大理石はひんやり

ペット用のヒエヒエボードに大理石でできた高級なのがあるようですが・・・
先日昭和記念公園に行った時4月中旬くらいのお天気でした。
暑くてハァハァしてきたたっくん。

たまらず大理石で休憩タイム。
日陰の大理石はひんやりと冷たくて気持ちよかったようです。
でも、うちはアルミのヒエヒエボードで我慢ね(笑)

a0155999_23242894.jpg


完全にノシイカ状態のカエル足やってます。

a0155999_23253133.jpg


このまま寝てしまいそうなたっくん。
でも目だけはしっかりと綺麗な人間のお姉さん追ってましたから(笑)

a0155999_23264011.jpg


若いカップルさんには笑われて・・・



たっくんてワンコ好きだと思ってたんだけど、
実はワンコよりもその飼い主の方に気があることを最近知りました^^;

a0155999_23283386.jpg


人大好きだけど一歩外に出れば身内には冷たいですよ~
呼んでも知らん振りするし。
ドッグランでは捕獲しようとすれば逃げ回るし。
そしてよその人に助けを求める仕草はいい加減にして~って(笑)
まるで私が誘拐犯みたいじゃないの~

a0155999_23301074.jpg


a0155999_23321575.jpg


それはそうと・・・・
この大理石は有名なんですよね?
以前TVでどこそこの大理石だと放送してました。
(しっかり覚えてない)

a0155999_23335276.jpg


この大理石、たっくんがまだパピーだった頃この大理石が怖かったらしくてビビりながらガニマタに歩いてたの思い出しました!
なんでも初めてのことにはとても慎重なたっくん。
でも2度目は平気。

a0155999_23354884.jpg

「そんなこともあったな」by竹


a0155999_23364585.jpg

「たくさん涼んだし!また続きのお散歩しよ」by竹


a0155999_23414671.jpg

by umeca4 | 2010-03-24 00:07 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by てんそらママ at 2010-03-24 07:23 x
うふふ。たっくん、大理石のヒンヤリ気持ちいいよね〜
我が家は御影石のクールマットです。
冬場でも使ってるからね。。。
(1個割っちゃたから一人一個です。。。)
やっぱり、たっくんも奇麗なお姉さん大好きなのね

それに、たっくんの立ち姿、凛々しくなってきましたね。
こはくは。。。う〜んていう感じです。。。
Commented by エメラルド at 2010-03-24 10:20 x
昭和記念公園って広いのね~。
見るたびに違う雰囲気がありますね。
竹千代君、お散歩に来ても、こうして
クールダウンできる大理石があるって嬉しいわね。
Commented by 桃ママ at 2010-03-24 10:29 x
これからの散歩は暑くなると大変ですね。

ただ昭和記念公園は日陰の所は沢山あるから…

大理石…あれ凄くお高いみたい、何とか?と聞いたけど…

益々知らない人好きなたっくん♪d(⌒〇⌒)b♪

もう少し 身内とも遊んで~(汗)
今度の梅香さんのお買い物決定!!!
「大理石ボ-ド」
Commented by hanamomoy at 2010-03-24 17:09
梅香さん♪
こんにちワン(*^_^*)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
たっくん、一歩外に出ると身内には冷たいのですか(≧m≦)ぷっ!

ペッタンコのたっくん私も見たいなぁ~
体が柔らかい(羨ましい)
Commented by ひなママ at 2010-03-24 18:43 x
たっくん大理石の上で上機嫌^^
昭和記念公園はクールダウンする所もあって最高ですね。
うちも暑くなるとアルミのボードだけどずっといると暑くなるのかキッチンのクッションフロアとかタンスの前の細い板の間の所とかに移動して快適な所にいますね。
今はまだコタツの中ですけどね^^

たっくんもやっぱり男の子、きれいなお姉さんが好きなんですね。
Commented by じゅうべえママ at 2010-03-24 20:49 x
大理石の上にピトーンって伸びた、たっくん、このポーズ
可愛いよね~♪
気温が少し低くてもお日様出ててお散歩すると、ワンコは
けっこう暑がりますね。
じゅうべえも昨日、ペロンチョ顔で歩いてたよ。

この大理石は、噴水の所のですか?
有名なんだー!!
知らなかった。
今度行ったら、よく観察してみようっと☆

あ!!
リンクの件、ありがとうございました♪
これからも、よろしくお願いいたします。

Commented by umeca4 at 2010-03-25 01:28
>てんそらママさん

     御影石も冷たくて良さそうですね♪
今年はたっくんにもひえひえボードも新調するようかな^^;
今まで寧々ちんのお下がりばかり使ってたから・・・
冬でもボード使うんですね。
3狆ちゃん皆暑がりさん?
たっくんも暑がりで冬でも床にノシイカしてます(汗)

どうやら好みのタイプがあるようです(笑)
不思議だわ~

たっくんはほんとに男の子っぽくて・・・
甘さには程遠いです~
こはく君は童顔だから良いのです♪
Commented by umeca4 at 2010-03-25 01:28
>エメラルドさん

     広いんですよ!これがまた!
元々米軍基地でしたし、東京ドーム38個分とか(想像つきませんね(笑))
芝生面積だけでも東京ドーム2個分(笑)
とにかく広いです。
良い運動になりますよ~
サスケ君とサラちゃん遊ばせてあげたい~

たっくんクールダウンできる良い場所見つけました^^
日陰のところは涼しくて気持ちよかったみたいです。
Commented by umeca4 at 2010-03-25 01:28
>桃ママさん

     そうなんですよねぇ。
公園に来るまでどうやって移動しようか思案中。
今のところ自転車のカゴにヒエヒエマット敷いて乗せようか・・・なんて。

夏場は日陰まっしぐらですね(笑)

大理石は高級ですものね^^;
たっくん今年はひえひえボード新調しなくちゃ♪

いえてる!
もっと私たちと遊んで欲しいですよね!
ドッグランだと本当に無視されっぱなしで(笑)
かけっこしよう~って走って見せても・・・
たっくんたちはしゃがんだ人のオマタでスリスリクネクネ。
Commented by umeca4 at 2010-03-25 01:28
>桃さん

     こんばんは~

たっくんドッグランだと身内にはつれないんですよ(涙)
他人が大好き!
ワンコよりもよその人が好き。

ワンコも成長とともに性格が変わるものですね。

たっくんて本当に体が柔らかい。
ほんと羨ましいですよね。
Commented by umeca4 at 2010-03-25 01:29
>陽菜ママさん

     意外と日陰があったのでクールダウンするには良い塩梅だったみたい(笑)
陽菜ちゃんも家の中涼しいところさまよい歩くんですね^^
たっくんもです(笑)
冷たい場所探すの上手ですよね~

たっくんたら大人の女性に好みがあるようで(笑)
好みのタイプじゃないと鼻も引っ掛けません(汗)
Commented by umeca4 at 2010-03-25 01:29
>じゅうべぇママさん

     じゅうべぇ君もノシイカになる?
股関節が柔らかいのよね~

そうなの気温よりも湿度とお日様が暑さにばてるポイントですね。
じゅうべぇ君もロングポンサ楽しんでたね~^^

カナール広場ってゆうんでしたっけ?
噴水がある場所で立川口(曙口)入ってすぐに大理石があります。
今度来て見て遊んでみてちょ♪

こちらこそリンクありがとうございました~
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27
お空と睨めっこ、
at 2017-08-11 18:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル