僕ちん真剣なのです

恐怖の石渡り初体験です。

a0155999_1453142.jpg


とっても浅い川なので落ちても平気だよん。

a0155999_1463345.jpg


でもたっくんアンヨが濡れるのとても嫌うので真剣勝負らしいです。
(初めての事には本当にくどいくらい慎重で、じっくりと目で確認してますね(笑))

a0155999_1472388.jpg


初めの一歩はちょっとだけズルしてる?

a0155999_1492461.jpg


うまく濡れてない部分下りたね~

a0155999_1502967.jpg


でも足の指に注目(笑)
もみじのようにパーになってるような・・・気のせいかしらね?

a0155999_1515598.jpg


足の指に力は入ったまま次の石へ・・・

a0155999_153010.jpg


ホッ!渡れたね♪えらい!えらい!
そして・・・

a0155999_154880.jpg


まだ先に石があることに気づき途方にくれる。

by umeca4 | 2010-03-25 01:55 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by momochin0405 at 2010-03-25 12:51
石渡り 真剣なお顔 可愛いね。

私はあそこを渡らせた事無いな!

葵では歩幅無理だから、桃を挑戦してみたいな(^^)v桃だったらバシャバシャ川に入りそうよ(・・;)

やはり「箱入り息子」は慎重だね…箱に入れて育てたはず無いのにね(笑)
Commented by わんにん at 2010-03-25 15:39 x
たっくん、すごい!!
頑張ったね~。

我が家じゃ絶対に渡りませんよ。
尻込みして、抱いて!!っと皆一斉にUターンして抱けコールです。

おっかなびっくり、それでも渡るたっくん、男の子だね~、勇ましい!!

お手手がパーなのはご愛敬!!
Commented by ひなママ at 2010-03-25 18:01 x
たっくん凄いね!!
足の指に緊張感が漂ってちょっとへっぴり腰だけど渡れたね^^
この途方にくれたあとはどうなったのかしら?
Commented by umeca4 at 2010-03-25 20:15
>桃ママさん

     すっごいまじめなお顔してますよね(笑)
この石は結構幅があるような・・・・
葵ちゃんじゃ絶対無理!
桃華母さんも厳しいかも~
でもわざと水に落ちたりしてね(笑)

ほんと箱入り君で・・・
1人っ子だからぁ?
Commented by umeca4 at 2010-03-25 20:17
>わんにんさん

     えへへ!
たっくんにしてはえらい挑戦ですよね^^;
普通このような石は怖いもの。
チワワちゃんたちは無理ですよ~^^

一斉に抱っこはわんにんさんの体一つでは足りませんね。

おててがビビリを物語ってるでしょう(笑)
Commented by umeca4 at 2010-03-25 20:19
>陽菜ママさん

     恐々だったようですが・・・
何事も経験(笑)
強引に渡らせた感も^^;

足の指がもみじに・・・(笑)
ビビリ具合が滲みでてますよね。

このあと実はたっくん黙ってて!ってゆってたんだけど・・・
抱っこしました(笑)
Commented by jasmaine at 2010-03-25 22:30 x
梅香さんの観察力?最高!!(^^)!
慎重なたっくんの様子がとても良くわかります。
パーになってる足で緊張度が伝わります。
やっと渡り終わって、顔をあげたら

>まだ先に石があることに気づき途方にくれる。

って。
大笑いしちゃったわ。(たっくんごめんね)(^◇^)
Commented by まるりネェネ at 2010-03-26 00:05 x
真剣な顔のたっくん。
への字口が可愛いな~。

そして、この後にも石があることがわかって
目が点になってる~!
可愛すぎ。
Commented by umeca4 at 2010-03-26 00:12
>jasmaineさん

     慎重すぎるでしょ(笑)
石橋を何度も何度も叩いてやっとこさ!渡るタイプかしら~
足の指までリキ入ってますよね。

渡ってほっとしたらしいの。
でも見渡せばまだ石があったから固まってしまいました^^;
結局最後だけ抱っこしたんですよ。

Commented by umeca4 at 2010-03-26 00:14
>まるりネェネさん

     この真剣な顔笑っちゃいますね^^
あ~ほんとだ!
お口がヘの字(笑)

やっとの思いで渡ったら・・・
まだ先にも石があったから固まってしまいました。
結局最後は抱っこしてあげました^^;
Commented by リリママ at 2010-03-26 00:18 x
石ネタが続くのですねー(笑)

ひとつでも越えられたのすごぉい!
すっごいドキドキだったんだろうな。
あのアンヨ、私だったら絶対につるわ・・・
Commented by umeca4 at 2010-03-26 00:29
>リリママさん

     石ネタはたっくんがもう載せたらイヤってゆうので(笑)
これにて終了なのです~
だって最後は抱っこされちゃったんだもん。

リキの入ったアンヨ・・・
普段はグーのアンヨなのによくこれだけ開いたよね(笑)
ほんとつりそうよ。
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

11月11日、朝の海岸散歩は..
at 2017-11-18 09:34
11月10日の瑠璃っペは海岸..
at 2017-11-17 09:30
11月9日の瑠璃っぺは.....
at 2017-11-16 09:45
いちき串木野母の実家に到着です。
at 2017-11-15 09:34
11月8日、鹿児島まで狆珍道..
at 2017-11-14 14:40
竹千代だいぶ良くなりました
at 2017-11-07 19:07
11月4日
at 2017-11-06 12:39
10月31日
at 2017-11-06 12:33
10月27日
at 2017-11-06 12:25
10月23日
at 2017-11-05 08:46

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル