じゃれるたっくんと寒緋桜にメジロ

ドッグランでパピヨンのお友達ができました♪
お互い立派な男の子です(笑)
(おかまちゃんじゃないですよ~)

a0155999_2323551.jpg


白黒コンビです^^
男の子同士のお遊びはどうしてもお手紙交換ね(笑)

a0155999_23244019.jpg


パピヨン君が「もうそこは僕が先にお手紙書いたもんね」とでも言ってるようです(笑)
たっくんそそくさと往復お手紙書きました。

お手紙交換に飽きると今度は飼い主のオマタ争奪戦^^;
パピヨンちゃんもたっくんと仕草が同じで男の子っておもしろーい!

a0155999_23282348.jpg


そして小さいゴムボール見つけたたっくんはボールで一人遊びに夢中。
いったい誰のボールだったのか?

a0155999_232951100.jpg


「かーさんも遊びたい?」

a0155999_23304633.jpg


正直、およだでベタベタのボールはあまり触りたくないわ・・・

a0155999_23315796.jpg


「う・・・ん・・・ちょっとくちゃいかもね」

a0155999_23331919.jpg


毎年早く開花する寒緋桜・・・
濃ゆいピンクでベルの形がヲトメチックね。
この寒緋桜1本の木にメジロが5羽は居ましたよ(@_@)

カワセミとかは縄張り意識があって別のカワセミが居ると自分の縄張りから追い出すのに喧嘩するのにね~
メジロは平和主義?

a0155999_23352222.jpg


美味しそうに花の蜜吸ってます。

a0155999_23361450.jpg


ピンクと緑のコントラスト・・・

a0155999_23381245.jpg


メジロの目って本当に白いアイラインが綺麗ね(笑)

a0155999_23385674.jpg


最近カワセミも撮ってないし~
久々メジロさんが写せて嬉しかったわ。
水鳥の池にはゴイサギも居ましたけど・・・
あまり綺麗ではなかった(汗)
by umeca4 | 2010-03-19 23:41 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by エメラルド at 2010-03-20 01:25 x
竹千代君、フレンドリーですね~。
男の子でも仲良くできるなんて羨ましい。
やっぱり小さいうちから、たくさんのお友達に
会わせるって大事かも。サスケはそれがなかったから
凶暴になってしまうのかな~。
これからもお手紙交換、いっぱいしましょうね。
Commented by umeca4 at 2010-03-20 02:03
>エメラルドさん

     このフレンドリー加減がたまにドキっとする事があります^^;
ガウってされちゃうこともよくあるんですよ。
それでも初めましての子にはニコニコしながら行っちゃうんです。

どうなんでしょうね・・・
やはり小さい頃から色んなワンコと遊ばせた方が良いのかしら?
たっくんの場合遊ばせていても攻撃はしませんがガウってされるので果たして学習してるのか判りません~(汗)
たぶんたっくんの場合ご挨拶の仕方が下手なのかも(笑)

このパピヨン君とは不思議と意気投合したみたいでした~

でも基本的に男の子は優しいですよ~♪
Commented by ぽんぽこりん at 2010-03-20 11:35 x
たっくんは幸せだぁ~優しいかあちゃんにいろんな所連れて行ってもらって(*^.^*)
うちも「ホ~~ホケキョ♪」で目が覚めます。
ベランダで3狆1パグと花見(弁当)しようかな~と思ってます。
Commented by at 2010-03-20 17:47 x
梅香さん♪
こんにちワン(*^_^*)

たっくん、色んなところに連れて行ってもらって
お友達ともフレンドリーで羨ましいわぁ~
狆ちゃんの中にパピちゃんが混ざっても見分けつかないかも('-'*)フフ

ピンクのサクラにメジロ♪
コントラストが綺麗です
今年は見ただけで撮れなかった(/ー ̄;)シクシク
Commented by ぷ~太まま at 2010-03-20 17:55 x
たっくんは何時もいいなぁ~。毎日お散歩に連れて行ってもらえて。楽しそうだね~。フレンドリーなのってイイよ~。ガゥされちゃうのは、チョット困る?でも、誰とでも仲良しになれるって楽しいよねぇ。暖かくなってきたから今度、我が家の3狆達とも遊んでね~。
Commented by エコ at 2010-03-20 20:12 x
たっくんお友達と仲良く遊べるんですね。
いいなあ~。
姫はちょっとクンクンしてもそれで終わりだからあまり他の子と絡むところが見られないから寂しいです。
Commented by 桃ママ at 2010-03-20 23:31 x
寒緋桜の色 目が覚めそうなピンクですね、まためじろまで撮れて最高!(^^)!

あのパピヨン君本当にフレンドリーですよね、たっくんとも男子のお友達出来て良かったね。
いつもファミリーだから。。。

段々と男の子から男になるたっくんかっこ良いね!
Commented by umeca4 at 2010-03-20 23:33
>ぽんぽこりんさん

     いつも行き先は決まった公園ばかりだけどね^^;
ウグイスの声が聴けるっていいなぁ。
うちは四方八方高い建物(田舎なのに)囲まれてるから・・・
ベランダからお花見できる環境が羨ますぃ!
Commented by umeca4 at 2010-03-20 23:34
>桃さん

     こんばんは~
いつも行く公園は決まってるんですけどね^^;
近くに昭和記念公園があるから四季折々楽しめます♪

白黒のパピヨンちゃんはたっくんとよく馴染んでた~(笑)
仕草も狆と似てましたよ~


私も最近野鳥を写してないので、久々のメジロには感動でした。
桃さんの写すカワセミは可愛かったです♡
また今度色々鳥さん写してくださーい!
Commented by umeca4 at 2010-03-20 23:34
>ぷ~太ままさん

     毎日はお散歩してないのですよ^^;
でもブログだと毎日行ってるような錯覚に陥りますね(笑)

きっとたっくんのご挨拶が下手なのかも^^;
お顔クンクン近づいてご挨拶しつこい(笑)
だからガウってされやすいのね~

相手の子も温厚だと仲良くなるの早いわ~
今度また公園で遊びましょ~♪
Commented by umeca4 at 2010-03-20 23:34
>エコさん

     温厚な子が相手だと仲良くなるのが早いです^^
女の子はツンデレちゃんが多いもんね(笑)
そこがまた可愛いんですけど~
寧々ちんもほとんど他のワンコと絡むことはなかったです。
Commented by umeca4 at 2010-03-20 23:38
>桃ママさん

     この寒緋桜のピンクはショッキングピンクに近いですよね^^
メジロのグリーンと合って綺麗でした♪
1本の桜の木にメジロが5羽はいたからにぎやかでしたよ~

まさか2日続けてパピヨン君に会うとは(笑)
皆考えること同じで笑っちゃいました。
でも葵ちゃんが居たときはたっくんスルーされてましたね(笑)
やっぱりそこは男子でした^^

あの怪しい行動のたっくん(笑)
僕ちんから俺様になりつつあるような・・・
ふくざつ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代病院dayと瑠璃っペのお灸
at 2017-12-17 10:07
竹千代&瑠璃っペ病院day
at 2017-12-13 11:32
おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル