すっかりヒッキーのたっくんデス

今日は一応晴れてはいたけどお日様でませんでしたねぇ。
寒くて真冬に逆戻りです。
でも、たっくんはヒッキーしてても元気ハツラツ!

a0155999_23290100.jpg

今年買った馬のアキレスもそろそろばっちくなってきました。
4代目のアキレスです。
食べきるとゆうよりも、汚れて捨てるので近々5代目アキレス買いに行かなくちゃだわ。

a0155999_23311814.jpg

なぜだかこのようなリボンや紐を咥えるのが好きみたいで、
先っぽにはプラスティックのお茶犬リョク君つなげてあるのです。
(ペットボトルの蓋)

a0155999_2333169.jpg

齧られたリョク君も無残ですが・・・
このたっくんのお口も笑えます^^;

a0155999_2334401.jpg

むしょうにカリントウが食べたくなる時があって(汗)
歌舞伎揚げセンベイで有名な天乃屋さん。
ここでわれせんと一緒にカリントウ買って今日のオヤツにしました。
たっくん、初めて見るものにガン見~

a0155999_23372888.jpg


a0155999_23375393.jpg

たっくんはさ、お散歩に行くといっつも桃ママさんにオヤツもらえるじゃないのさ~(笑)
おうちで一人ではおやつにもあまり興味がないくせにねっ!
見るだけなんだもんね。

a0155999_2340069.jpg

おやつ食べてたら背後でたっくんがまた結わってたゴム取りました~^^;

a0155999_23404543.jpg


a0155999_23422954.jpg


私に見せびらかすたっくん。

a0155999_23432514.jpg


a0155999_2344846.jpg

お口からポロっとゴムが落ちる瞬間・・・↑

a0155999_23453349.jpg


そうそう、お耳の付け根から少しづつ、やっと・・・
大人の毛が生えつつあります。
今はなんとなく触覚みたいにピョンっと跳ねてるけど。
だんだん大人になってゆくのねぇ。
人間でゆうと今は16歳だそうです♪
by umeca4 | 2010-03-08 23:47 | 日々徒然 | Comments(16)
Commented by 桃ママ at 2010-03-09 01:41 x
本当に寒いですね、私も今日はヒッキ-していました。
天野屋さんの歌舞伎揚げ 私も常連さんです。

夏には何故か買いに行かないのですが、この季節は素通り出来なくてね(汗)

桃も中身の入ったス-パ-の袋の持ち手を口に加えて…恍惚になりますよね。

たっくんも桃からのDNAをもらったね(o^∀^o)
葵はやらないよ(^^)v
Commented by わんにん at 2010-03-09 15:51 x
寒いですね。
今、三鷹は雪ですよ。梅香さんの所も雪でしょうね。

たっくんアキレス好きなんですね。
我が家は6ワンとも見向きもしませんでした。

リボンや紐、ポワも大好きですよ。

今日もゴムをぶんぶん振り回しているのね、たっくん。

アップが凛々しいわ~。
青春真っただ中の16歳なのね~。
Commented by はつママ at 2010-03-09 16:16 x
i D○g からのメルマガ
「フードボウルスタンド増産完了」だって
ここのところ急激に売れたから?(笑)

はい!うちにも約1名「天乃屋」さんのファンがいます(笑
Commented by リリママ at 2010-03-09 17:06 x
16才!ええなぁ(笑)
ゴムの落ちる瞬間 ナイスショットです。
お花、鳥から 輪ゴムまで・・・守備範囲が広~い

うちは48才くらいだわ~
微妙に私を追い越していったリリ。

寧々ちゃんのみえなくなった日にコメントできませんでしたが・・・
もう1年が経ってしまったのだな、としみじみ思っています。
寧々ちゃんは時々遊びにきてくれています。
ありがとう。
Commented by ひなママ at 2010-03-09 18:43 x
毎日また冬に逆戻りで寒いですね。
今日はこちらは雨ですが神戸や大阪でも市内の方は雪が降ったみたいです、東京も雪ですか?
たっくんもこの天気じゃお外は駄目ですね。
何でもオモチャにしているたっくんの表情がとってもいいですね。
たっくん少しずつ大人の毛になってるのですね、陽菜は頭の上とかお尻の毛とかまだまだパピ毛と思われるようなフワフワ毛。
年もゆっくりとってくれたらいいのですけどね。


Commented by ぽんぽこりん at 2010-03-09 22:09 x
なる!なる!かりんとう(*^.^*)
でねこの前わさびかりんとうって買ったの!はずれた~^^;
Commented by nonno at 2010-03-09 22:30 x
お引っ越しされていたのに気がつかなくてごめんなさい。
梅香さんが書き込みしてくださった時もきたんですが、気がつかなくて、、、
たっくん、ごめんねぇ~
リンクですが変更しておきます。

ところで、がん見♪
確かにこわ~い。
一点集中ですね。
あのもの申すお目々♪
何を語る~
わんこも目の表情、顔の表情、毛に現れる感情、、
色々ありますよね。
たっくんは特にはっきり分かるみたい。
目の感じが全く違いますね。
ゴムを取って自慢げ?なお目々とがん見とは全く違うし、、、かりんとうをミルお目々も。。。

我が家は牛のアキレスが大好きな抹茶です。
ノンノは全く興味を示すことがなかったのですが、抹茶は大好きです。
馬のアキレスも美味しいのかな?
今度試そうかな♪
Commented by てんそらママ at 2010-03-09 23:18 x
今日は本当に寒いですね
たっくん、お散歩行けなくて残念ね
リボンとか紐は好きよね〜
うちは、パーカーの紐やスエットの紐が餌食になります。
時には2狆で取りっこですよ。。。
(引っ張られる方はたまったもんじゃないですが。。。)
なんでも、おもちゃにしちゃうたっくんは、遊びの天才ね
それにしても、かりんとうを見つめるたっくんは、何とも言えないお顔してますね
かわいい〜
Commented by umeca4 at 2010-03-10 01:27
>桃ママさん

     雪が降りましたね、そして積もりました^^;
寒いはずです~
ついついあっち方面行くとカステラ屋さんとおせんべ屋さんに引き込まれますね(笑)

桃華ちゃんと同じことするのにはさすがDNAと思いました^^
バッグの持ち手をカミカミして恍惚顔するの(笑)

葵ちゃんはパパ似なのかしら?
Commented by umeca4 at 2010-03-10 01:27
>わんにんさん

     うちの方はかなり積もりました。
でも今降ってる雨で融けてきてるみたい^^;

6ワン皆さんアキレスだめでしたか。
見てても美味しそうには思えないし歯ごたえだけですよね。

リボンとか紐で遊ぶ姿はポワちゃんも同じなんですね~

ゴムの弾力が気持ちいいのかな~
輪ゴムも見つけたらカミカミしてます。
誤飲が怖いから即撤収ですけど^^;

たっくん16歳なんてね~(笑)
まだ中身は赤ちゃんみたい。
見た目はおっさん臭いけど(汗)
Commented by umeca4 at 2010-03-10 01:27
>はつママさん

     えええ!もう売ってないんですか?
あとでメールチェックしてみます。
結構口コミで売れましたよね(笑)
Lサイズも買っておけば良かったわ~

天乃屋さんの歌舞伎揚げは昔からありますね^^
またいつか大袋われせんで宜しければ送りましょう~
Commented by umeca4 at 2010-03-10 01:27
>リリママさん

     そうなんですって!
16歳らしいですよ(笑)
中身はまだ子供なのに可笑しいわ。

連写してるとたまにナイスショットが~
でもぶれちゃいますけど^^;

りりちゃんはあっとゆう間に私達を追い抜いてしまいましたね。
そのうちたっくんもオヤジになるですよ・・・

寧々ちんしっかり遊びに行ってるんですね^^
私には気配も感じさせないのに~(笑)
こちらこそ寧々ちんの事想って下さり嬉しいです^^
どうもありがとう~
Commented by umeca4 at 2010-03-10 01:28
>陽菜ママさん

     こちらは積雪がありました^^;
同じ東京都でも多摩地域のお天気は東方面と違います~

たっくんたまに弟に連れられてドライブはしてるみたい(笑)
でもお散歩はずっとしてないわ~
おうちであれこれオモチャ見つけてはじゃれてるけど^^


陽菜ちゃんのパピ毛はほわほわでとっても可愛いです♪
そうですね、ゆっくりと歳を重ねてくれたらどんなに嬉しいか・・・
もう16歳だなんて早いわ~(汗)
Commented by umeca4 at 2010-03-10 01:28
>ぽんぽこりんさん

     うんちに見えました?(笑)
あああ!わさびカリントウ私もNG!!!
大体細いカリントウ自体あまり美味しく感じないかも。
ぶっといのが好き!
Commented by umeca4 at 2010-03-10 01:28
>nonnoさん

      すみません~前のブログ記事は気づきにくいでしょ?
CMが邪魔よね~(汗)
お手数かけます。

ガン見のたっくんちょっとより目になってて普通のまなざしとはまた違うんですよ~
ワンコの表情には本当に毎日発見があり楽しいですね^^
目つきも色々♪
ノンノちゃんと抹茶ちゃんも可愛い表情で色々と話かけてたり、
訴えてたり^^
可愛いんですよね~

抹茶ちゃんは牛さんのアキレスですか~
ノンノちゃんとは取り合いにはならないですね。
絢ちゃんも意外とアキレス系好きだったりして^^
たっくんにも牛さんのアキレス買ってみよう~
このお馬さんのアキレスは齧ってるのを嗅ぐとちょっと生臭いです^^;
Commented by umeca4 at 2010-03-10 01:28
>てんそらママさん

     今日は雪が積もりました^^;
今はもう雨に変わってますけど風も強いですね~
寒いはずです^^;

同じです(笑)
うちもジャンバー(お散歩用)の金具部分とか部屋着のスエットの紐がくちゅくちゅやられます^^;
ワンコのお遊びって大体同じなのね(笑)
でも多頭ですとお互い取り合いっこができて楽しそう。
される側はたまったものじゃありませんが、つい許してみてしまいますね^^

カリトウがとっても気になったみたいで、この後豆乳入りクッキーを初めてあげたら
バクバク食べてました^^
やはり一人では私も申し訳なくて食べられません。。。

名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

リンパ節炎。
at 2017-06-25 10:50
ジャングルジムと政宗お風呂。
at 2017-06-24 23:42
竹おやびん復活の兆し。
at 2017-06-23 22:53
シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル