仔狆ちゃんたちと初対面

桃ママさん宅にお邪魔虫ぃ~の巻き♪

a0155999_0321837.jpg


長男君です♪
一番やんちゃで活動的な男の子。

a0155999_0325942.jpg


桃華オバアチャマと2ショットですねぇ^^
どうもコンデジは画質がノイジー(涙)

とっても可愛くて可愛くて・・・
皆狆ともに元気ハチュラチュ!
ヨチヨチ歩いてる姿はどこかにぜんまい仕込んである?みたいな。
表現が古いねぇ(バリバリ昭和の女ですからごめんなすって)

長男君はたっくんお迎えした頃と同じ月齢でしたね。
(全狆そうだ!)
いやぁ、たっくんよりもやんちゃ坊主で暴れん坊将軍ってニックネームがぴったんこかも(笑)
実は新之助って呼んでたりするわけで・・・
たっくんに似てたのでちびたっくんとも?
竹ちゃん&新ちゃんで漫才でもする?

次男君はほんとにこぶりで、ちびこーい!の一言!
そして美狆の兆しが・・・
うんうん!綺麗なの。
目指すは石田純一?
いやいや、プレイボーイにならないでぇ~(笑)
それにちびこいのに・・・食欲旺盛だそう^^


長女ちゃんは「チビ陽菜ちゃん」と思わず呼んでしまうほど陽菜ちゃんに似てるの♪
おっとりしててほんわか癒し系に見えましたけど。
実はおてんばだったりするのかな?

二女ちゃんはパパにそっくりでクリクリメンメがアイドル系ね。
口元がおちょぼで凛ちゃんに似てる~
たっくのことペロペロチュッチュしてくれたのは二女ちゃんね♪

そんな様子を動画におさめました^^
(BGM注意デス)



たっくんは最初不思議そうに仔狆ちゃんたちのこと見てましたけど。
クンクンしたり、目で追ってましたね。
ベッドに居る子狆ちゃんたちを見つめながらクンクン。
二女ちゃんと気が合ったようでたっくんお口をチュパチュパ舐められてました(笑)

でもやっぱり葵ちゃんと仲良しこよしで^^
ソファの上で遊びまくってました(笑)
途中桃華オバアチャマも参戦して3狆で遊びまくり^^

生命力に満ちたチビちゃんたちと・・・
暴れて遊びまくる3狆ちゃんたち。
なんて平和なんでしょう。

ほっこりさせて頂いたひと時でした(*^-^*)v



そして帰宅したらきちママさんに教えて頂いた食台が届いてました~

a0155999_0571038.jpg


たっくんマンマリゾを食べるのに必死だったんです^^;
ランフリーとマンマリゾを交代で食べさせてるのですが
ドライフードはそのままカリポリ食べられるのでどんなお皿だろうが大丈夫。

ただマンマリゾの場合ペースト状に近いので食べにくいらしいの。
(マンマリゾ大好きなので7種類日替わりで与えてます、どれも好きみたい)
大好きなのに・・・ベロで押す一方でなかなかお口に入らず。
平らになると私がスプーンでマンマリゾをお山にして食べさせる。

その動作繰り返し・・・
そしてご飯が残り少なくなると今度はペロペロ舐めてお皿が動く^^;
そのうち飽きて食べ残すことも多々あり・・・

a0155999_142624.jpg


わんのはなのボウルも納まります^^
この傾斜角度もとっても食べやすくて良い感じ。
たっくん最後まで人手を借りずにマンマリゾ完食できました!

マンマリゾが盛ってある写真は100グラムのマンマリゾご飯です。
この卵型お茶碗と食台ともにSサイズ。
たっくんの体格でもちょうど良かったですよ♪

因みにエリーユキママさんちのエリーちゃまもご愛用♪
エリーちゃんの場合は体に負担がかからないようにこの食台の下に書籍を置いてます。

動物医療も日々進歩ですけど・・・
ペットグッズも最近色々と優れものがあるものですね。
15年も前はペット用ヒーターや、ペット用ベープマットが出始めた頃で驚いてたのに(笑)
私がネットするわりには疎いのか・・・
最近のペットグッズには驚かされることが多いです^^

でも、この食台は買ってよかった!
たっくんも満足ですって(*^-^*)
by umeca4 | 2010-03-03 01:20 | ブリーダーさん | Comments(18)
Commented by ぽんぽこりん at 2010-03-03 09:00 x
赤狆は本当に可愛えぇ~~(*^.^*)
あのちょろちょろと動くからだ、ぶんぶんとふるしっぽ!

この食台私もいいなぁ~って思ってました。
くり爺さんがご飯食べるのに足がフラフラで何か台と探してたとき
見つけたんだけど。
ただ4台何処へ置く~?
と3狆は牛乳パックで作り、くり爺さんは普通の安い台を購入
で結局タックンと同じで舌で押すだけなので茶碗を斜めにして持ってやってます。
はい!私は安物買いの銭失いでした~ジャンジャン♪
Commented by 桃ママ at 2010-03-03 10:48 x
昨日は遊びに来てくれてありがとうございます。

たっくん子狆ちゃん達にも恐がらす、興味深く遊んでいたね。
やはりファミリーは判るから!

昨日私が一番感じたのは「母さん」を見るたっくんの表情(o^∀^o)…萌え~~~良くお話も聞けるし、遊ぶ時は元気だけど、それ以外は、まさに「マザコン」(笑)それだけ2人は一心同体なんだなぁ~と感じたよ。

本当に大切に育ててもらい感謝です!

また 遊びに来てね。
Commented by わんにん at 2010-03-03 12:41 x
狆ちゃんが一杯。
どの子も可愛い!!
チビ狆ちゃん見てるとたっくんがすっごくお兄さんに見えてきますね。

でもやっぱりたっくんは葵お姉ちゃんが大好きなのね~。

素敵な食台ですね。
Commented by はつママ at 2010-03-03 14:36 x
そうかぁ。。。1年前のたっくんね!
たっくんも赤狆ちゃんのお世話ができるお兄狆になったのね
と思ったら やっぱり葵ちゃんと遊ぶ方が楽しいみたいね

うちは朝はカリカリで夜はマンマよ
マンマはちょっと面倒だけどスプーンで小さくお団子状にして
あげてますよ〜
この台いいね〜どこの もしよかったら教えてください。
Commented by ひなママ at 2010-03-03 18:38 x
梅香さん凜ちゃんの赤ちゃん達見てきたのですね。
羨ましい~~^^
たっくんの赤ちゃんの頃を思い出すかしら?
今月たっくんお誕生日、もう1歳になるんですね、早いね~~

とっても食べやすそうな食台ですね、斜めになってるんですね。
たっくんひとりでマンマごはん食べれてよかったね^^
Commented by エリーユキママ at 2010-03-03 20:47 x
わお!
たっくんとおそろですね。(笑)
しかも、食べているものまで。(爆)

そうなんです。
カリカリだったら、いいけど
ドロドロごはんは、食べにくい。

このお皿と食台にしてから
まわりにこぼす量が激減しました。


ブログのオーナーさんに代わって紹介します。

I DOGさんの製品です。
Commented by はつママ at 2010-03-03 22:41 x
>エリーユキママさま
お皿と食台情報をありがとうございます
さっそくポチッとラッキー&胡桃の分
それぞれ2客ずつ買いました。
Commented by umeca4 at 2010-03-04 00:06
>ぽんぽこりんさん

     動物の赤ちゃんは何でも存在するだけで可愛いね♪
仔狆ちゃんズもちょこまか動き回って可愛かったよ~
プルプルっと小刻みに振る尻尾はまたなんともいえない可愛さで(笑)

そっか・・・
4ワン分の食台並べると場所とるよね。
たっくんも色々試したんだよ~
ティッシュボックスやアレンジメントフラワーの台座とか^^;
どれも動いてしまい食べにくかったみたい。
このように傾斜があると食べやすいんだよね。

日曜大工の得意なパパさんなら作れそうな気がする。
Commented by umeca4 at 2010-03-04 00:06
>桃ママさん

      こちらこそ~しっかり動画まで撮ってしまいました♪
記念に良いですよね^^

たっくんチワワちゃんはちょい苦手でも、仔狆ちゃんは平気なのね~
不思議だわ。
悪さするわけでもなく興味津々で見てクンクンしてたって感じ。

ばれましたね(笑)
たっくんは本当にマザコンです(汗)
なんかね、自分でもよく判る(笑)
何するでも私の顔見るでしょ?
でも抱っこは嫌いって^^;

もちろん一粒種の男の子、目に入れたら痛いけど可愛いです♪

またお邪魔させてくださーい^^
Commented by umeca4 at 2010-03-04 00:06
>わんにんさん
 
     たっくんしっかりおぢさんでしょ(笑)
赤ちゃんたちに悪さするわけでもなく興味津々でクンクンしてました。
何ヶ月しか変わらないのにね~この落ち着いた態度って(笑)

葵ちゃんは特別みたい^^
男女の仲は全く無いのよ、無邪気に遊んでます^^

この食台は食べやすいように傾斜があって良いですよ♪
Commented by umeca4 at 2010-03-04 00:06
>はつママさん

     そうなのよね♪
ちょうと今の仔狆ちゃんたちの月齢でたっくんお迎えしたの。
1人っ子で大きかったからね(笑)
男女の仲とか無いのよ~
無邪気に葵ちゃんと遊ぶ様子は本当に面白いです。

あ、はつママさんちと一緒。
たっくんもお昼にカリカリで夕飯にマンマリゾです^^
お団子にするんですか~
ちゃんと丸まります?
人肌に温めて与えるからなのかな?ドローっとして丸まらないの(;_;)

お返事遅れてごめんなさい。
もう注文されたんですよね^^;
エリーユキママさんありがとうございます。

ラッキー君にも負担が無くて食べやすいかも^^
もちろん胡桃ちゃんもお団子にしなくても食べられそうですよ♪
Commented by umeca4 at 2010-03-04 00:06
>陽菜ママさん

     やはり可愛い子ちゃんたち見ておかなくては(笑)
たっくんにそっくりな長男君。
動きはたっくん以上かも(笑)
やはり1人っ子で育った子はちょっとのんびりしてますね。
今月1歳なんて早すぎる~!
もっと赤狆時代を楽しみたかったな。

この食台は食べやすくて良いです♪
陽菜ちゃんも可愛い食台もってますよね^^
以前BBQの場面の写真で見ました~
女の子チックな食台は陽菜ちゃんにぴったんこでしたもの。
Commented by umeca4 at 2010-03-04 00:07
>エリーユキママさん

     全ておそろいなんですね(*^-^*)
でもエリーさんはLの高さが良かったんですね。
体に負担がかからず、食べやすくて散らからない(笑)
これ1番です^^
寧々ちんのときもこーゆうのあれば良かったな。

さっそくはつママさんに教えてくださってありがとうございました^^
今やっとPC開いたので遅くなってしまいすみません。

助かりました~
Commented by umeca4 at 2010-03-04 00:07
>再びはつママさん

     食台注文良かった!
このお茶碗もなかなか良いですよね♪
Commented by jasmaine at 2010-03-04 21:57 x
わあ(^◇^)
たっくん、弟や妹達に会いに行ったのね!(^^)!
いいなあ。
ちびチャン達を見るたっくんは本当に優しくて良いおにいちゃんね。
同じ血が流れているのがわかるのでしょうね。
とても微笑ましいです。
姫奈は初めて蘭丸と対面した時は、まるで「動くおもちゃ」を見るようで、とても怖かったです。
確か・・じゃれてパンチをしようとしたような・・。(+_+)

この食台、よさげですね(*^_^*)
Commented by umeca4 at 2010-03-05 00:10
>jasmaineさん

     ついつい仔狆ちゃん達に会いたくなって^^
今会っておかないと~
良いご縁があった時にはもう会えなくなりそうで^^;

小さい子苦手かな~って思ってたんだけど。
意外や意外・・・
クンクンして興味津々(笑)
でも悪戯することもなくほっと胸をなでおろしてました~
葵ちゃんとのお遊びはかなりハードなのにね(笑)

姫奈ちゃんは遊び好きなんですね♪
動くおもちゃといえば、寧々ちんは動くおもちゃを過激にもてあそび齧ったりもしてすぐにボロボロになったの。
で、そのオモチャに電池いれてたっくんに見せたら・・・
怖くて逃げてました^^;
やっぱこーゆうところでビビリがバレバレ。
女の子のほうが気が強いのかも。。。

この食台は結構良いです^^
http://www.idog.jp/
いかんせんウェットフードを上手に食べることができました^^
この傾斜角度も良いみたい^^
Commented by jasmaine at 2010-03-05 22:55 x
梅香さん、ありがとうございます(^o^)/
さっそく、この食台、蘭丸にも買ってみます。
(だいぶ上手に食べられるようになったのですけれど・・
やはり首に負担がかかるのは避けたいデスよね(^_^;))

へ~

>寧々ちんは動くおもちゃを過激にもてあそび齧ったりもしてすぐにボロボロになったの。
で、そのオモチャに電池いれてたっくんに見せたら・・・
怖くて逃げてました^^;

そうなんだ。
寧々ちゃん、結構姫奈系?!(^^)!
で、たっくんは・・蘭丸と同じビビリ?(笑)

女の子の方が度胸あるようですね。
人間も(^◇^)
Commented by umeca4 at 2010-03-06 20:54
>jasmaineさん

     蘭丸クンも食べ方へたっぴちゃんでしたよね^^;
この食台で食べやすくなるといいなぁ。
そうそう首や腰にも優しいみたいです♪

寧々ちん若い頃はおてんばでしたよ~
オモチャもボロボロにしましたし、カーペットとかベリベリはがして齧ってましたもん。
男の子の方がやんちゃだと思うんだけど、
基本優しいのかも。

人間と同じかもね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

草むら好きなんだけど。
at 2017-07-25 22:35
まぁ君お風呂中に・・・
at 2017-07-24 11:28
風が強くてほっとする。
at 2017-07-23 17:43
公園ガラガラ〜
at 2017-07-22 09:21
暑くても外が好きって。
at 2017-07-21 12:05
2ヶ月ぶりの発作。
at 2017-07-20 00:39
雨上がりのお散歩。
at 2017-07-19 06:05
近所の公園でもご機嫌さんだね。
at 2017-07-18 09:52
ちょっと寂しそう。
at 2017-07-17 00:00
草むらで夕涼み。
at 2017-07-16 00:03

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル