豆君お外デビュー

a0155999_0531782.jpg

早く公園行きたいな。。。

a0155999_0535781.jpg

また眠たくなっちゃうよ。

な~んてブツブツゆってるたっくんでしたが・・・
豆君もお約束通り昭和記念公園へのお外デビュー飾りました。

a0155999_0544314.jpg


青空とハナミズキを背景にはいポーズ。
まだお散歩はできませんからねぇ。

a0155999_0592832.jpg


空中とバギーの中で我慢していただきましょう。
ドッグラン内のバギーの中ではお外の様子をアミアミから覗いてはウキャキャっと
喜んでました^^

なんだか余裕~のよっちゃんだねぇ。

a0155999_17134.jpg


抱っこしながらもドッグランで遊ぶワンコたちに興味津々だ!

a0155999_182254.jpg


葵お姉ちゃんと2ショット。
のんびりしてたら西日が眩しい時刻となり。
今一度園内を凛ちゃん、葵ちゃん、たっくんでお散歩。

a0155999_1102129.jpg


豆君はバギーの中で優雅にお外を眺めつつ・・・
たっくんはお手紙交換に必死もっしで^^;
そのうち豆君もお手紙交換するようになるんだろうなぁ~

男子のお散歩はなかなか先へ進まないものです。
でもって・・・
たっくんの場合女子とウニャウニャよりも
男の子と遊びたい感じが垣間見られます。

奥手なのか・・・
まだおこちゃまなのか・・・
そのうち豆君に追い抜かれちゃうぞ~
(体格以外は・・・)

a0155999_120093.jpg


帰ってきてご飯をバクバク食べて眠くなりかけてます。
朝は鶏肉ご飯だったけど、お夕飯はドライフードぽりぽり食べる良い子ちゃん。
せっかくパピーちゃん用ドライフード食べてるのに、たっくんまで同じものが食べたいって(汗)
たっくんが栄養過多で肥るといけないので豆君のお茶碗にも大人用のフードを混ぜてます^^;
豆君の場合は途中オヤツに茹でたささみとかサツマイモをあげてバランスとりながら・・・

だってねぇ・・・お互いのお茶碗を二人で取替えっこしながら食べるんだもん。
それもと~っても小さな小鉢が二つ^^;
たっくんは自分のお茶碗よりも豆君とおそろいの小さな小鉢のお茶碗が良いんだって~

まぁ!ほんとに面白い二人だわね♪

a0155999_1263899.jpg

お腹いっぱいでネムネム。

a0155999_1271052.jpg

良い夢みてね♪

by umeca4 | 2010-04-26 01:32 | 日々徒然 | Comments(22)
Commented by リリママ at 2010-04-26 15:10 x
ますますにぎやかに~!な予感。
おさんぽもおうちでも(笑)
ベビ豆ちゃんのネムネム写真は
しあわせいっぱい。
たっくんもこんな時あったね。
Commented by yucca at 2010-04-26 15:18 x
竹ちんの乳飲み子時代の顔と豆ちんの今のお顔は微妙に違うんだね
竹ちんの方がほっぺがぷくっとしてるのかな?
寧々ちんのほっぺは竹ちんが受け継いで、寧々ちんのメンメは豆ちんが継いだ感じがする~♪

↓昭和記念公園のチューリップ綺麗だね
横浜公園のはひょろ長くて、頭重過ぎておじぎしてるのも沢山あったの
寒い日が多くて茎が骨粗鬆症になったのかな
Commented by ひなママ at 2010-04-26 18:36 x
ま~豆くんお外デビューですか^^まだまだカートの中と抱っこですね。
早くたっくん兄ちゃんと一緒にお散歩できるといいね。
豆くんほんとに小さいですね、1枚目の右端に写っているのってぬいぐるみかと思ったら豆くんですよね、も~~ビックリ!!!
梅香ママとたっくん兄ちゃんの愛情に包まれて幸せそうなお顔で寝てる豆くん可愛いな~~^^
生豆くんが見られないのがとっても残念です。
たっくんもまだ1歳なのに豆くんが来てとても落ち着いて見えますね。
たっくんってほんとに優しいですね^^
Commented by エコ at 2010-04-26 20:51 x
なんてちっちゃくてかわいいんでしょう!
たっくんの赤狆の頃は会えなかったけど豆君には会いたいな~。
Commented by jasmaine at 2010-04-26 23:34 x
ほんと~に  ちっちゃい。
もしかして・・・今このパソコンに映し出されているのは実物サイズ?!

ん~~~~。胸キュン♪です。

初めて、お外の空気吸ったのね。
堂々としていますね。ほんと。余裕(^-^)

ご飯のお茶碗、人のがおいしそうに見えるのよね。
我が家も同じ。(笑)
蘭丸が姫奈のお茶碗覗いた瞬間、姫奈は一口で蘭丸のご飯吸い取っちゃうので、
今はリードでしばってますが・・(^_^;)

今日は豆クン、いっぱいお勉強したのね。
ほんと、良い夢みてね♪
かわいい寝顔~♪
Commented by 桃ママ at 2010-04-27 00:32 x
日曜日は良い天気でしたね。
初めてのお外で、大丈夫だったかな~と思っていましたが、ご飯も食べ元気な写真見て安心しました。

小さな小さな 豆なので私が1人で心配してみたいよね(笑)

早く大きくなって~って 魔法の粉でもかけないとね(^ε^)-☆Chu!!
Commented by エメラルド at 2010-04-27 01:29 x
豆君、お外デビューしたんですね~。
暖かい1日だったのでしょうか?
お姉ちゃんにも会えて嬉しかったでしょうね。
早く竹千代君と元気に走る姿が見たいですね。
まだまだお子ちゃまなのか、慣れないところに行って
疲れちゃったようですね。寝顔が又愛らしいですね~。
Commented by nonno at 2010-04-27 17:12 x
豆ちゃん♪
めっちゃ可愛い!!!!!!!!!!!!!!
たっくんお兄ちゃんのすることなすことが興味津々なんでしょうね。
お外の空気すって、お兄ちゃん達が遊ぶ様子をネット越しに見てたまらなかったでしょうね。
早くお兄ちゃんの後を追っかけられる日が来ると良いね。
年が近いとやっぱり一緒に遊べる時が来るからいいですね。
我が家は年が離れているから、ねんねタイムをご一緒に♪って感じです。
Commented by nozomichang at 2010-04-27 17:24 x
こんにちは!
豆君、可愛いーーー。
子犬ならではのフワフワ感がたまらないです(泣)
いいな~~~
今後も可愛い狆兄弟の写真を楽しみにしてます!
Commented by ママリーヌ at 2010-04-27 23:17 x
ご無沙汰しています。
梅香さんのおうちがいつの間にか賑やかになって・・
豆くん、かわいい、かわいい♪
ついこの間まで赤ちゃんだったたっくんがいつの間にかお兄さんになっちゃったんですね。
とても仲良しで幸せそう。
梅香さんのにっこり緩みっぱなしのお顔が想像できそうです。
Commented by わんにん at 2010-04-28 16:46 x
お久しぶりです。
やっと落ち着きました。
ポワの手術を無事に終え、ヴィー共々抜糸の日を待つのみです。

また今までのようにお邪魔しにきます。

豆千代君日に日に可愛くなって来ましたね。
気のせいか?たっくんに似ているような・・・

パピーちゃんがいる生活楽しいですよね。
たっくんも赤ちゃん返り中かな?

早く自分のアンヨでお散歩したいね、豆くん。

Commented by umeca4 at 2010-05-03 01:25
>リリママさん

     お返事が遅くなりすみません。

2狆生活楽しすぎです♪
迎える前は真剣に悩みましたが^^;
なんてことはなかったです(笑)

たっくんはもう青年だもんね。
ぷっくり体形が懐かしく感じます。
豆ちゃんは豆タンクですよ(笑)
信楽焼きの狸さん!
Commented by umeca4 at 2010-05-03 01:25
>yuccaさん

     お返事が遅くなりすみません。

狆ちゃんのお顔も色々だよね~^^
殿とライナスちゃんもお顔だちや体格も違ったでしょう♪
でも赤ちゃん時代はみなぷっくりしてて愛らしいよね。

ああ!写真で見たよ~
にょろにょろチューリップ^^;
今年は寒暖の差や春の雪・・・
あまりにも異常すぎたよね。
昭和記念公園の花々たちも今年はあまり綺麗じゃないのよ。
野菜も不作だしお花もダメだったのね。
Commented by umeca4 at 2010-05-03 01:26
>陽菜ママさん

     お返事が遅くなりすみません。

この日はまだワクチンも終わってなかったので
カート内だけでした。

そうですね^^
早くたっくんと一緒にお散歩したいです。

きゃ!
一枚目の写真の狆はお人形なの^^;
うさぎの毛でできた狆のお人形。。。

なんだかんだあっても。
この竹豆コンビは仲良しです(笑)
お互いをやはり気にして何気に近づいて寝てみたり。
豆君はたっくんの行動常に見て勉強してるようですよ(笑)

陽菜ママさんに今の豆君見てもらいたかったです^^
白黒のマリモですよ~(笑)
Commented by umeca4 at 2010-05-03 01:26
>エコさん

     お返事が遅くなりすみません。

たっくんの時はまだどう行動していいかわからなかったし。
会えませんでしたねぇ。
また機会があって都合がお互いに合えば会えますね♪
Commented by umeca4 at 2010-05-03 01:26
>jasmaineさん

     お返事遅くなりすみません。

今写真確認してみたの。
3枚目の豆ちゃんはほぼ実物大ですねぇ。
黒子さんの手を自分の画面で合わせてみたらぴったり^^;

でも今日抱っこしてみていかがでしたか?
だいぶ大きくなったでしょう~

お散歩デビューも果たせましたし^^
本狆もお外が気にいったようでした。

やっぱり姫奈ちゃんも。
他人のものがよく見えるのよね(笑)
でも蘭ちゃんもしっかりご飯食べるようになってくれて嬉しいですね。

今日も豆ちゃんは社会勉強できて満足だったようです(笑)
お付きあいありがとうございました。
Commented by umeca4 at 2010-05-03 01:26
>桃ママさん

     お返事遅くなりすみません。

意外とお外は平気なものですね^^
ただ地面に下ろすのは他にワンコが居ると怖いので
ランでは下ろせませんでしたけど・・・

今日もデ○フでした(涙)
しかも新しい味のほうに飛びついて・・・
一度食べたことのある味には見向きもせず。
たっくんがお残り全て完食^^;

魔法の粉もっと振り掛けないと~(笑)
Commented by umeca4 at 2010-05-03 01:26
>エメラルドさん

    お返事遅くなりすみません。

豆君お外もへっちゃらでした~
お日様が出てると暑いくらいで・・・

近くにお姉ちゃんやお母さんが居て本当に幸せです。
まだしばらくたっくんとかけっこは無理だけど・・・
お外は好きみたいで良かったです♪

赤ちゃんの寝顔はなんでも可愛いですね~
Commented by umeca4 at 2010-05-03 01:27
>nonnoさん

     お返事遅くなりすみません。

たっくんの行動全て事見てるんですよ~

お外も好きなようで安心しました。
そうですね~
一緒にお散歩ができるようになればまた楽しくなりますね。

ノンノちゃんと抹茶ちゃんのように仲良く歩いてくれたらいいな。
男の子はお手紙交換ばかりだからどうなることやら?です(笑)

ノンノちゃんと抹茶ちゃんの寝姿はいつ見ても癒されます~♪
Commented by umeca4 at 2010-05-03 01:27
>nozomichangさん

     お返事遅くなりすみません。

パピ狆のふあふあはたまりませんよね(笑)
今は白黒のまりもちゃん風味です^^

最近一緒に遊ぶことが多くてカメラ持つ頻度減ってます^^;
でもいっぱい写真撮っておかないと・・・
頑張ります♪
Commented by umeca4 at 2010-05-03 01:27
>ママリーヌさん

     お返事遅くなりすみません。

こちらこそご無沙汰しててごめんなさい。
とうとう2狆生活突入です(笑)
他の犬種だったらちょっと私一人では無理だったかもですが。
狆ちゃんならと・・・
お迎えしてしまいました^^

おかげさまで仲良しで安心です^^
でもあまりにも凸凹コンビなので
しばらく、目が離せませんねぇ。

はい、毎日お顔が雪崩れ状態です~^^
Commented by umeca4 at 2010-05-03 01:27
>わんにんさん

     お返事遅くなりすみません。

ご無沙汰しておりました~

ポワちゃんも無事手術が終わってほっとしましたねぇ^^
ヴィーちゃんも快復に向っていてよかったです。

お忙しいのにいつもありがとうございます。
私こそ最近PC起動することが減ってお邪魔できずにすみません。

豆君も成長がゆっくりめですけど元気印の男の子です^^

またお部屋が賑わいました^^
ワクチンも先日終了したので
今日はちょっぴりお外で遊んだんですよ^^
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

良いとこ見つけたね。
at 2017-08-23 15:05
あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル