べったり。

風邪っぴきでベッドでまったりしてた日。
たっくんも一緒にベッドでまったり。
寒くもないのにお布団に潜ってみたり。

a0155999_137144.jpg


なぜかベッドの上でまじめな顔つき(笑)

a0155999_1373841.jpg


本当はお外で遊びたいんだろうけど、私が具合悪いの察知してるのかな?

a0155999_13925.jpg


猫ちゃんのようにお顔洗い始めました(笑)

a0155999_1393245.jpg


まだ慣れた手つきではないけど・・・
一生懸命お顔洗ってます。

a0155999_140926.jpg


やっぱりベッドの上ではつまらないようでした。

a0155999_1403290.jpg

[むすぅっ!]

たっくんの看病のおかげで?風邪はよくなりました♪

オマケの動画

桃ママさんブログ記事の動画をガン見するたっくん。
ノーファインダーで写しているのでアングルがたっくんのほっぺしか映っていませんが。



写真だとこんな感じでした^^;
まだパピ狆だった時代は動画を見ると大興奮で吠えまくりだったのに。
今回はおとなしく・・・
画面見入ってましたねぇ。
大人になったかな?

a0155999_1465570.jpg


a0155999_1471278.jpg

by umeca4 | 2010-03-13 01:51 | 日々徒然 | Comments(14)
Commented by 桃ママ at 2010-03-13 02:24 x
風邪良くなり良かったですね。
たっくんに付き合ってお部屋が寒いのでは…

たっくんのお顔 暇そうな感じだね!でも母さんが具合の悪い事が判っているみたいだね。

えらいね~また母さんが良くなったら一緒にお散歩行こうね(^^)v

追伸 たっくんのお髭!今度会った時に切るぞ~(笑)
Commented by sandalwood-y at 2010-03-13 04:14
体の調子はいかがですか?熱は下がりましたか?
暖かくなったかと思えば、寒くなったり、体調も悪くなりますよね。
治りがけが一番大事です。暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
たっくんは、無理言っちゃいけない状況を ちゃーんとわかって
偉いぞ!動画をガン見しているたっくんのほっぺも、プクッと可愛い♪

さっき、天使になったシーズーのぶぶちゃん おじゃまして拝見しました。いつのまにか頬に涙が・・とまらなくなりました。
これからはお空で寧々ちゃんと一緒に遊ぶのかな・・?
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by エコ at 2010-03-13 10:14 x
お風邪の具合はいかがですか?
最近また胃腸風邪が流行ってるそうだけどおなかは大丈夫?
たっくんに看病してもらって早く治ったかしら。
姫も私が具合悪くて寝てると静かに足元で寝ています。
ワンコはちゃんとわかってくれてるんですね。
お天気が安定しないから無理しないでくださいね~。
Commented by jasmaine at 2010-03-13 14:10 x
お身体の具合はいかがですか?
今日は暖かいですけれど、まだあまり無理しちゃダメですよ。
たっくんの心配そうなお顔、愛おしいですね~。
動画も大人しく見ていますね・・。
きっといろいろたっくんなりに考えるところがあるのでしょう(笑)

ぶぶちゃん・・・
今立ち寄って合掌してきました・・。
同じシーズーなので、ついラヴィと重ねて見てしまいました。
ぶぶちゃんはこんなににも飼い主さんに愛されて幸せですね。
ご冥福を心よりお祈り致します。
Commented by わんにん at 2010-03-13 15:44 x
お風邪いかがですか?
無理しないでくださいね。
しっかり看護犬してるたっくん、偉いな~。
かーさんが治ったらまたいっぱいお外に行けるからね~。

顔洗いうまいねたっくん。
Commented by ひなママ at 2010-03-13 15:58 x
梅香さんお風邪如何ですか?この頃の気温差はとても激しいので体調管理も大変ですよね、早く良くなって下さいね^^
たっくん退屈そうですね、でもママの具合が悪いのわかっているんですね、治ったらいっぱい遊んでもらおうね^^
子狆ちゃん達の画面を見つめるたっくん真剣に見ていますね。
自分の甥と姪だとわかるのかな?
陽菜は無関心!!母性本能ゼロですね。

ぶぶちゃん17歳でしたか、うちもペコといっしょにいたシーズーのマコのこと思い出しちゃいました。
ご冥福をお祈りします。
Commented by hanamomoy at 2010-03-13 20:00
梅香さん♪
こんばんワン(*^_^*)

真剣に見てるたっくん
一緒に遊んでる気持ちになってるのかしら(*'ー'*)ふふっ♪

(・o+) アチャー
風を引いちゃいましたか(/_;)しくしく
気温の差が激しいものね
お大事にしてください

ご心配をお掛けしましたが
モモのエリザベスが取れました
少し制限がありますが完治です=*^-^*=にこっ♪
有難うございました♪
Commented by umeca4 at 2010-03-13 23:49
>桃ママさん

     もうほとんど治りました^^
ご心配ありがとうございます。

たぶんお客さんに風邪菌もらったのかも。
花粉症と症状が似てるから気づくの遅かった。

たっくん暇狆(笑)
ベッドにクターっと寝てたらさすがにたっくんもおとなしかったです。
添い寝してたつもりかな?

あ、今日ちょっとだけヒゲカットしました(汗)
でもやっぱり下手っぴなのだわ~

Commented by umeca4 at 2010-03-13 23:50
>sandalwood-y さん

     風邪はやはり寝て治すに限りますね^^
一日クターっと寝っぱなしだったからもうほとんど完治です。
ご心配ありがとうございます^^
今日は初夏の陽気で明日はまた冬日みたい。
用心しなくちゃですね。

たっくんさすがに変だと察知したようで(笑)
一緒に寝てくれました~
ちょっと邪魔だったけど^^;

動画見てるほっぺがぷっくりしてるでしょう~
このほっぺがまた好きなのです^^

ぶぶちゃんにお悔やみのお言葉ありがとうございます。
17歳と9ヶ月
愛情深い素敵なお母さんと過ごした日々は幸せな犬生だったと思います。
ほんと涙でちゃいますよね(;_;)
Commented by umeca4 at 2010-03-13 23:50
>エコさん

     はい、お腹の方は無事みたい^^
やはり風邪菌やっつけるには睡眠が必要ですね~
よく寝たら治るの早かったような気がします。
ご心配ありがとうございました^^

姫ちゃんも心配して一緒のお布団で寝てくれるんですね^^

今日は初夏の陽気。
明日は冬日だそうです。
三寒四温とはゆうけど今年はちょっとオーバーよねぇ・・・
Commented by umeca4 at 2010-03-13 23:50
>jasmaineさん

     ご心配ありがとうございます。
よく寝てよく食べたらもうほぼ完治です^^
無理しないのが一番ですね^^
最近自分の体にはめっちゃ甘いですもん。
歳も微妙なお年頃ですし^^;

たっくんも一緒に添い寝してくれて嬉しかったなぁ。

動画見てるたっくん吠えなくなったのよ~
何考えてるんでしょうね^^

ぶぶちゃんにお悔やみのお言葉ありがとうございます。
そう、ラヴィちゃんと同じシーちゃんです。
愛情深く素敵なお母さんとの17年9ヶ月は幸せだったことでしょう。
ぶぶちゃんが天使になったら寧々ちんと結婚式なの(笑)
お空で愛を育んでほしいな。
Commented by umeca4 at 2010-03-13 23:50
>わんにんさん

     ご心配ありがとうございます。
よく寝てよく食べたら一気に完治です♪
花粉症の方がツライですね。

たっくんも添い寝してくれたので
治るの早かったかな(笑)

ヴィーちゃんよりはまだ下手っぴな顔洗い^^
今度ヴィーちゃんに教えてもらおう~
Commented by umeca4 at 2010-03-13 23:50
>陽菜ママさん

     ご心配頂きありがとうございます。
すっかり完治です!早っ!
たっくんの看病が最高でしたね~
ただ添い寝だけですが・・・(笑)

たっくんきっと会ったときの仔犬ちゃんだとわかってるのかも?
まったく吠えませんでしたよ~
遊びたいと駄々もこねませんでしたし^^;

陽菜ちゃんは無関心でしたか(笑)
だって陽菜ちゃんは可愛いヲトメですもの~
あたちが仔犬ちゃんよ!
ご飯食べさせてください!って言ってそう~(萌え~)

そう陽菜ママさんもシーズーちゃんと暮らしていたんですよね。
ぶぶちゃんにお悔やみのお言葉ありがとうございます。
17歳と9ヶ月愛され過ごした日々は幸せな犬生だったでしょう~
Commented by umeca4 at 2010-03-13 23:50
>桃さん

     真剣に動画に見入るたっくん意外とおとなしいでしょ(笑)

今日は初夏の陽気で明日はまた冬日。
寒暖の差が~
最近からだがついていけない。
でもたっくんの添い寝効果?ですっかり完治です。
ご心配ありがとうございました~

モモちゃんもカラーが取れてよかった~
不自由な動きが可哀相でしたね。
ほぼ完治ですか^^
これからもお大事になさってください^^
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27
お空と睨めっこ、
at 2017-08-11 18:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル