さが尾を引いて、夜も暑くてだらけるたっくん。
ボール遊びにもいまひとつ熱が入りません。

a0155999_1195563.jpg


そのうちだらーんと横になったのは良いけれど。
おかしなところで寝ちゃってます。
耳毛がトイレに^^;

a0155999_1203946.jpg


おかしなところと言えば。
最近ベッドの頭のほうに横にデーンっと寝てくれちゃうので・・・
私は小さく丸まって下のほうで寝てるんです。

a0155999_1222175.jpg


たっくんが枕になってくれるのなら嬉しいけど。
私は枕使わない派なのでやっぱりたっくん枕もいーらない!

a0155999_1245554.jpg


a0155999_132012.jpg


a0155999_1252290.jpg


どこでも!
いつでも!
一緒の寧々ちんと豆ちー♪

by umeca4 | 2010-06-08 01:26 | 日々徒然 | Comments(14)
Commented by magnog at 2010-06-08 02:07
たっくん、ヘッドレストはひんやりして気持ちいいのかな?

ワンコは仔犬時代に私の頭の上に乗っかって寝てました。(>_<)
『白いお帽子』と呼んでいましたっけ。遠い目…。
トイレなんざ~、堂々とベッドとして使用中。
あぁ、どこで育て方を間違えたんだろう?

たっくんは、まだまだ可愛いですよ。^^
Commented by エコ at 2010-06-08 08:48 x
たっくんは頭のところなのね。
姫は足元で寝ます。
蹴飛ばしそうでいやなんだけどね・・・
まあ、普通に夜はケージだからいいんだけど。

いつでもどこでも一緒にいられるっていいですね。
寧々ちゃんも豆ちゃんもワンコNGのところでも一緒に行かれちゃうね~。
Commented by にゃんこまんま at 2010-06-08 09:57 x
ホントに暑い日でしたね。たっくんもだらけるの分かります。
花マルも散歩に行くと暑さのあまり自分から早々と終了し家に帰るようになりました。

ウチはすでに旦那が暑がりでエアコンつけてますよ。
花マルも気持ちよく涼んでますが電気代があがりますね~(T_T)
Commented by ひなママ at 2010-06-08 18:05 x
お昼は暑いけど朝晩はちょっと涼しい、ここ2日ばかりは通り雨!
入梅はまだですね。
たっくんもベッドの頭の方でお寝んねなんですね、うちもほとんど私の頭の上で時々枕を半分取って寝てますよ^^
何か寝方が姉弟似てますね。
今日は久々にシャンプーしてもらって頭におリボン、ちょっと女の子らしくなりました。
寧々ちゃんと豆くんいつも一緒だね、胸にグッと来ます。
Commented by umeca4 at 2010-06-08 19:01
>magnogさん

     どうなんでしょうかねぇ。
えばって寝てますよ^^;

ワンコちゃんは頭に乗っかってましたか(笑)
密着度があって羨ましい。
想像すると確かに白いお帽子^^
たっくんは暑がりですので、普段は床が寝場所なのです。
朝晩肌寒い時間帯だけベッドに移動。
つかの間の添い寝だからちょっと寂しいです。
たっくんも白黒のお帽子してくれないかな~(笑)
Commented by umeca4 at 2010-06-08 19:01
>エコさん

     姫ちゃんは頭には寝ませんか?
たっくんが頭のほうに寝てるとつい嬉しくて触りすぎると
足元に移動しちゃいます。
そのうち暑くなって床へ・・・

ケージでもちゃんと寝る姫ちゃんは偉いわ~
朝起きた時に柵に前足を揃えてちょこんとするでしょ?
あごを乗せたりとか^^
豆ちーが同じことしてたので姫ちゃんをよく思い出しました^^

ワンコNGの場所どこでもOKは嬉しいですよね(笑)
Commented by umeca4 at 2010-06-08 19:01
>にゃんこまんまさん

      花マルちゃんは暑いと早々とお散歩終了ですか~
えらい!
たっくんは暑くてもお外が好きでたまらず、ほっておけばいつまででも外に居たがります^^;

狆ちゃんは湿気に弱いですね・・・
気温がそうでもなくても湿気でばてるようです。

すでにエアコンつけてましたか~
狆ちゃんと暮らすと電気代はかかりますね(涙)
Commented by umeca4 at 2010-06-08 19:01
>陽菜ママさん

     来週あたり入梅っぽいですね。
梅雨前線が北上中らしくて。

陽菜ちゃんも頭のほうですか^^
似るものですね(笑)
でも陽菜ちゃんはママより先にお布団はいって
早く寝ようよ~って待っててくれるんですよね~

陽菜ちゃんのおリボン姿可愛いのよね♪
女の子顔だからとてもお似合いでした~

前回のおリボン姿は
旅行中の写真でまさこママさんのブログで拝見させて頂きました。

たっくんにリボン・・・
想像しただけで笑える!
トリミング出したことないけど冗談で出してみようかしらって思ったりして^^
なんでも桃ママさんがしてくれるので甘えっぱなしです^^

寧々ちんと豆ちーは携帯についてるのでいつでもどこでも一緒♪
Commented by nonno at 2010-06-08 19:34 x
梅香さんも枕取られているのね?
私も抹茶が四分の一使っています。
抹茶は肉厚なので枕になってくれたら良いんだけど。。。

寧々ちゃんと豆ちゃん。
いつも一緒ね。
家族だものね。
Commented by umeca4 at 2010-06-08 19:53
>nonnoさん

     抹茶ちゃんはママにくっついて寝てるんですね^^
そしてもちろんノンノ姫も^^
ワンコ枕(笑)私もちょっとあこがれちゃうな~
でもいくらなんでも抹茶ちゃんに頭乗せるのは可哀想^^;

綺麗な薔薇の写真拝見しました~
まだこれから咲く薔薇も楽しみですね♪

そうですよね。
永遠に家族です。
いつも気にかけて下さりありがとうございます。

ノンノちゃんもファイトですよ~^^

Commented by てんそらママ at 2010-06-08 21:27 x
日中は暑いけど、朝晩はまだ少し涼しいですね
たっくんは頭の方に寝るのね
小晴空は寝るまではお布団の上でわちゃわちゃするくせに
いざお布団にはいると「僕、ココで寝ます」とわんこようのベットか
ゲージに行ってしまいます。
一緒に寝ないのよね。。。
でも、朝は晴と一緒にパンチで起こしにきますが。。。

寧々ちゃんと豆くんはいつも一緒ね
Commented by umeca4 at 2010-06-08 23:35
>てんそらママさん

     今年は入梅が遅いですね。
朝晩はまだ肌寒いくらいですし。

たっくんは暑くなるとすぐに床に避難しちゃいます^^;
最初から最後まで一緒に寝ることはないですねぇ(寂!)

小晴空ちゃんはお布団で一緒には寝ないのですか。。。
お布団の上で遊ぶのが面白いのかな?
やはり狆ちゃんはマイペースですね(笑)

晴お兄ちゃんといつも一緒につるんで可愛い!
必殺狆パンチですね(笑)

これからは寧々ちんも寂しくないですね^^
豆ちーがいつも一緒ですもん。
Commented by ぽんぽこりん at 2010-06-08 23:52 x
たっくん何だかお顔が少し変わった?
前は・・・次は何してやるべ~?ってお顔してたけど今はすごく優しい
お顔してる気がする。
私も爺様に枕取られてる^^;
今日は爺様の為にエアコン入れてやるわ~
夕べ発作ではぁ~はぁ~がぁ~がぁ~と大変だったから今日は
少しでも寝やすくしてやらなくちゃ!(寒そう!)
Commented by umeca4 at 2010-06-09 00:06
>ぽんぽこりんさん

     え?変わった?
毎日見てると気づかないかも^^;
今度生たっくん見てみて(笑)

くり爺様も頭に寝ますか~
もちろん朝までずっとだよね?
たっくんは同じ場所でずっと寝てることないのよ^^;

湿度高いとくり爺様にも辛いよね。
室内での熱中症もあるから
これから温度の管理大変だ~
除湿機使ってるよね?
結構除湿機も過ごしやすい環境にできるかも^^
人間様は冬掛け布団でおねんねさ^^;
風邪ひかないでね~
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

リンパ節炎。
at 2017-06-25 10:50
ジャングルジムと政宗お風呂。
at 2017-06-24 23:42
竹おやびん復活の兆し。
at 2017-06-23 22:53
シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル