お散歩友の会@小金井公園

昨日に引き続き東京は晴天也。
でも暑かった(ブゥブゥたっくん)

やはり全狆写すのは至難のワザ。
なんとなく・・・無造作に写したワンちゃんたちでお茶を濁す。

お散歩会の名簿は(笑)きちママさんが記してくれてしますので
コチラをご覧下さいな(*^-^*)

a0155999_23403749.jpg

たっくん、振り返ってニンマリ。

a0155999_2341025.jpg

桃華お母さんと。

a0155999_23432321.jpg

エリーさん

a0155999_2343477.jpg

葵ちゃん

a0155999_2344528.jpg

獅子丸君にご挨拶のたっくん。

a0155999_23453392.jpg

ご挨拶のつもりが獅子丸君の飼い主さんさとぽんさんに
スリスリクネクネいつものように猫に変身。

a0155999_2347647.jpg

獅子丸君「ぼくちんの母さんだよ~」としょぼん・・・

a0155999_2348196.jpg

そんなたっくんはベストポジション(人のおまた)死守!
しゃがんだ人のおまたでスリスリクネクネするのが大好きなたっくん。
相手が女性だろうが男性だろうがお構いなしにスリスリ全身をすりつけます(汗)

a0155999_2351257.jpg

あおいさんの方ではちょっと失敗?(笑)
世渡り上手?いや!おまた渡り上手なはずのたっくんにも失敗があるんですな。

a0155999_23524784.jpg

ゆかぴぃさんちのねじねじリードについ目が行ってしまいます^^
パパさん見上げるおめめが可愛いね~

a0155999_2355759.jpg

りく君はちょっぴり恥ずかしがりやさん?!

a0155999_23562115.jpg

まるちゃんもご機嫌さん♪
歩いております~
おしゃれリードがとっても素敵!
大吉君とおそろだったのね。
おしゃれなリード憧れちゃうな。
たっくんが使ったら即ちぎれちゃいそう^^;

a0155999_23575780.jpg


たっぷりお散歩会で楽しんだあとは・・・
たっくん即寝。
ご飯食べなかったのよ~

雛ちゃんのママに頂いたおもちゃと。

a0155999_23594729.jpg


どうもありがとうございました。

a0155999_00840.jpg


お散歩会でお会いできた皆様&皆狆どうもありがとうございました。
また遠足の方も楽しみにしておりますので宜しくお願いいたします。

余談です。
今日お散歩会への往復たっくんは車内後部座席のクレートにINでした。
当然自由狆がモットーの本狆は文句言います(笑)
延々と赤ちゃんのような声で鳴き続けます^^;

それが帰り道・・・大分たってから鳴きつかれたか?
それとも鳴いてもクレートから出してもらえないことを覚えてくれたのか?
定かではないけれど。

おとなしくなりました。
自宅前につきちょうどお客さんの用事で外に弟が居て。
到着したたっくんをクレートから出してくれました。

たっくん・・・
弟に抱っこされたとたん赤ちゃん鳴き開始!
甘えた声で嗚咽するように赤ちゃん鳴きをして弟が呆然としてましたわ(汗)

まさかこんな場面でたっくんが弟に理不尽にクレートに入れられたことを訴えるとは恐るべし!
主演男優賞子役部門ナンバー1ですかね。
だって演技臭かったもん。

それにしても甘えた赤ちゃん鳴きするたっくんて、
ちょっと恥ずかしいよ。
by umeca4 | 2010-03-14 23:59 | 日々徒然 | Comments(22)
Commented by てんぺき主 at 2010-03-15 02:48 x
お天気良くて、お散歩会日和でしたね。
我が家も行きたかったのですが、てんヒート中につき断念。

一番最初の見返り、たっくんホント良い笑顔だぁ。
スリスリ攻撃うけて、赤ちゃん鳴きもいつか聞いてみたいなぁ。
それにしても、たっくん色んな引き出しをお持ちで。


Commented by ぽんぽこりん at 2010-03-15 09:51 x
お散歩会お疲れ様でした~!楽しかったです~。
すんごいね~きちママさんの記憶力・・・この歳になると忘れる事の方が多い^^;って同じ歳とは…あたしゃ~黙ってれば良かった(_ _)。。

Commented by はつママ at 2010-03-15 10:47 x
へぇ〜
たっくんの甘えた声?聞いてみたいナ。
Commented by わんにん at 2010-03-15 12:23 x
お散歩会お天気にも恵まれて良かったですね。

たっくん沢山のお友達と会えて、甘えて、自己アピールして、楽しかったね。

初クレート?
偉かったね。
でも降りた早々、入れられた事に訴えるなんて、可愛い!!
赤ちゃん鳴き聞きたかったな。

ヴィーへお祝のコメントありがとうございました。
Commented by yucca at 2010-03-15 14:28 x
きちままさんのブログにお邪魔して名簿みました^^
ひゃぁ~!34狆!!!すごいね!
狆がお散歩してるのってあまり見ないのに34狆も集まったら
出産ラッシュのヤギさん牧場もびっくりだよ!(笑)
お天気良かったよね~^^
風が強い日が続いて引き籠ってたからリランもお散歩連れていったの
行きは抱っこだけど^^;
梅香さんのおうちでは弟さんの方が竹ちんに甘い?
一緒にいる時間が多い方がどうしても怒ったりするじゃん。
注意するのは私の方が多いから家来2号は良いとこどり。
そのくせ何か命令する相手は私だけで、甘えるのは家来2号なんだよ;;
竹ちんも弟さんの顔見たとたん言いつけて甘えるなんて役者~(笑)
弟さんもそんな竹ちんだから余計甘やかしちゃうよね


Commented by momochin0405 at 2010-03-15 14:35
昨日はお疲れ様!

風邪大丈夫だったですか?
降りたら弟さんに…(・・;)全くね、一人っ子だったから我が家でも自由狆で育てたからね、それがまずかったね(笑)

それにしても、凄い自己主張、もうすぐ お喋り出来たりしてね、恐るべし僕狆ですね(汗)
Commented by ひなママ at 2010-03-15 18:02 x
お散歩会とっても楽しそうですね^^34狆とは凄い!!
こちらでは1狆会うのもなかなか会えないのにね、お天気が良くてよかったですね。
たっくんお疲れでご飯も食べないで寝ちゃったの、食いしん坊の陽菜では考えられないです。
弟さんに訴えるたっくん、名演技!!役者ですね^^
赤ちゃん声聞いて見たいな^^
Commented by ありちゃん at 2010-03-16 00:26 x
昨日はお疲れ様~とっても楽しかったです(´∀`*)
いつもいつもたっくんには楽しませて貰えますねーw
でも、ありゃりゃ~~?ワタシも狙われてたの?オバチャンなんぼでもおまた貸してあげたのにwww
次回はぜひ!スリスリクネクネお待ちしております。
Commented by umeca4 at 2010-03-16 22:22
>てんぺき主さん

     花粉症さえなければとても良い季節ですよね♪
わんこちゃんも大満足^^

てんちゃん次回は会えますね?
ぺきちゃんのふあふあも触りたいです~^^

たっくんのスリスリクネクネはお見事~です(笑)
猫ちゃんみたいで笑えます。
赤ちゃんボイスは一緒に車に乗らないと聴けないの~
今度ムービーにとれたらアップしちゃおうかな~
まだまだ未知の部分がいっぱいですね^^
Commented by umeca4 at 2010-03-16 22:22
>ぽんぽこりんさん

     こちらこそ~ほんと楽しい一日でした♪
愉快な方たちばかりで和みますね。
ほんと!キチママさん素晴らしい!の一言です!
これから修行せんとイカン!

お互いドラゴンレディーなので頑張りまっしょい!(←古っ!)
Commented by umeca4 at 2010-03-16 22:22
>はつママさん

     赤ちゃんボイスは車内限定なので
今度録画しちゃおうかしらね~(笑)
笑えます。

Commented by umeca4 at 2010-03-16 22:23
>わんにんさん

     花粉症さえなければ良い季節ですよね~
たっくんが花粉症でなくて良かった!

たっくんのアピールは人に対してだけみたい(笑)
最近特に人間化してきました^^;

初クレートではないのです(^_^;)
これで何度目かな?
でも毎回赤ちゃん鳴きですよ~
今度動画にとっちゃおうかな

ヴィーちゃんが無事1歳迎えられて
私も嬉しいです♪
これからも色々あるでしょうけど毎日を大切に生きてくれるだけでも
嬉しいことですね♪
かげながら応援させてくださいませ。
Commented by umeca4 at 2010-03-16 22:23
>yuccaさん

     参加メンバー凄かったね~
私は未だにお顔とお名前が一致しなくて。
34狆も集まってたのも発表があるまで気づかなくて・・・

あ!出産ラッシュのヤギさんTVで見た~
赤ちゃんってどんな動物でも可愛いと思うけど。
ヤギの赤ちゃんはなんとなく殿に似ててよりいっそう可愛くみえた^^

殿もおうちで怖い音耳にしてるよりお外で抱っこの方が日中は落ち着くかな?
今もこちらは物凄い突風が吹き荒れてるよ~
鉄塔の近くに住んでたときは音が怖かった!
きっと殿も同じように怖いんだろうなぁ。

うちも弟は怒ることはしないし、まぁ、怒られるようなこともしないけど・・・
たっくんには特別甘いよ~(笑)

私も怒るようなことはほとんどないけど
しつけの部分でちょっと叱るときは私だけだから^^;

とにかくたっくんの場合はお外に出ると他人が大好き!
私のゆうことなんかまるで無視(笑)
人には恵まれてるからたっくんも益々人好きに^^
ただし身内的人間(たっくんのこと赤ちゃんの時からよく知ってる人)には・・・
外では無視しがち(汗)
そーゆうお年頃なのかな~
Commented by umeca4 at 2010-03-16 22:24
>桃ママさん

     こちらこそどうもありがとうございました~

風邪はもう完治ってゆってもいいかな~
でもまだ咳き込むときあるけど・・・(汗)

自由狆だからこれは仕方ないことなのか?
でも回数重ねるごとに少しはクレートにも慣れてきつつある?感じ?
弟が抱っこしたとたんしゃくりあげる子供のように泣きじゃくってました(笑)

1人っ子のワンちゃんってこんな感じなのかしら(笑)
ほんと益々人間化してきてますよね。
そのうちお話したりして(笑)
Commented by umeca4 at 2010-03-16 22:24
>陽菜ママさん

     34狆集まったのには私もビックリ。
ほんと!
花粉症さえなければ・・・良い季節なんだけどなぁ。
でもワンコちゃんたちには過ごしやすい季節で私はひたすら我慢だ~

陽菜ちゃんは健全なのですよ~
食べることは大切ですもの。
あ、たっくんももちろん健全男子ですけどね(笑)
ただ何か食べたくないときがあるみたいで・・・
たぶん思春期のせいでしょ~^^;

弟に訴えて泣きじゃくる声聞かせたかったです(笑)
今度桃ママさんに車内で赤ちゃん声録画してもらうかな~
Commented by umeca4 at 2010-03-16 22:24
>ありちゃんさん

     こちらこそどうもありがとうございました~
ボーイッシュないでたちのあおいさんかっこよかったです~♪
意外とジーンズが似合うですね^^

そうなんですよ~
ありちゃんさんのおまたも狙われてましたから~(笑)
でもねあおいさんのガードに負けちゃった。

スリスリクネクネはしつこいけど・・・
今度こそベストポジション狙うって言ってました~
Commented by エメラルド at 2010-03-17 01:29 x
凄い犬数のお散歩会でしたね~。狆だけでも34匹??
いっぱいるんですね~きっと公園にいらした方々も
びっくりされていたでしょうね。
クレート、よっぽどイヤだったのでしょうね。
素晴らしい役者の竹千代君。梅香さんもタジタジね。
でも、お母さんって男の子には弱いんですよ。
私もサスケには弱いもの(笑)
Commented by umeca4 at 2010-03-17 01:35
>エメラルドさん

     狆ちゃんまみれて34狆。
やっぱ凄いですよね(笑)
居るところには居るものです。
普段偶然遭遇することはほとんど無いのに。

クレートは今回が初めてではないのですけど・・・
毎回赤狆に変身します(汗)
ほんと演技派だわ~(笑)

ですよね?そうですよね?
男の子の可愛さってほんといぢらしくてたまらないですもの。
女の子の方が芯が強いって思います。
可愛さが違うんですね~

やっぱり(笑)
エメラルドさんもサスケちゃんにはアマアマになりますよね^^
良かった!
Commented by 雛のママ at 2010-03-17 11:47 x
お散歩会ではありがとうございました!
社交的なたっくんがうらやましいです。
うちは食い気一筋なので・・・笑

たっくんの赤ちゃんのような鳴き声、
もしかしてうちのミョウと同じかしら?
うちも車の中、行く道はずーーっとミーミー鳴いてます!
帰り道はおとなしいんですけど。
期待に打ち震えちゃって鳴くのかなぁ・・・なんて思ってますが・・・笑
Commented by 獅子丸ママ at 2010-03-19 01:07 x
遅ればせながら、獅子丸の写真をたくさんありがとうございます♪♪
活発なたっくんの相手にもなりませんね(笑)
これからもたっくんの成長に期待☆☆
Commented by umeca4 at 2010-03-19 11:58
>雛ちゃんのママさん

     こちらこそどうもありがとうございました^^
オモチャも頂いてしまい恐縮デス。
ミョウ君シニアでも食欲旺盛は素晴らしいことですよ~
それに記念撮影のときミョウ君の掛け声は最高!!!
私写真写されることが大の苦手で^^;
でもミョウ君のおかげでにっこり笑えます(笑)
いつもどうもありがと~@ミョウ君♪

たっくんの赤ちゃん鳴きはいろんなバージョンありなのですが(笑)
ミーミーよりも・・・
鼻を鳴らしたり嗚咽っぽくおっとせいみたく鳴いてみたり^^;
ミョウ君はお散歩会にいけるって判ってるんですね~
嬉しいんだろうな~
また次回も宜しくお願いいたします^^
Commented by umeca4 at 2010-03-19 12:00
>獅子丸君のママさん

     こちらこそどうもありがとうございました~
毎回お散歩会だとワラワラ狆ちゃんにまみれ写真どころではないのですが・・・
どうにか獅子丸君写せました^^
でも可愛いお顔があまり見えませんでしたね(涙)
リベンジさせてくださーい(笑)

たっくんは朗らかさがとりえです^^
安心しますね・・・
やっと1歳見守ってくださいまし^^
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42
竹千代のおじいちゃんご飯。
at 2017-06-16 10:38
脂肪腫。
at 2017-06-15 14:31
思い存分遊んで下され。
at 2017-06-14 19:12

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル