人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使になった豆千代

三日間の闘病生活。
あまりにも突然の出来事で未だに気持ちにも整理がつきません。
でも、
この三日間桃ママさんには大変お世話になり、
夜遅く病院へ一緒に連れていってくれたり、
片道1時間ほどの道のりをブドウ糖をもらいに走ってくれたり感謝してもしきれないほどの気持ちでいっぱいです。

豆ちーをどうにか救いたい一心でできることは自分なりに
全てしたつもりではあります。
でも・・・力及ばす・・・

とにかく栄養つけて体力快復さえすれば治療に入れると信じてました。
亡くなる前日桃ママさんが豆ちーに会いに来てくださり・・・
その時はとても元気で、ササミも食べたし栄養チューブもぺろぺろできました。
葛湯も舐めてくれたし、トイレにも走っていっちゃうほどで快復したように見受けられました。

いつもの元気な豆ちーでした。
可愛いお顔で本当に普通でした。
しかし桃ママさんが帰られた後しばらくして容態が急変。

翌日朝8時30頃。
私の懐でバタバタと手足が動き頭が震えてた豆ちー。
あわてて横に用意してあったブドウ糖を与えるにも頭が揺れて口に入らない。
どうにか押さえながら強引にブドウ糖を与えたけれど・・・
正確にはブドウ糖が入ったお薬アンプル剤です。
低血糖症ではありません。
そして。
ごっくんする事も舐めることもできずにそのまま天使になりました。


夜になり豆ちーを洗面台で洗ってあげました。
初めて入れるお風呂でした。
初めてのドライヤーでもありました。
乾いたところで毛を梳かし少しカット。
爪も全部カットして毛と爪は大切な宝物です。

とても可愛いお顔で二日間手元においておきましたが、
今にも起きてきそうな豆ちーの姿が忘れられません。


わずか500グラム足らずの天使ちゃんは、5月28日お空に還ってしまいました。
前日とはうってかわってこの日は朝から晴天に恵まれ暑い日で・・・
本当はたっくんも連れていく予定だったのですが、
暑かったので一人お留守番となり・・・
桃ママさんの葵ちゃんが一緒に付き添ってくれましたよ。

豆ちーのお骨は、とても綺麗で・・・
一番最初に拾う後ろ足だけ弟と私、桃ママさんと私でお箸で拾いましたが・・・
その後のお骨は全て手で拾いました。

愛おしくてたまらずどうしても手でしっかりお骨を拾いたかったのです。
アンヨの骨は4本とも太くしっかりとして小さな体なのに何か不釣合いなほど男の子らしくがっしりとした骨でした。

骨盤も二つしっかりと形がありました。
背骨はとても小さくて・・・指でつまんで拾うのにも苦労するほどで・・・
天使の羽(肩甲骨)も可愛い形で本当の天使に思えるほどでした。

どくろちゃんは・・・
まだ4ヶ月ちょっとの仔犬なので紙のように薄く形は残りませんでした。

豆ちーのお骨は今寧々ちんの隣にあります。
おそろいで色違いの骨壷袋に包まれて・・・
寧々ちん!豆ちーの事お願いね。



※メールを下さった方にまだお返事できていません。
 申し訳ないです。
 豆ちーにお悔やみのお言葉ありがとうございました。

by umeca4 | 2010-05-30 02:33 | 豆千代


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪ 「...
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

令和2年1月23日木曜日
at 2020-01-24 23:08
年間パス更新しました&#12..
at 2020-01-24 22:08
令和2年おめでとう&#127..
at 2020-01-01 09:23
1月9日高尾山初詣登山。
at 2019-02-19 09:08
随分と気が早いセツブンソウ。
at 2019-01-08 15:47
今日は約8キロちょい歩きました
at 2019-01-07 22:09
昨日の続き(^^)
at 2019-01-06 21:09
3月の気温だったらしいですよ。
at 2019-01-05 22:06
今日は寒かった!けど行きまし..
at 2019-01-03 22:18
2日からskp
at 2019-01-02 22:19

以前の記事

2020年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
鹿児島
skp
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル