お邪魔虫のたっくん

この日の続きをしました、

a0155999_1582312.jpg


前回は豆ちーも居たので結局遊んでしまって^^;
全部の床磨きができなかったのでした~
せっかく避難してくれていたのにね^^;

a0155999_1594980.jpg


床を水拭きしながらピースごとのカーペットも、
1枚づつめくって裏側を除菌ゴシゴシとふきふき。
全部で20枚ぽっちだからたいしたことはないのよ・・・
でも、フリーリングが冷たくて好きなはずのたっくん。

a0155999_15121369.jpg


このときとばかりに邪魔します。
必死でピースごとのカーペットに乗っかり寝たふり。

a0155999_15141451.jpg


最後の1枚死守!

そしてお次はベッドの上をコロコロ。
さっそくベッドに移動のたっくんは。

a0155999_15182576.jpg


ぼくちんもお手伝いしますといわんばかりにやってきて。

a0155999_1519819.jpg


コロコロしだすと大喜び(笑)
粘着部分は上手によけますよ。
でもってめくって捨てようとグシャグシャってするとまだ少しベタつく部分に喧嘩売ります。
そして、肉球にくっついた~って大騒ぎ(笑)
数年前寧々ちんの二の舞は嫌よ。
せっかく伸びてきてる尻尾の毛とか絡まって取れなくなりハサミでカットなんてしたくないからね。

a0155999_15212669.jpg


もう終わりですか?のたっくん・・・
実はまだまだ掃除機があったのよ~
この後掃除機したらたっくん大パニック!

未だに掃除機嫌いなたっくんなのでした。
5キロ抱えながら掃除機はヒジョウに辛いとです。
でもなんで抱っこせがむのかしらね。
掃除機かけるたびに抱っこですよ(汗)
どこかに避難してれば済むことなのに。ネッ!

a0155999_15294540.jpg


豆ちーが笑ってるよ^^

「そしてね!
ぼくちんと豆ちーのお兄ちゃんがモデルさんしちゃったの~
人でゆうところ読者モデルってやつかな?
ぼくちんの半分しかない蘭丸お兄ちゃん
とっても素敵で自慢のお兄ちゃんさ!
うーんぼくちんは・・・
意外と細マッチョだからデストロイヤーの覆面して獅童君とドリンクのCMでもできそうかな。」


by umeca4 | 2010-06-05 15:32 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by ひなママ at 2010-06-05 18:34 x
こんばんは~^^
梅香さんの元気そうなのにとっても安心しました。
たっくんがいるから良かったです。
用事をしていると邪魔しに来るのって皆そうなのかしら?
1枚になったカーペットに乗ってるたっくん面白いですね^^
たっくんは掃除機苦手?抱っこをせがむの?可愛いわ~~。
うちは掃除機かけていても断固動きません、それで仕方なく陽菜の周りをかけてから抱いて移動していただき陽菜のいた所をかけて掃除終了です。
怖い物知らずでちょっと困り者!
たっくんは母さんに抱っこされているのがとても落ち着くんですね^^
ほんとに豆くん笑ってるかな~
Commented by ぽんぽこりん at 2010-06-05 20:36 x
竹ちょんはいいなぁ~まだ幼いのに毛がいっぱいで・・・
小鉄は伸びません!
小さいころ短い方が可愛いよ~といいながらチョキチョキと
いつもサマーカットしてたら^^;
伸びてこなくなっちゃった・・・
伸びる子はどんなにカットしても伸びるよね~?
Commented by momochin0405 at 2010-06-06 00:32
こんばんわ(*^_^*)

今日も天気が良くて洗濯、お掃除日よりでしたね。

フローリングがピカピカに綺麗~

たっくん掃除機が駄目なのかな(ー_ー)!!こちらに居た時は大丈夫だったのにね。

我が家の白黒様は全く大丈夫なんだけどなぁ。

そして抱っこ!! まぁ本人は体重判らないから。。。(笑)
Commented by エメラルド at 2010-06-06 00:50 x
竹千代、掃除機苦手なのかな?
梅香さん、腕力つきそうです。
きっと、梅香さんに甘えてるんでしょうね。
蘭丸君のブログ拝見しましたよ。
頑張りましたね。今度は竹千代君にも
お声がかからないかしら?
Commented by niko-niko22 at 2010-06-06 01:21
梅香さんが豆ちゃんを迎えられた事を知り、「そのうちコメントを。」とか
「近いうちに、お散歩会で会えるかなぁ。」と思っていた矢先の豆君の
訃報でした。

梅香さんのブログお邪魔するたびに、見せてくれた豆ちゃんの可愛さ。

お花に囲まれた豆ちゃん、【可愛くて可愛くて可愛くて・・・たまらない!】
梅香さんのコメント。

記事を開くたびにこみ上げてくる涙。
でも、可愛くて、愛しくて、切なくて、ついお邪魔してしまう自分がいます。
すいません。
立ち直られていらっしゃるのに、こんなコメントで‥…。

でも少しづつ立ち直られている、梅香さんの記事、写真を見て
ちょっぴり安心しました。

Commented by umeca4 at 2010-06-06 22:40
>陽菜ママさん

     こんばんは^^

時間が経つにつれ寂しさ倍増ですが・・・
(これは寧々ちんの時と同じでしょうがない事ですね)
たっくんが赤ちゃん返り真っ只中(笑)で毎日ドタバタやってます^^;

何かしら部屋で私が集中してる事があると
必ず邪魔しにきますね~
新聞なんか広げてまともに読めたためしがないです(笑)

カーペットも暑いと好まないのに・・・・
どうしても注目してもらいたいのでしょう(汗)

なぜか掃除機が苦手で困ったクンです。
桃ママさんちではまったく平気だったのに^^;
音が違うのかな?
怖い思いさせた記憶ないのに謎です。

陽菜ちゃんは豆ちーと同じだわ(笑)
頑固ちゃんで動じませんでした。
陽菜ちゃんも怖いもの知らずなんですね。
豆ちーはその代わり掃除機かけてる私の生足を齧ってくるので
イタタイタタっと掃除機かけてました^^

たっくんはものすごい勢いで抱っこせがむんですよ^^;
左脇にたっくん抱えて右手で掃除機・・・
良いエクササイズですね~
Commented by umeca4 at 2010-06-06 22:41
>ぽんぽこりんさん

     たっくんは毛が多い方かな?
毛質とかタイプが寧々ちんと同じで懐かしいです^^
でも寧々ちんの場合一度サマーカットしちゃって^^;
それから耳毛は伸びなかったの。
小鉄ちゃんと一緒ね。
でも短いほうが仔犬っぽくて可愛いから寧々ちんのお耳の毛が伸びなくてもまぁいっか!って(笑)
毛も個体差あるね~
何度も切っても再生(笑)する子もいるし。
寧々ちんのように一度カットしちゃったら伸びない子もいる。
尻尾の毛なんか一度コロコロに巻き込まれてどうしょうもなくてはさみでカットしたの。
そしたら3年たった後でも先っぽが散切りだったっけ^^;

小鉄ちゃんはまだ若いからこれから先、生えてくる可能性もあると思うけどな~
でも可愛いから今の小鉄ちゃんが好きよ。
Commented by umeca4 at 2010-06-06 22:41
>桃ママさん

     このお天気も日曜日今日までで来週あたりから入梅しそう?!
それがね~フローリング本当はワックスかけないといけないんだけど。
建てたばかりのころシックハウスが出ちゃってね(涙)
水拭きでフローリングどんどん拭いたらすすけちゃったの。

最初建てる時にちゃんと良い建材?使ってもらえば良かったわ^^;
最初貸すだけにして住む予定なかったから安普請(汗)

たっくんなんでかな?
掃除機だけは未だにNGなの。
桃ママさんちではぜんぜん平気でしたのに~^^;

あははは!
たっくんそうだよね自分の重さ知るわけない(笑)
左脇に抱えての掃除機はエクササイズになりそう!
たっくんに感謝ですね(笑)
Commented by umeca4 at 2010-06-06 22:41
>エメラルドさん

     腕力つきました(笑)
特に左側が・・・

最近赤ちゃん返りが激しくて・・・
でも可愛いからしばらくこのままで居て欲しいな。

蘭丸君のブログ見て下さってありがとうございます。
ほんとによく頑張ってモデルさんしましたよね~
たっくんは・・・
モデルさんは無理です~

そうそう「メモ帳」の件ですが。
ウィンドウズなら必ずついてると思います。
スタートボタンを押してすべてのプログラムとゆう項目がでましたら
そこに「アクセサリ」とゆうのがあります。
この「アクセサリ」をクリックすると「メモ帳」があります。
このメモ帳を開いて今もコメント読みながらお返事書いてます^^
すべてメモ帳に書き終えたらコピーしてブログのコメント欄にお返事を貼り付けて終了。
以上です^^
簡単でしょ?
Commented by umeca4 at 2010-06-06 22:41
>てんぺき主さん

     お散歩会では会えなくて残念でした。
せめてブログの豆ちーを見てあげて下さい。

時間た経つにつれ寂しさがつのります・・・
それでもたっくんが傍にいてくれるから
毎日ドタバタしながら楽しく暮らせます^^

温かいコメントを頂きまして・・・
本当にありがとうございます。
Commented by ムシャ子の母 at 2010-06-07 12:58 x
豆千代君のこと、とても残念です。すくすく育っていると思っていました。旅立った時 ムシャ子も目を開いたままでした。生きてるみたいでした。なかなか目を閉じさせることができませんでした。いなくなったばかりの時は
ぼーっっとしてて 時間がたったらだんだん悲しくさびしくなりました。豆千代君 安らかに眠ってください。
Commented by umeca4 at 2010-06-08 00:38
>ムシャ子ちゃんのお母さん

     突然の事でした。
仔犬の病気進行は早いですね。
でも仔犬は快復も早いのでどうにか助かりますようにと
必死でした。

ムシャ子ちゃんに会えたことは私にとって宝です。
もっとこれからも会えると思っていたのにね。
寧々も豆ちーも可愛いおめめはパッチリ開いたまま。
友達が教えてくれたんです。
天国を見ながら旅立っていったと。
だからおめめがパッチリ開いてるんだって。
ムシャ子ちゃんも天国見つめながらお空に帰ったんですよね。

豆ちーにお悔やみのコメントありがとうございました。
またお散歩会でお会いしましょ^^
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27
お空と睨めっこ、
at 2017-08-11 18:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル