1歳は美味しい日なんだね

昨年の今日たっくんおぎゃ~っとこの世に生を受けました☆
ん?おぎゃ~っと言ったかどうかは定かではありませんが(笑)
桃ママさんちの桃華母さん一粒種の男の子。
その様子はこちらにて生まれたてほやほや湯気が出てるたっくんがおります♪

a0155999_219011.jpg


ご縁あってうちでお迎えした男の子。
竹千代君。
名前負けせず?すくすくと育ちました(育ちすぎとゆう噂もチラホラ)

でもいいのよ~
神様が桃華母さんを通じて、健康優良児を授けてくださったのだから(*^-^*)
1年って本当にあっとゆう間ですね。
もっとパピーちゃん時代があっても良かったのに~なんて。
無理難題な(笑)

桃華母さんが一生懸命育てくれて・・・
感謝だよ。
お世話役の葵お姉さんにも感謝しなくちゃね。

そんなたっくん1歳のお誕生日は大好きな公園と相成りました。
本当ならお日様が出てポカポカの予定だったのに。
ちょっと肌寒くて・・・

それでも元気にランで遊びまわるたっくん。

↓今日は全部動画にしてみました^^
1つ目はたっくんの鼻笛が鳴ってます(笑)



↓ケーキうまうまのたっくんなのです^^
生まれて初めて口にするケーキ♪
目が真剣・・・かつ、ワンコが鳴いてても一切聞えてませんから~

たっくんが思い存分(お腹壊さない程度ですよ)頂いたあとは・・・
皆さんで分け合って完食♪
ご馳走様でした。



↓写真をスライドにしてみました♪
たっくんの似顔絵ケーキはナイフ入刀に悩んでしまった^^;



↓ドッグランでの軽快な走りっぷりと
ちょこちょこ葵ちゃんカルガモちゃんみたいに可愛い~♪



さぁ!2歳に向けてたっくん楽しく過ごそうね。

by umeca4 | 2010-03-31 23:59 | 日々徒然 | Comments(36)
Commented by エコ at 2010-04-01 09:12 x
たっくん、お誕生日おめでとう~。
もう一歳なんだ~!
去年の6月に横浜に行ったときはまだたっくんが小さくてお会いできなかったものね。
今年はどこかでお会いできたらいいなぁ~。
赤狆のたっくんに会えなかったのは残念だったけど・・・
ワンコのパピー時代って短すぎますよね。
Commented by momochin0405 at 2010-04-01 09:13
お誕生日おめでとう!

やっと一歳…もう一歳なんだね。

母さんの願い通り若竹の様にスクスクと育って、心身共に健康優良児なたっくん(^^)v

一緒にお祝い出来て楽しい1日でした。

またこれからも、沢山遊ぼうね!
Commented by kii at 2010-04-01 09:34 x
たっくん、お誕生日おめでとうございます。
大きくなってふさふさになって、かっこよくなりましたね!
また一年、梅香かあさんと楽しくすごしてね。
Commented by umeca4 at 2010-04-01 16:07
>エコさん

     ありがとうございます♪
1年て早いですよね。
そうそう昨年はまだたっくん小さくてね(笑)
赤狆時代のたっくんはそれはもうワンパク坊主で。
でもパピー時代の可愛さって期間限定なだけにもっともっと遊んでおけば良かった~って思います(笑)
今度はすっかり!青年の主張してるたっくんに会ってくださいな♪
Commented by umeca4 at 2010-04-01 16:09
>桃ママさん

     昨日は祝ってもらってありがとうございました。
ほんとにあっとゆう間の1年でした。
桃華母さんに感謝する日なのよね~
これからも宜しくお願いしまーす♪
すっかり身内にはツレナイたっくんだけど(笑)
Commented by umeca4 at 2010-04-01 16:12
>kiiさん

     ありがとうございます♪
名前のようにすくすくと成長しました(笑)
1歳でやっとバディの毛が抜けてきてます^^;
写真だとフサフサに見えるかな?
1歳の1年もバリバリたっくんですよ~(笑)
毎日ラブラブ楽しいのよん♪
Commented by ひなママ at 2010-04-01 18:15 x
たっくん1歳おめでと~~^^
あれからもう1年経ったんだね、早いね~~!!
たっくんが生まれた時どんな方の所に行くのかな~なんて思っていたら、な!!ナンと梅香さんの所だった^^
とても嬉しくって聞いたその晩は寝れませんでしたよ。
だって梅香さんの所だと絶対幸せになるのがわかってたものね^^
桃かあさんと葵ちゃんも一緒にお祝いしたのですね、たっくんお母さんの近くにいられてよかったね。
これからも梅香さんとたくさんのいい思い出を作ってね。
Commented by hanamomoy at 2010-04-01 20:09
♪梅香さん♪
こんばんワン(*^_^*)

たっくん、お誕生日オメデト大福!☆それ(ノ゜ρ゜)ン‥‥…━━━━〇(^~^)モグモグ
って、出遅れたぁ~(;´Д`A ```

誕生したころのたっくん見てきました
元気に育ちましたね♪

お母さんと葵お姉さんとも一緒に遊べて幸せですね
男の子らしく凛々しく育ちましたね
Commented by てんそらママ at 2010-04-01 20:15 x
たっくん、1歳のお誕生日おめでと〜
もう、1歳なんだね
あっという間の一年だったでしょ!!

お誕生日、桃華ママと葵お姉ちゃんと一緒にお祝いできたのね
今年1年も楽しい事がいっぱいあるといいね
Commented by ママリーヌ at 2010-04-01 21:06 x
たっくん、お誕生日おめでとうございます。
あっという間の1年でしたね。
梅香さんとしてはもっとパピー時代を楽しみたかったことと思いますが立派に成長したたっくんを見ると私も嬉しくなります。
これからも元気にたくさん走り回ってね。
Commented by jasmaine at 2010-04-01 22:47 x
竹千代君、1歳のお誕生日おめでとうございますm(__)m
もう立派な成犬ですね。
お顔も凛々しくなりましたね。
カルガモ葵ちゃん、可愛い~
動画のエンディングロール、いいですねー♪
梅香さん、映画作れそうですね。
家来2名って?(笑)

ケーキおいしそう~
Commented by にゃんこまんま at 2010-04-01 22:49 x
お誕生日おめでとうございます!
と~~っても凛凛しいお姿になりましたね~~(^^

花マルよりもちょっとスリムな感じにみえますが・・・。

ケーキをハグハグしてるのがまたいいですね!

元気そのもの!

たっくんのお母さんも、もちろん梅香さんも自慢の息子ですね~。

この1年も健康で楽しい日々がおくれますように・・・。

私も1度でいいから狆のお散歩会に参加したいものです・・・。
・・・遠すぎますが・・・(^^;


Commented by sandalwood-y at 2010-04-02 00:03
お誕生日 おめでとうございます♪
健康で 好奇心旺盛で 伸び伸びと育ちましたね~。
生まれて初めてのケーキの食べっぷりも素晴らしい!
真剣なお顔は とっても美味しかったんだろうなぁ(笑)
たっくんの似顔絵ケーキ、確かに可愛すぎて ナイフ入刀
躊躇ってしまいますよね。
動画も凝ってて たっくんへの愛情いっぱ~い伝わってきます♪
Commented by リリママ at 2010-04-02 00:33 x
お誕生日おめでとう☆

鼻笛でなにか集まってきた?
しあわせの白いハトとか・・・

ケーキ、パクっていかないで
クリームからペロペロだなんで
お上品ワンコだわ~
おいしいものも食べられて
お誕生日はたのしいね!
ますます元気にね。
Commented by umeca4 at 2010-04-02 02:59
>陽菜ママさん

     ありがとうございます♪
ほんと1年たつの早い~^^;
私もそれだけ歳食ったとゆうわけで(笑)

当初はね、まさかうちでお迎えするとは想像もしてなかったの。
その頃はよく陽菜ママさんにも色々と励ましていただいたり・・・
まだお迎えするなんて話も出てませんでしたよね。

一度会ってしまったら最後(笑)
ピピッときちゃったみたい♪

おかげさまでお母さん&お姉さんにも祝って頂いて
たっくんは本当に果報者です~
それも皆さんのおかげです。
ありがたく思っておりますデス♪
Commented by umeca4 at 2010-04-02 03:00
>桃さん

     こんばんは~
どうもありがとうございます♪

生まれたてほやほや見てきて下さいましたか~(笑)
153グラムでした^^

実家が近いといつまでも家族で遊べますね。
最近益々男の子顔になってきたでしょう(笑)
しかし・・・ばらしてしまえば・・・
中身はまだ赤ちゃんです(はじゅかちぃ)
Commented by umeca4 at 2010-04-02 03:00
>てんそらママさん

     ありがとうございます♪
もう1年たってしまいました。
本当にあっとゆう間でしたよ。

たっくんはいつもお母さんやお姉さんに会えて
幸せですよね^^
これからも元気に日々過ごしてもらえたらそれだけで嬉しいです。
Commented by umeca4 at 2010-04-02 03:00
>ママリーヌさん

     ありがとうございます♪
1年て早いですね~
あれよ!あれよ!とゆう間にぐんぐんそれこそ竹のように成長しました(笑)
男の子はパワーがあって私も体力がついてきましたし・・・
これからもかけっこ楽しみますよ~^^
Commented by umeca4 at 2010-04-02 03:00
>jasmaineさん

     ありがとうございます♪
また男の子っぽい姿形になったでしょう(笑)
中身は本当にまだ赤ちゃんなのには笑えるけど・・・

葵ちゃんの追っかけてくる様子がまた一段と愛らしくて^^
カルガモのかーさんやってしまいました(笑)

何年ぶりかにプレーヤーいぢってみました。
でも編集すると画質が落ちますね(;_;)

家来2名はもちろん[も]がつくお方と
[う]がつく二人のことです(笑)
この日はワンコたちが主役ですもんね。
あ!いつもの事でした(笑)

ケーキはお顔部分食べにくかったけど美味しかった~
Commented by umeca4 at 2010-04-02 03:01
>にゃんこまんまさん

     ありがとうございます~
男の子っぽい顔立ちがまたはっきりしてきましたよね。
花マル君とは同級生(笑)
何かと似てる!似てる!ってブログ見てはニンマリしちゃってます^^

たっくんバディの毛が今貧相で・・・
余計ホソホソ君に見えますね^^;
なんか大きいのに胴体はやたらに細いです(笑)
なのでうなぎ犬~

ケーキも美味しく頂いてましたよ~
味をしっかり覚えちゃったみたいで・・・

狆ちゃんまみれの中に花マル君が入ったらどんな反応するかしら~
お散歩会にいらしてくれたら嬉しいなぁ・・・
でも、かなり・・・遠いですよね(;_;)
いつの日か機会があれば良いですね^^
Commented by umeca4 at 2010-04-02 03:01
>sandalwood-y さん

     ありがとうございます♪
はい!おかげさまで・・・
すくすく成長してくれました^^

生まれて初めてなのに何の躊躇もなくケーキ食べてるたっくんて(笑)
慎重なはずのたっくんが~
きっと甘い香りに食欲が増したのかも。
ご飯食い渋りがあるとき粉ミルク振り掛けるとよく食べるので乳臭いのが好きみたい^^;

似顔絵ケーキは食べにくかった(笑)
顔切るのってイヤよね~

今回は特別動画にしてみました^^
再生できたようで良かったです^^
自分のパソコンだと少し重たくて・・・
Commented by umeca4 at 2010-04-02 03:01
>リリママさん

     ありがとうございます♪

鼻笛鳴らすとね!
可愛い子ちゃんが寄ってくるんだよ~
なんてね!

この鼻笛は早く遊びたいよ~の合図です(笑)

生まれてはじめてのケーキ・・・
まずは生クリームからぺろんちょだったの~
このあと少しだけスポンジもあげたけどね。

毎月お誕生日があったらいいのにね~って
ゆってました(笑)
Commented by てんぺき主 at 2010-04-02 04:13 x
たっくん、お誕生日おめでとうございます。
梅香さん、あっという間の一年ですか?
皆と一緒に、ケーキにドッグラン楽しいお誕生日でしたね。
我が家のてんも一月に一才を迎えました。
今にして思えば、もっと小さい頃の写真を取っておけば
良かったなんて‥…。
たっくんはあんなにちいさなころ(生まれたて)からのお写真があって羨ましい。
ドッグイヤーですか。わんちゃんはホント、成長が早いですね。
梅香さんが言われるように、もう少しゆっくりでいいのになぁ。



Commented by yucca at 2010-04-02 13:41 x
すっ・・・すっかり出遅れた私(汗)
竹ちんがもう1歳になったなんて早いなぁ~
ケーキぺちゃぺちゃ食べてるのが可愛い!
2歳のお誕生日は歯を立ててバックバックいっちゃうかも(笑)
梅香さんが食べたのが上のクリームがすっかり無くなったケーキかな

↓スキッピーのピーナツを“スヌーピーの”って読み間違えて、スヌーピーが付いたチューブ式のかなぁ・・なんて想像膨らませちゃった
スヌーピーのピーナツって聞いても違和感ないんだもん(笑)
最近家来2号が朝ご飯食べる様になったから、こういう塗り塗りは有難いの^^
早速菜の花入りの探してみよう♪
Commented by エメラルド at 2010-04-02 13:42 x
竹千代君、一歳のお誕生日おめでとうございます。
お母さんやお姉ちゃんと楽しいお祝いが出来ましたね。
こうして会えるって幸せなことですね。
これからも、みんなで楽しく毎日を送ってくださいね。
そして、いっぱいお友達を作ってね。
Commented by わんにん at 2010-04-02 13:55 x
たっくん1歳のお誕生日おめでとう!!
あっと言う間のパピー時代でしたね。
梅香さんの所に来た時はまだあどけないお顔だったのに、しっかり男の子!!ってお顔になっていすものね。

初めてのケーキ美味しかったね。

たっくんの声に我が家の6ワンが反応しましたよ!!
ご挨拶になったかな・・・

病気・怪我知らずの1年。このまままた新たなスタートで健康に過ごせますように・・・
Commented by はつママ at 2010-04-02 19:35 x
竹千代くん 1歳のお誕生日おめでとぅ〜
いつもママとお姉ちゃんが傍にいてくれて幸せ者だね

先日の「豆まき」で大きくたくましくなった
たっくんを見ることができ
たっくん見届け人のひとりとして嬉しかったです。

梅香さんも素敵なわんライフを楽しんでね
(でもこれからは「日焼け」にご用心だよ 笑)
Commented by umeca4 at 2010-04-03 02:16
>てんぺき主さん

     ありがとうございます♪
1年は早いです~
たっくんにとっては?どうなのかな?

てんちゃんは1月がお誕生日だったんですね。
遅ればせながら1歳おめでとうございます~
たっくんとは同級生ってことですね(笑)

そうなのですよ。
パピー時代の写真は本当に貴重。
寧々ちんの写真が少なくて後悔しましたもの。
15年前はデジカメもPCもなかったししょうがないですけどね。

パピ狆時代の可愛さは期間限定で(笑)
成長するごとにお顔が変化して・・・
またその変化が嬉しかったりしますけど。
Commented by umeca4 at 2010-04-03 02:16
>エメラルドさん

     ありがとうございます♪
さっそくハーネス&リード使いました^^
バスローブも先日重宝しましたです♪
色々といつもお気遣いありがとうございます。

こうしてお母さんやお姉さんといつも遊べて感謝です。
そーいえばサスケ君も奥様が近所に居るんですよね(笑)
それに娘とずっと暮らせるサスケ君も幸せだと思います♪

これからもたくさんお友達作りますね~
Commented by umeca4 at 2010-04-03 02:16
>わんにんさん
  
     ありがとうございます♪
本当に1年たつのは早いですね。
パピ狆時代は毎日が新鮮で私も楽しくお世話ができました^^

生まれて初めて食べるケーキ・・・
躊躇なく食べてました(笑)
美味しいものはすぐわかるんですね。

6ワンちゃんたち驚かせてしまったかな?
ご挨拶できて良かった~(笑)

2歳に向けてまた楽しい日々過ごしてゆきます~

わんにんさんも色々とあり悩ましい時でしょうけど
かげながら応援させて下さいね。
Commented by umeca4 at 2010-04-03 02:18
>はつママさん

     どうもありがとうございます♪
いつも家族と会えて幸せです~
たっくんもだからいつまでたっても甘えた君なのよね(笑)

また一段と成長したたっくん・・・
次お会いした時はまた違ったたっくんですね・・・きっと^^

毎日素敵ワンライフ送っています♪
これも皆さんのおかげでーす^^
(おっと!夏用下地しっかりヌリヌリしなくっちゃ)

あの・・・ジャム最高に美味しかった!
紅茶に入れて飲むとふくよかな香りで贅沢気分味わえました^^
うさちゃんはたっくんにブンブン放り投げられてます(汗)
Commented by ぷー太まま at 2010-04-03 03:02 x
たっくん、一歳のお誕生日おめでとう~。遅くなっちゃって、ごめんね。美味しいケーキも食べて、仲良しのお姉ちゃんとも遊べて楽しかったね~(^O^)生まれたての、たっくん見てきたよ、赤狆時代はあっという間に過ぎちゃうのよね。わたし、もっと写真撮って置けばよかったって、後悔しているわぁ~。これからも元気なたっくんの姿、イッパイ見せてね~。
Commented by umeca4 at 2010-04-04 00:16
>ぷ~太ままさん

     どうもありがとうございます♪
いえいえ、お祝いのコメント頂けて嬉しいです~

未だに葵お姉ちゃんには頭が上がらないたっくんです(笑)
でもお母さんは優しいし一緒に遊ぶのがとっても嬉しいみたいで
私と二人っきりの公園はさびしそうなんですよ。

生まれたてホヤホヤの写真は貴重ですよね^^
それに赤狆時代の写真も・・・・

はい!
これからもバリバリ元気なたっくんお見せできたらと思います^^


追伸:メールがどうしても届いてないようなのです(;_;)
    どうしましょ~(汗)
Commented by じゅうべえママ at 2010-04-05 22:45 x
たっ君、お誕生日おめでとう☆
素敵なご縁で、梅香さんちの子になって、毎日がハッピーライフ♪
これからも、元気で可愛い、たっ君のこと、こちらのブログで
拝見させてくださいね。
あ、でも、いつかS記念公園で会えたら嬉しいな☆
Commented by umeca4 at 2010-04-06 02:34
>じゅうべぇママさん

     どうもありがとう♪
私もたっくんのおかげで毎日ハッピーライフ☆
1年ってあっとゆう間だね^^
これからもたっくんに合わせてアクティブになろうと誓った日でもありました(笑)

そうそうS記念公園にてバッタリってこともありえますもんね。
A病院ではいつもすれ違いでしたが(笑)
たっくん見かけたら声かけてね~♪
Commented by umeca4 at 2010-04-06 18:20
>yuccaさん

     ありがとうね♪
出遅れなんて気にしないでちょんまげ(笑)
1年って本当に早く感じる。

ケーキも生まれて初めて口にしたものなのに。
ちゃんと美味しいって判るのね~
もちろん!残りのケーキは皆で分かち合って頂きましたよ♪

スキッピーのピーナッツバターのチャンクタイプのことね^^
ボイルした菜の花を薄いお出汁で割ったピーナッツバターと合えるの。
意外と美味しいのよ~♪
ぜひお試しを~
スヌーピーの絵がついたチューブ式のは甘いんだよね?!
スキッピーは少ししょっぱいから料理にも合うよ。
前にも書いたことあるけどセロリの溝にスキッピーのピーナッツバター埋めて食べるの大好き(笑)

スヌーピー=ピーナッツは違和感ないよ~
yuccaちゃんも確かLAのナッツベリーファーム行ったことあったよね?!
スヌーピーがいっぱいで大好き!
今でもまだあるのかな~

いっぱい!スヌーピーグッズとか買っておけばよかった!
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42
竹千代のおじいちゃんご飯。
at 2017-06-16 10:38
脂肪腫。
at 2017-06-15 14:31
思い存分遊んで下され。
at 2017-06-14 19:12

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル