春よこい♪

今日も花冷え・・・
暖房フル活動ですってばぁ(;_;)
でも花粉症には過ごしやすいかも。
でもお天気が良い~(どっちだ!)

公園のまったり散歩の写真がまだありましたので
載せちゃいます♪
一週間毎日更新できたって凄いかも@自分。

いやね、事務のお仕事強化月間なので実は毎日ヒッキーなのです。
そろそろ息苦しくなってきております。
撮りためておいたストックも底をつきそうですよ~^^;

a0155999_0402298.jpg

「あ~ガリバー娘の落し物だ~ クンクン匂うぞ」

a0155999_0424192.jpg

「僕ちんのお風呂にちょうどいいかも~」

a0155999_0441091.jpg

3月23日の菜の花開花状況~♪
「どー?僕ちんの背丈追い抜いた菜の花畑だよ」

a0155999_046228.jpg


菜の花の周辺はミツバチさんが忙しくお仕事してました。
たっくんチックンされなくて良かったね~

a0155999_0473832.jpg

「みつばちハッチには驚いたよ~僕ちんの鼻めがけて飛んできたんだ!」

a0155999_050052.jpg


a0155999_0504177.jpg

僕ちんお手紙交換忙しいからね、先急ぐよ!じゃあ!またね!

by umeca4 | 2010-03-29 00:52 | 日々徒然 | Comments(16)
Commented by エメラルド at 2010-03-29 01:33 x
竹千代君、木靴にはいっていると
小さくなったみたい(笑)
菜の花畑にはやっぱミツバチが飛んでいるんですね~。
広い公園でのお手紙交換、忙しそうだわ。
Commented by yucca at 2010-03-29 08:51 x
写真のお花見るとすっかり春なのに
昨日は寒かったよね~;;
竹ちんが遊んでるのは昭和記念公園?
ガリバー娘のあんよは臭くなかった?(笑)
菜の花パスタやサラダ食べたくなっちゃう♪
↓橋を平気なお顔でスイスイ渡ってる竹ちんすごいね!
リランは絶対無理
板の隙間から下が見えるだけでも腰抜けちゃうもん(笑)
Commented by わんにん at 2010-03-29 14:24 x
大きな木靴ですね。本当にたっくんのお風呂に丁度好さそう・・・

お花が綺麗ですね、菜の花もたっくんを追い抜いちゃったのね。
これから益々春の花が綺麗に咲きだしますね。
私にとってはまだまだ受難の日々ですが・・・

↓たっくん橋もスイスイ歩くんですね。
凄いな~。
我が家の6ワン絶対無理です。

昨日シフォンの目の検査してきました。
費用に唖然・・・
何で、あんなに高いのでしょうね。

Commented by ひなママ at 2010-03-29 18:06 x
大きな木靴ですね^^たっくんにピッタリのサイズ!
菜の花もだいぶ成長していますね、これからたっくんお散歩に良い季節。
梅香さん体鍛えないといけませんね^^
Commented by hanamomoy at 2010-03-30 16:29
梅香さん♪
こんにちワン(*^_^*)

デッカイ木靴\(◎o◎)/!
チューリップの絵柄、
何時も置いてあるわけじゃないのかしら?
たっくん用にお持ち帰りしちゃいましょうか(ё。☆)・・☆うふ
Commented by renka at 2010-03-30 20:28 x
こんばんは^^

ご無沙汰しまして^^;

昭和記念公園はすっかりたっくんのお庭になりましたね~^^
そのうち、どこに何があるかわかっちゃうかも(笑)

花冷えの毎日ですけど、たっくんの元気な様子をみると心は温かくなるよ~♪

そろそろ「はるいろものがたり」の時期ですね♡
Commented by ぽんぽこりん at 2010-03-31 00:01 x
何だかね~この寒さは( ̄▽ ̄;)!!寒い。
爺様もホットカーペットでぬくぬくしてます。
私ももうねた切れで困ってますって!
それより吊り橋の気持ち悪い写真がと~っても気になる私!
もしかして梅香さんって呼んじゃうの?
お散歩先でよくこんな話が出てさ!
わんこは見えるって…うちは見えないだろ~な~アホ3狆だから。
Commented by ぷー太まま at 2010-03-31 23:15 x
今日も寒かったね~。でも、これで桜も少しは長く見られるから、嬉しいかなぁ? たっくんはホントにいつも楽しそうね~。昭和記念公園の菜の花は、もう終わっちゃったかな?次は桜だねぇ~。いつ、見に行こうかって考え中なのです。ご一緒してもらえますか~?
Commented by umeca4 at 2010-04-01 16:03
>エメラルドさん

     お返事遅くなりました~
毎年この木靴はここに設置されてます^^
こんなに小さなサイズだときっと手乗り狆になっちゃいますね(笑)

菜の花畑にはミツバチがけっこう飛んでます。
鼻は黒いから要注意ですよね(笑)

この公園に来るとお手紙100通は交換してそう(汗)
体力ありますよね~
そのつど足上げするんですもん。

先日は竹千代に素敵なプレゼントありがとうございました。
1歳になってもオモチャ遊びは止められないそうです(笑)
迷彩のハーネス&リードも男の子っぽくてちょっと勇ましくみえるかな~
Commented by umeca4 at 2010-04-01 16:03
>yuccaさん

     お返事遅くなってごめんね~
昨日まで花冷えだったね~
今日は風が強いけど暖かでお外出たい気分~♪
でも事務仕事が押してるので二人でヒッキーだよ。

うん!昭和記念公園だよ^^
ガリバー娘は毎年片方の木靴ここに忘れてるんだよ~(笑)
かなり年季も入ってくちゃいかも^^;

菜の花パスタは春の香りがして美味しいよね~
あのね!菜の花で思い出した!
スキッピーのピーナッツバター(ツブツブタイプの)で菜の花和えたのがまた美味しいの!

殿は無理しないで!
お籠で移動が一番だよ♪
殿にはお外で怖い思いして欲しくないもん。
たっくんが怖いのは大きい音くらいかな?
掃除機も未だにダメ(笑)

Commented by umeca4 at 2010-04-01 16:03
>わんにんさん

    お返事遅れてすみません
こんなに可愛いバスタブがあれば欲しいですね♪
お風呂タイムが楽しくなりそう!

たっくんが恐いもの・・・
大きい音と掃除機くらいかな?
チワワちゃんたちは恐がりさんだから無理でしょう~
飼い主さんにべったり甘えるのがお仕事ですものね^^

シフォン君の病気悩みますね・・・
小平にもとても良い眼科があることを寧々ちんの病院の先生から教えて頂いたことがあります。
http://www.ejima-ah.jp/news/070326b.html
以前寧々ちんが失明したとき診て頂こうと思った病院です^^
わんにんさんのお宅から遠くなってしまうのかな?
あまりにも費用がかかりすぎるのもどうかと思います・・・
Commented by umeca4 at 2010-04-01 16:03
>陽菜ママさん

     お返事遅くなってすみません~ 
たっくんのバスタブに良さそうな木靴でーす(笑)
菜の花は今見頃迎えてますよ~
黄色い絨毯敷き詰めたみたいになってるの^^

私もね!しっかり体力つけてます(笑)
Commented by umeca4 at 2010-04-01 16:03
>桃さん

     お返事遅くなってすみません
木靴は今のシーズンになると設置されてます~
毎年同じ木靴ですけど(笑)
しかも片方しかみつからなーい。

たっくんのバスタブに良いサイズかも(笑)
重たくてもてません~
Commented by umeca4 at 2010-04-01 16:04
>renkaさん
      
      ご無沙汰しておりました~♪
毎週行ってるともうかなり園内も覚えてきました(笑)
たっくんのお庭にはちっと広すぎるけど・・・
ドッグランのある方向は何気に覚えてるようです(汗)

もう春のフェステュバルが始まってるのかな~
看板が出てたような。
昨年が懐かしいね。

よく歩いて楽しんだよね~♪
Commented by umeca4 at 2010-04-01 16:04
>ぽんぽこりんさん

     お返事遅くなりすみません。
昨日まで心底花冷えでしたね!
爺さまも代謝が落ちてるから寒い暑いの反応が遅くない?
いやぁ、寧々ちんがそうだったから。
体温調節が難しいお年頃よね。

つり橋のこと↓に鍵コメさん宛てにレスしたのよ~(笑)
鍵コメの意味がなくなっちゃうじゃんね(笑)

たっくんもたまに天井見上げてることがあるから
寧々ちんが見えるのかな?って思うときあるの。
純粋無垢なワンコには普通に天使や小人が見えるんだよ~
ちびこいオヤジの小人さんは見えなくてもいいけど・・
Commented by umeca4 at 2010-04-01 16:04
>ぷ~太ままさん

     昨日まで花冷え寒かったですね~
桜も例年通りなのかな?
昨日辺りでソメイヨシノは2分咲きまでいくかいかないか?くらいだった。
桜のお花見いらっしゃる時連絡ください~
ぜひご一緒しましょう♪
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

早起きたっくん。
at 2017-09-25 09:03
お薬もらいに竹千代病院へ。
at 2017-09-24 16:20
また雨ぇ・・・
at 2017-09-22 07:54
枯葉の絨毯。
at 2017-09-21 21:37
竹千代また病院。
at 2017-09-20 10:41
残暑にて。
at 2017-09-19 10:27
行きはイヤイヤ、帰りはスイスイ。
at 2017-09-17 10:17
夕方は遅めのお散歩。
at 2017-09-14 21:54
竹千代がご案内。
at 2017-09-13 07:21
今日はお耳の病院day@竹千代。
at 2017-09-09 11:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル