2/21 二日レンチャンの公園[動画あり]

日曜日もお天気良かったのでテクテク歩いて公園に行ってきました。
道中歩いてて気づいたことが・・・
たっくん歩道歩いてても近くを車が通るとちょっとビビります^^;
バイクや自転車が横をすり抜けると体がすくみます。
何も知らなかった赤ちゃん時代とはずいぶん変わってきましたね。
事故りそうになったこともないけれど・・・
怖いとゆう気持ちが芽生えてきたようです。

a0155999_0195491.jpg


公園の山道は安全だ~

a0155999_0205860.jpg


ねっ!たっくん♪

a0155999_0214739.jpg


「僕狆のイトシノ・・・赤頭巾ちゃんはどこかな~」
・・・みたいな・・・山道散策です。

a0155999_0224694.jpg


もしくは・・・
「お菓子のおうちはどこですか~」

a0155999_024151.jpg


「7人の小狆ちゃんに会いたいです、眠れる森の美狆を探しています」

a0155999_0254158.jpg


「あ、家来はあっち行きなさい!シッシ!」

a0155999_0265699.jpg


「僕狆の熱いチュウでお姫様のメンメを覚ますですよ」

a0155999_0283071.jpg


歩けども・・・
歩けども・・・
だーれもおりません。

a0155999_0293140.jpg


「うがぁ~眠れる森の美狆を探してる僕狆が眠くなりました」

a0155999_0305442.jpg


「赤頭巾ちゃんも居ませんでした」
「お菓子のおうちも見つかりませんでした。」

a0155999_0321995.jpg


山道を抜けたら・・・

a0155999_0331057.jpg


そこは春の国でした~
緑がまぶしい!

a0155999_034144.jpg


やはり誰もいません^^;

a0155999_0351156.jpg


帰り道はまた山道です。
ふてたたっくんウッドチップ咥えて何想う?

a0155999_0355645.jpg


何やらお疲れ気味で撮影拒否だそうで
はい!ここまでよ^^;














by umeca4 | 2010-02-24 00:41 | 日々徒然 | Comments(25)
Commented by ぶべはは at 2010-02-24 09:19 x
口ずけで 眠れる姫は 目をさまし 君と梅の香 嗅ぎまくる日
Commented by ナナのママ at 2010-02-24 10:28 x
素敵な写真が い~っぱい♪

たっくん 毎日 楽しそうですね~。
元気いっぱい!ってところが いいです☆
Commented by エメラルド at 2010-02-24 11:01 x
素敵な公園ですね~。
誰も居ない公園でのんびり
ビビりの激しいサスケを散歩させてあげたいです。
少しずつおとなになって、恐いものとか
感じるようになってきたようですね。
こうして大きくなっていくんですね。
動画が見られなかったです(汗)
Commented by エメラルド at 2010-02-24 11:03 x
すみません。
動画見れました(笑)
Commented by わんにん at 2010-02-24 11:54 x
たっくん期待して歩いたのに誰にも会わなかったのね。
お姫様はまだもう少し先なのかな・・・

でも何時かお姫様へと続き道にたどり着けると良いね。


寧々ちゃん、お帰りなさい。
何時も、何時までも一緒だね。
Commented by hanamomoy at 2010-02-24 16:19
梅香さん♪
こんにちワン(*^_^*)

たっくん歩くの早い!
付いて来ているか?後ろ振り向き歩いて(^_^)ニコニコ
自由に歩かせられる所があって羨ましいワン
Commented by ひなママ at 2010-02-24 18:04 x
ほんとにどこのお山って感じのお散歩コース、昭和記念公園なんですね。
あんまり人がいなくってたっくんちょっと寂しいかな。
後ろの梅香さんを確認しながら歩くたっくん可愛いですね。
たっくんが着ているのってベストハーネス?
首に負担がないのでいいですね、陽菜にも買ってあげよう!

寧々ちゃん今日で一周忌、もうあれから一年経ったのですね。
寧々ちゃんの好きだったゆりの花に囲まれて「母さん元気にやってますか~」なんてたっくんといっぱいお散歩してるのお空から見ているかな~
Commented by jasmaine at 2010-02-24 21:22 x
素敵な公園ですね。
ココはどこ?(*^_^*)

まるで童話の中に出てくる小道のようで、思わず目をこらして小人さんを探してしまいました(*^^)v

こんなに緑がまぶしいなんて、もう春ですね。
たっくん気持ちよさそう~~

寧々ちゃん、一周忌だったのね。
いつも綺麗な百合の花。
寧々ちゃんが好きだったのかなあ。
寧々ちゃんの嬉しそうな顔が見えます。
Commented by yucca at 2010-02-25 19:34 x
昭和記念公園てドッグランじゃなくてもウッドチップ敷いてあるの?
さすが有料だ!
ここまで綺麗に整備されてるなら少し入場料出しても良いかな。って思うわ。
ウッドチップって足には良いけど、毛に引っ掛かって沢山釣れない?(笑)
たっくんは何でもお口に入れちゃう年頃なのかな
間違ってむちちを食べないようにね
色んな事勉強する時期だから多少の失敗も有りかしら^^
Commented by エコ at 2010-02-25 19:38 x
お散歩にうってつけのところですね~。
私もこんなところをのんびり姫とお散歩したいです。
たっくん、眠れる森のおばさん狆ならうちにいるよ~(笑)

寧々ちゃん、もう一周忌なんですね。
早いものです。
去年は気がつかなかったけど、ぺぺと命日が近いんですね。
Commented by ぽんぽこりん at 2010-02-25 21:07 x
こんな綺麗な公園散歩できるなんてタックンが羨ましいよ~
うちが毎日行くところは飼い主さん達が気をつけてるんだけど
行くまでの道が汚いんです(最近特に!)
デカイうんPがゴロゴロ 大型犬のものなんでようけで…
何故取らない凸(个_个メ)コラ!
小さいのなら拾うんだけどなんせデカイ( ̄▽ ̄;)!!
4匹連れてるだけでうんP袋が重いので見てみぬふり~
大型犬の人の方がマナー悪いのかしらね~。
Commented by sandalwood-y at 2010-02-26 02:37
近くに大きな大きな昭和記念公園があって
いいですね。いろんなコースをお散歩できますね~。
たっくん、歩くの早いですね。ウチの大福の2倍、
ぶぶの3倍の早さです。(笑)
たくさんウッドチップが敷き詰められて さすが整備されてますね。
ウッドチップを咥えて木枯らし紋次郎?(ゴメンナサイ 古すぎっ!)
青々とした芝生、羨ましいです。
梅や福寿草や、春を知らせる花が満開なんですものね。

もうあれから一年過ぎたんですね。
梅香さんとたっくんが駆けっこしてる時、お空の上で 寧々ちゃんも
一緒に駆けっこしてるのかな・・

Commented by umeca4 at 2010-02-26 20:12
>ぶべははさん

    いつも素敵な歌をありがとうございます♪
お体労ってくださいね。
Commented by umeca4 at 2010-02-26 20:12
>ナナちゃんのママさん

    ありがとう~♪
おかげさまで・・・毎日飛び回っておりまする(笑)
元気がとりえですね^^
Commented by umeca4 at 2010-02-26 20:13
>エメラルドさん

     いつも行く昭和記念公園なのですよ~
初めての山道開拓してみました(笑)

そうですね^^赤ちゃん、子供時代は怖い物知らず。
人も同じですものね。
色々な経験積んでいくんだと思います。

あ、動画見られて良かったです^^
Commented by umeca4 at 2010-02-26 20:13
>わんにんさん

     この道はだーれも歩いてなかったの。
土曜日だったのにね。
お姫様に会えたらいいな(笑)
まだガールフレンドができないんです^^;

寧々ちんにお花を頂きありがとうございました。
カラフルで女の子チック!
とても素敵なアレンジでわんにんさんのセンスと優しいお手紙に感謝です。
本当にいつも気遣ってくださりありがと~
Commented by umeca4 at 2010-02-26 20:13
>桃さん

     早いでしょ~
私追いつくの大変なのだ(笑)
昭和記念公園も人が少ない時は歩かせやすくて^^
この山道も綺麗に整備されてました^^
Commented by umeca4 at 2010-02-26 20:13
>陽菜ママさん

     昭和記念公園なんですよ~
新しく山道が開通したようでした。
まだウッドチップが綺麗なの^^

人もワンコも大好きだから私と二人っきりはちょっとつまらなそうですね。

このハーネスは知り合いの黒パグちゃんに頂いたの。
Sサイズで小さかったらしい^^;
ベスト型ではないけれど・・・
首と背中に負担がないと書いてありました^^
なんだかスポーツ用でもあるらしい・・・
陽菜ちゃんもきっと赤いハーネスが似合うと思います~
メーカーが判ればここに書いたのですが・・・
頂き物でメーカーが判らなくって^^;

寧々ちんもお空で飛び回ってるでしょうね~
ペコちゃんともきっと仲良くしてるわ♪
生前ペコちゃんのお話もしたことあったの^^
Commented by umeca4 at 2010-02-26 20:13
>jasmaineさん

     ここは昭和記念公園ですよ~
素敵な山道でしょ?
ウッドチップもまだしんせーん(笑)
小人さんが住んでそうよね~
なんてメルヘンな・・(笑)

緑がポツポツ目だってきました。
春ですねぇ。
花粉症で私は降参ですけど(涙)

寧々ちんは百合が大好きだったの^^
ずっと前にお誕生日になるとお花がいっぱいもらえるバイトしてたことあって(笑)
寧々ちんお花見ると大興奮してたの思い出すわ~
特に百合が好物だったのよ~
Commented by umeca4 at 2010-02-26 20:13
>yuccaさん

     昭和記念公園のドッグランにはウッドチップは敷かれてないの(涙)
芝生が少しと赤土なのよ~
風が強いと土ぼこりで茶狆になっちゃうほど。
ここは開通したばかりなのかな?
昭和記念公園でも砂川よりの山道なんだよ~
ウッドチップがまだ新鮮で気持ち良いったら~(笑)

このウッドチップは毛につかなかった。
けっこう大きいチップみたい。

そうなのよ!
むちち食べたら大変!
みみずなんて見つけた日には・・・そら恐ろしい。
まだたっくんみみず君には遭遇してないんだけど。
体ゴロゴロしたらきょわい!!!

でも意外とビビりだから(笑)むちち見つけたら
一目散に逃げるか・・・
「かーさんこわーい!」って駆け寄ってくるかも?!
Commented by umeca4 at 2010-02-26 20:14
>エコさん

     昭和記念公園は未だに完成してないのかな?って思います(笑)
いつ行ってもどこかしら工事していてどんどん広くなってるみたい^^
この山道は歩きやすくて良い場所見つけました^^

眠れる森の美狆姫ちゃーん。
たっくんのGFになってくださーい♪

そうですね、ペペちゃんと命日が近くて・・・
飼い主のお誕生日も同じ2月で近いんですよね^^
Commented by umeca4 at 2010-02-26 20:14
>ぽんぽこりんさん

    昭和記念公園だよーん♪
毎日はちょっと行けないけど^^;
お天気だとついつい仕事ほっぽっていつのまにか昭和記念公園にテクテク向かってます(笑)

ぽんぽこりんさんちの方もうんp問題深刻ね。
うちの方も道路なんかそりゃ酷いわよ!
大型犬もあるし小型犬のうんpなんて歩道の脇にゴロゴロしてる。
うちの家の前にもしょっちゅううんpが(涙)
水で流して洗うけどコンクリートだから広がって気持ち悪いったらないわ。
Commented by umeca4 at 2010-02-26 20:14
>sandalwood-y さん

     おかげさまで良い公園があってたっくんも幸せ者です^^
ここ昭和記念公園は本当に広大で未だにいろんな設備とか施設が増えてます。
どこかしら工事中だったりすることが多くて^^;

たっくん歩くのはやいでしょ。
追いつくの大変です^^;
でもまだ若いからしょうがないわよね(笑)

この山道のウッドチップはまだ新しくて気持ちよかったです。
木枯らし紋次郎(笑)私も知ってますよ~
小学生の頃見てたもん(笑)
傘かぶらないとね^^

桜の季節も素晴らしいけど・・・
梅や福寿草もこじんまり咲いてて可愛いです♪

寧々ちんも一緒にお散歩してるんだと思うわ^^
今ではどこでも行けますものね♪
Commented by てんぺき主 at 2010-02-27 01:10 x
シャカシャカ歩いては、梅香さんを見上げるたっくん。
羨ましい、我が家ではあり得ません。
てんぺきそれぞれ自分のペースで歩いています。
ちゃんと梅香さんの様子を見ているのですね。
(飼い主さんとのアイコンタクトが必要なのですね。)
Commented by umeca4 at 2010-02-27 18:50
>てんぺき主さん

     たっくんの見上げるメンメは癖なのかも。
お散歩デビューしたときの動画を見ても同じことしてました^^
一緒に歩いていても必ず振り返って目と目見つめあうですよ(笑)

それでも自分勝手に歩いてますよ~@たっくん^^;
でもそれは私が見える範囲内でですけど・・・
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代&瑠璃っペ病院day
at 2017-12-13 11:32
おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30
寒いくらいがちょうど良い
at 2017-12-01 22:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル