今日の一こま

豆ちーを迎えて1ヶ月がすぎ・・・
その豆ちーも17日で4ヶ月たちました。
うちに来てケージですごしたのは半月ほど?
今ではすっかり自由狆満喫しています^^

あ・・・
うちに来てまだ一度もお風呂してないし(汗)
そろそろ入らないとね。

たぶん水系大丈夫だと思うのですが。
たっくんがお風呂入ってる時自分も入りたくてドアをガリガリ、ウギャウギャゆってます。
そしてドライヤーしてるとたっくんの足元で何故かウキウキの狂喜乱舞(笑)
たっくんいい迷惑~(笑)

a0155999_0133190.jpg

「ぼく けっこうこれでも機敏ですよ」
「踏まれるなんてドジはしたことないんだから」

a0155999_0141867.jpg

「ぼくちんは 足元ちゃんと気をつけてます」
梅「本当かな~」

a0155999_015750.jpg

ご飯を食べてる時は周りで何があってもご飯茶碗に集中です(笑)
一心不乱に食べます。
(ケーナインヘルスにして本当によく食べます)

a0155999_016729.jpg

「ちゃんと 残しておいてよ!この後ぼくが食べるんだから」
たっくんはあまり好きではないご飯なのでいつもしぶしぶ残ったのを食べてます^^;
かと言っても・・・
ランフリーは豆ちーが食べないのでたっくんも食べなくなりました。
やはり同じ釜のの飯が良いそうです^^;

by umeca4 | 2010-05-20 00:21 | 日々徒然 | Comments(18)
Commented by わんにん at 2010-05-20 10:21 x
豆くんが家族になって1ヶ月ですか。

あっという間の様な気がしますね。

もうしっかりたっくんの弟で、梅香かーさんの息子。

初めてのシャンプーも近いのかな?
勇敢は豆くん、きっと水にも動じないのでしょうね。

食べるフードが決まって良かったですね。

たっくんも同じ物が食べたいのね~。
Commented by umeca4 at 2010-05-20 11:37
>わんにんさん
 
     ちょうど3ヶ月でお迎えしたので・・・
ほんとに毎日がめまぐるしく充実してます(笑)

まだまだ1ヶ月なのでこれからも絆を深めていかないと^^;
信頼関係築くのに課題はてんこ盛りです(笑)

シャンプーはキッチン用品のシリコンラバーのボウルが湯船になるかな。
足元が滑らないしちょうど良いと思うの^^
今のとこお水大好きなのですが、シャンプーとなると?です。

飽きずにケーナインヘルス食べてくれてます♪
パピー成犬用の区別がないのが良いですね^^
たっくんがパピー用食べて食べすぎになりお腹壊しましたから(汗)
今は大丈夫ですよん♪

Commented by 銀平&麻鈴ママ at 2010-05-20 17:32 x
梅香さん、竹千代くん、豆千代くん、寧々さん

お久しぶりです!

元気な男子グループ誕生!ですね。
竹ちゃんは、母性も持ち合わせていらっしゃるのですね。
豆ちゃんへのかいがいしいお世話ぶりに、びっくりしました。

豆ちゃんは、またとっても子犬らしい毛ぶきっぷりですね。
何だか、遠い昔の子育て時代を思い出し、ニンマリしています。

寧々さんも、男子グループを見守ってるでしょうね。

我が家の近況ですが、今年の寒い時期にも銀平は歩くことができました。
5年ぶりで、ギブスなしに過ごすことができ、本当に嬉しかったです。

麻鈴は相変わらず、いろいろな不具合ありつつも、生命力満々で、
今日も銀平をしつけると、張り切って過ごしております。

なかなか筆無精な私ですが、
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

なかなかお天気安定しませんが、
お体ご自愛下さいね。

それでは。


銀平・麻鈴
Commented by にゃんこまんま at 2010-05-20 18:11 x
狆って大人になっても愛くるしいお顔なので癒されます。

でも豆ちゃんみてるとやはりまだまだ赤ちゃん顔ですね~。

たっくんがお兄ちゃんらしい!!

うちも今新しい家族を探していますが
ブリーダーさんにメールしても返事がなくて・・・。

豆ちゃんと同じ月に女の子が誕生したみたいなんですけど・・。

気長に出会いを待ちます。

Commented by ひなママ at 2010-05-20 18:23 x
豆くんが梅香さんの所に来てもう1ヶ月ですか、早いですね~
この1ヶ月でたっくんと豆くん、梅香さんと豆くん絆はとても深いものになっているような気がしますよ。
もうすっかり家族ですね^^
初シャンプー、ちょっと怖いけど豆くんはどんなかな~
ひなは洗面器で胸とお腹を支えて入れましたね、とてもおとなしくって今の方がやりにくいですね。
たっくんもすごく穏やかなお兄ちゃんのお顔になってきたみたい、同じ釜の飯を食べて似た者兄弟じゃなかった似た者叔父甥になるのもすぐですね^^
Commented by エリーユキママ at 2010-05-20 19:03 x
一寸法師の豆ち~ですね。
ユキは小さいけど、じっとしてくれなかったから
広いスペース必要でしたよ。
Commented by エコ at 2010-05-20 19:53 x
えっ!梅香さんのおうちに来てまだ1ヶ月なの?
もうずっといるみたいな気がします~。
お兄ちゃんがいると一緒のことがしたいのね。
たっくんも見本にならないといけないから大変ね~。
Commented by はつママ at 2010-05-20 20:25 x
こうしてたっくんと豆くんを
比べて見ると
たっくんが随分と大人に見えるワ。
でも豆くんのごはんが気になるなんで
カラダは大人でもまだまだお子ちゃまの
たっくんなんですね!
Commented by umeca4 at 2010-05-20 21:21
>銀平君&麻鈴ちゃんママさん

     お久しぶりです^^
お元気でしたでしょうかぁ~

たっくんまだまだ赤ちゃんみたいですよ^^;
たまにお兄ちゃんぶってもすぐにボロが出ます(笑)
でも優しいですよ♪

赤ちゃんj時代が懐かしいですか^^
狆の赤ちゃんはマリモみたいですよね(笑)

寧々ちんがたまに降りてる?って感じる時が・・・
豆ちーの行動が寧々ちんと同じことがよくあります。
たっくんはまったく無かったけど(笑)

銀平君ギブス無しで歩けたのですね^^
直接会った事はないですけど嬉しいです!!!!
もうギプスして5年も経ったんですね。
知り合ったのが2005年でしたものね^^

麻鈴ちゃんも優しいお兄ちゃんとママさんの愛情に包まれ
幸せですね♪

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございました。
たまにこうして近況をお知らせ頂けると本当に!
嬉しいです^^

銀平君&麻鈴ちゃん、ママさんも穏やかで優しい時間がすごせますように。
Commented by umeca4 at 2010-05-20 21:21
>にゃんこまんまさん

     大人になってもおヘチャなお顔だから永遠の赤ちゃん顔ですね(笑)
でも、こうして比べてみるとやっぱ豆ちーはパピ顔♪

たっくんは中身がまだまだ赤ちゃんで(汗)
未だに甘えた声でアウアウ言いますよ
あ、花マル君には内緒にしてね(笑)
同級生なのに恥ずかしいですよね^^;

ええええ!
にゃんこまんまさんも♪
お迎えする気持ち固まったんですね!
これは本当にご縁ですから・・・
きっとその時がくれば可愛い子がやってきますね♪
私もワクワクしちゃう^^
妹さんなのかなぁ
Commented by umeca4 at 2010-05-20 21:21
>陽菜ママさん

     1ヶ月経ちましたよ~
月日の流れってこの年にもなるとマッハです(汗)

仲良し3人家族になれるかな^^

豆ちー今週末暖かい日狙ってお風呂しようかと^^;
陽菜ちゃんは洗面器でしたか~
想像して萌え~(笑)
今はお風呂嫌がりますか?

たっくんはお風呂場に入れるまで抱っこ抱っこで肩乗り狆になります(汗)
首に絡み付いてお風呂場になかなか下りてくれなくて。
それでも洗ってしまえばおとなしいの。
豆ちーはどうなるかな。

同じ釜の飯!
夫婦も似てくるって言いますね。
私もそのうち狆顔になるのだわ(笑)
Commented by umeca4 at 2010-05-20 21:24
>エリーユキママさん

     アカシアさんで偶然会ったユキちゃん、今でも鮮明に思い出せます^^
今の豆ちーと同じくらいに思えます。
女の子と男の子の体格に違いもあるのでしょうか。

ユキちゃんはあの小さな体でスペース必要でしたか~^^
活発な子だったんですね^^
Commented by umeca4 at 2010-05-20 21:24
>エコさん

     そうなの・・・
4月16日にお迎えしました。
でもまだこのときは本当に弟にするか決断できてなくて・・・

何でも同じが良いんですって(笑)
お互いの行動をいつもチェックし合ってますよ^^
たっくんは甘えたさんだからそこは豆ちーも真似て欲しいところです(笑)
Commented by umeca4 at 2010-05-20 21:24
>はつママさん

     見た目は大人よねぇ@たっくん。
でも中身はまだお子ちゃまなの^^;
ランでも女子よりも男子と遊びたがるのよ。
あ、凛ちゃんだけは別ね♪

ご飯は特に同じじゃないと・・・
どちらかが拗ねたら可哀想だし(笑)
でも狆ってお口がきれいですよね。
マルチーズやミニピンが同じお茶碗からご飯なんて絶対にありえませんでしたから^^;
Commented by jasmaine at 2010-05-20 22:04 x
ケーナインヘルス?(@_@;)
梅香さんはいろいろご存知ですね。
たっくんや豆ちゃんが羨まし~~(^-^)

うちも最近、夜だけ手作りごはんにしていますが・・
栄養面が心配だったので、ケーナインヘルス興味あります。

梅香さんのブログはホントとても参考になります。m(__)m
Commented by umeca4 at 2010-05-20 23:50
>jasmaineさん

     ケーナインヘルスは「世田狆日和」のkiiさんに教えて頂いたんですよ~
昨年たっくんにどうかと思って買って作ってみたのですが・・・
彼はあまり好きではなくて(笑)

豆ちーが体重20グラムも減ってしまいもう心配で心配で^^;
ふと買い置きしてあったケーナインヘルスを思い出してだめ元で与えてみたら食いつき最高!
すっかり減った体重分取り戻しました^^

完全手作り食だと偏りが心配ですよね。
でも獣医師の須崎先生はお野菜とお肉の入ったおじやで十分だとも仰ってます^^
基本はやはり水分が多い食事のほうが体内の解毒をしてくれるので良いみたいですよ^^
ドライでもちゃんとお水を飲んでくれたら良いんですけどね。
夜だけケーナインヘルスにするとか・・・
毎食でなくてもねっ!
Commented by nonno at 2010-05-21 09:25 x
食欲旺盛は健康な証拠♪
食べっぷりもなかなかキュートですね。
たっくんもしっかりお兄ちゃん顔になって、本当によいコンビですね。
Commented by umeca4 at 2010-05-21 15:19
>nonnoさん

     そうですよね。
基本は食べ物から・・・
小さいからちょっとでもご飯食べないと心配で^^;
食欲旺盛なんだけど、飽きたらプイ!ですから。

たっくんお兄ちゃんに見えますか(笑)
中身はまだ赤ちゃんみたいで笑えます^^;
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27
お空と睨めっこ、
at 2017-08-11 18:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル